8月も半ばに入り、小浜島では真夏の晴天が続いています。

今年で3度目となる、島で過ごす夏。

相変わらず、はいむるぶしでのヨガ生活と、お休みの日には黒島でのヨガ教室とヨガリトリート。

 

先日の黒島での星空ヨガは、ペリセウス座流星群を見ながら。

とても大きな流れ星が、ヨガクラス中の夜空を飛んでいく。

スペシャルな夜でした。

星空の下で寝転んでいるだけで至福のひとときです。

 

 

 

朝も、早起き生活が続いています。

日の出前に、浜辺まで行き太陽を拝みながらリアルな太陽礼拝。

ひんやりとした海にそのまんま入る。

昨日は黒島に水着を持って行き忘れたので、下着のまま〜

友人と2人きり、誰もいない海で至福の朝。

 

 

自然の中で自然と一緒に生活をする。

今の私には自然なことです。

ここには生きたヨガの学びがあって、都会の中でのショッピングや娯楽はないけれど、時々味わえれば良いかな。。

それよりも自然からの恩恵の方が、とても心が落ち着く。

 

 

 

3年の島生活をして、11月以降の拠点となる土地はまだ決まっていないけれど、生きていきたいところ、したいこと、していきたいことは明確になっています。

 

 

小浜島の後は、一旦マウイ島へ旅立ちます。

それまでは、ここで過ごす最後の夏を。

小浜島で過ごす日々を大切に味わおう。

と思います!

 

 

 

沖縄の黒島でのヨガリトリート、ハワイマウイ島ヨガリトリートの詳細、ご質問はホームページからどうぞ。

沖縄離島暮らしの島ブログも毎日更新しているので良かったらチェックして下さいね。

 

 

 

ホームページはこちらをクリック

  

Heart Islands Yoga &Retreat

 

  ハワイマウイ島ヨガリトリート受付中

●2017年10月20日(土)〜24日(火)

 

沖縄 黒島で過ごす満月ヨガリトリート受付中

●2017年9月6日(水)〜8日(金)

●2017年10月6日(金)〜8日(日)