息子がおばーちゃんを呼び出す動機が微妙 | にゃんこのブログ

にゃんこのブログ

小学生のママです。育児系、メディア系のライターをしています!
雑誌やネットのモニター、読者モデル、イベントに参加中☆
※ブログの執筆やライターなどのご依頼はブログコメント(非公開承認制)・メッセージよりご連絡ください※

息子がおばーちゃんを呼び出す動機が微妙



遠方にいるおばーちゃん(私の母)に会うと、絵本や幼児雑誌を買ってくれる習慣になってます。

2ヶ月に1回くらいは来てくれるので、本屋に行くと
「おばーちゃんに買ってもらおうね」
で、やり過ごしています♪
(たまには買っちゃいますけど)

最近いろいろ知恵がつき…ママとしては対応が大変に…面倒とも言う。

『おばーちゃん、いつ来る?今月?』

え、、、Σ(゚д゚;)
いや、来る予定はないんだけど

『2月?1日?4日』

カレンダーを理解しているので言うことが現実的Σ(ノд<)

いろいろ言うので、自分で来てって伝えなさい!→スカイプをすることに。

おばーちゃんの返事は…
『暖かくなったらね』

( ̄▽ ̄;)