テーマ:
あこだょ〜 ウインク

むちゃ久しぶりの更新
お許し下され 照れ

今日は、朝からお寺さんの用事で加古川まで。
美容師のお友だちとは現地集合。
用事も無事に終了して、共通の知り合いの御見舞いに行ってきたの。

その道中のお話しだよ。

お友だち「そぉ言えば、前にお昼のお仕事のあとお寺に来た日なんやけど、◯◯ちゃんと会ったやろ?」

うち「会ったよ」

お友だち「その日になぁ、◯◯ちゃんから電話がかかってきてん」でな「あこちゃんバッチリメイクしてたけど、どぉしたん?」って聞かれたわ 爆笑
「お昼のお仕事で化粧品とかも扱ってはって、メイクの仕方の試験とかあるみたいやから、練習してるんちゃうかな?別にしててもしてなくても何にも変わらへんからいいんちゃう」って言っといた 爆笑爆笑
「それにさぁ、うちの子どもたちは、何にも言ってないし。あ、娘は前のあこちゃんの方が良いって言ってたわ爆笑爆笑爆笑」(前のとは、男時代ね)

うち「まだ認識が男性やから仕方ないんちゃうかな?」「お昼のお仕事のお友だちも、会う度に髪の毛何とかしぃやってずっと言われてたし、ショートの方が似合ってるのにっても言われる。でもそれって認識が男性やからやと思うねん。そこにメイクして行くからザワザワなるみたい」

こんな感じの会話が普通にできる。

お寺さんもホントはスーツの方がいいんだけど、うちがカムアしたあと「私服で行ってもいい?」って聞いたら、「あこちゃんがそれで落ち着くんやったらいいよ。メイクもダメって言わないし」
カムアした時を思い出す。
「今までよく我慢してきたね。すごい頑張ったね」って彼女に言われた。
肩の力がスッって抜けた。

うちが男性だろうと女性だろうと、GIDやMtF だろうと、あこちゃんはあこちゃんのまま何にも変わらへんやんって自然体で向き合ってくれる。
だから、うちも自然体で向き合える。
肩肘張らなくていいからとても心地良い空気感。

彼女と知り合えて、ホントにありがとうって気持ちになる照れ照れ照れ
これからも、よろしくお願いしま〜す

あこ ウインク
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。