Happy Life in Los Angeles

日系アメリカ人と結婚、ロサンゼルス暮らし。結婚/在米13年目。
2010年9月に待望の第1子、Lちゃん(エルちゃん/仮名)が誕生し、3人家族に♪


テーマ:
昨日は、また30度近い良いお天気で、外気浴日和。晴れ
公園にママさん+べビちゃん6組が集まりプレイデート。音譜
プレイデートの日は、帰ってきてから、エルちゃんの離乳食
自分達の夕食の支度と忙しいので、手間が掛からない料理が便利。ビックリマーク

以前紹介した人気料理家のレシピ、「チキンピカタ 」。
レモン、ケーパーの酸味とバターのまろやかさが
絶妙で美味しい、定番のイタリア料理。
今回は、チキンピカタとパスタを合わせた、簡単な1品
パスタのチキンピカタ風ラブラブ」を作ってみました。ナイフとフォーク

ロサンゼルスからの手紙...2

時間がない時でも、あっという間に出来ちゃいます。チョキ
バターを使っているけれど、さっぱりした軽い味わい。
でも、わりとしっかりめに塩、胡椒しないと
濃い味に慣れている人には物足りないかも。はてなマーク

余談ですが・・・
レシピをネット上の膨大な数のレシピの中から選ぶ時に
実際に作った方のレビューを読んで参考にする事が多い私。

ある日、今回のレシピのレビューに目を通していました。目
レシピに下記のような記載があるのだけど
その事についての、ある方のレビューが超ウケた。あはは♪

「Add chicken back to the pan and heat through, 1-2 minutes.
Toss hot pasta with chicken and sauce and serve.
鶏肉をフライパンに戻し、1~2分、火を通す。
茹でたパスタと鶏肉をソースと混ぜ、完成!)」

ある方のレビュー全文。これ↓
「I'm so confused when it comes to the "toss hot pasta with chicken."
It was much too hot to toss with my hands so
I tossed the whole pot spilling it all over the kitchen.
The dog quickly devoured everything leaving me empty sad and hungry.
Please simplify this step. Thanks.」

「茹でたパスタを鶏肉とソースと混ぜる」っていう箇所が
良く分からなかったらしく、手で混ぜるには熱すぎたから
鍋ごとふって混ぜたら、キッチンのあちこちに飛び散ったと。
それを犬がガツガツあっという間に食べちゃって
私の分はなくなり、悲しいやら、腹ペコやら・・・。
このステップをもっと簡単にしてほしいわ。宜しく。みたいな。(笑)

手で混ぜるには熱すぎたから・・・って。ぷっ
確かに何で混ぜろとは書いてないけど
普通、手で混ぜるとは思わないと思うんだけど。
私、なんかツボに入っちゃって、涙流して笑ってしまった。笑顔
あ~、すっきりした。「笑い」を、ありがとう。サチ

レシピ→「Chicken Piccata Pasta Toss
その他のレシピは「レシピ一覧 」へ。
日本とアメリカの計量/温度表示の違い はこちら。


↓クリックで応援して頂けると、嬉しいです♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
AD
いいね!した人

L-chan's mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。