バッグの中

テーマ:
毎日持ち歩くバッグ。機能性に富んでいるものもあれば、その対局にあるものもある。
まず、小さいバッグは物が入らないから、根本的に機能性はない。

夏はカゴを持つ。
photo:01

コレは10年以上も前にバリのウブドの市場で買った。作りがしっかりしていて、未だに新品のよう。でも、縦に深いし、使いやすくはない。
photo:02


コレは今年、マレーシアで買った。色が綺麗で一目ぼれ。
たくさん入る。

こういうバッグを使う時、ポーチ的なものが必要になる。
photo:03


キャスのは柄違いでいくつか持っている。なるべく派手な色にする。暗いバッグの中でわかりやすいように。1個はパスポート専用にして、マイレージカードなども一緒に入れっぱなし。
右の赤いのは台湾で購入。カゴバッグのように、ポケットも何もない場合は携帯、カメラ、鍵をいれたりします。

手前の綺麗な刺繍のポーチは先日頂いた美しい物。
クロアチアのお土産。刺繍がトルコっぽいでしょ、と。クロアチアは、トルコの影響をうけているものがたくさんだそうです。
このように、素材も厚くなく、マチがない物が気にいっています。

photo:04


で、これをスマホ入れとして、ネットで購入。実は、先日、渋谷東急ハンズでみつけたのですが時間が無くて買えずにかえりました。期間限定のお店でしたが、ネットで買えることを知りゲット。

ハワイの生地を使い、
種類が多くて、選ぶのにまよいましたが、生成りの感じが可愛くて。

photo:05



photo:06



カルトナージュのカードケース。
娘は、早速今朝持っていきました。
こんな大雨の日、気持ちがあがりますね。

MAUNAKEA さんです。


http://ameblo.jp/asaka-shiroyama/entry-11606486221.html


iPhoneからの投稿

AD

コメント(4)