Happy Life in Los Angeles

日系アメリカ人と結婚、ロサンゼルス暮らし。結婚/在米13年目。
2010年9月に待望の第1子、Lちゃん(エルちゃん/仮名)が誕生し、3人家族に♪


テーマ:

テレビジャパン 」でやっている、お料理番組で紹介されていた

さばの缶詰を利用した「さばギョーザ」を作ってみました!音譜


Happy Life in ロサンゼルス


エルちゃんに沢山魚を食べてもらうのに良いかなぁ~と作ってみたのですが

想像していた以上に美味しくて、既に「いわし」でもリピ済み。あは

野菜もタップリ入れて、冷凍保存もしちゃってます。チョキ


アレンジ可能なオリジナルレシピは超簡単!これ↓


1.さばの缶詰を汁ごとボールに入れ、フォークでほぐしたら

  粗みじん切りしたネギ、マヨネーズ、胡椒を入れて混ぜ合わせる。

2.粗みじん切りしたニラを入れ、軽く混ぜ合わせる。

  (混ぜすぎるとニラ臭くなるので、要注意だそうです。)

3.具をギョーザの皮で包み、蒸し焼きにする。

4.水分が飛んだら、最後にごま油を少々足し、カリッと焼く。



余談だけど・・・

11月15日まで、「テレビジャパン」が無料視聴出来るみたいです♪

詳しくは、こちら


↓クリックして頂けると、嬉しいです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ

AD
いいね!した人

L-chan's mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。