Happy Life in Los Angeles

日系アメリカ人と結婚、ロサンゼルス暮らし。結婚/在米13年目。
2010年9月に待望の第1子、Lちゃん(エルちゃん/仮名)が誕生し、3人家族に♪


テーマ:
久々の「ワンタンスープ」。ラブラブ
ワンタンスープが好きなダーリンなのですが
なかなか「絶品!」と思えるレシピに巡りあえず
色々なレシピをお試し中の我が家。あせる

ロサンゼルスからの手紙...2

今回はよく見かける中華食材メーカーのレシピを参考に。目
本当は「ワンタンスープの素」を使うのだけど
近所の中国系スーパーに置いてなかったのでガーン
代わりに「チキンブイヨン」で作ってみました。

ロサンゼルスからの手紙...2

ワンタンに具が入っているので、スープには
パクチョイ(中国野菜。チンゲン菜の仲間?)と
グリーンオニオンのみとシンプルに。

なかなか美味しく出来ました!合格
次回は、ぜひワンタンスープの素で作ってみたい!ニコニコ

ちなみに、上記写真のスープの奥に写っているのは
我が家の中華料理の定番の1つ
牛肉とブロッコリーのオイスターソース炒め 」。美味い!!恋の矢

レシピ→「Wonton Soup
その他のレシピは「レシピ一覧 」へ。
日本とアメリカの計量/温度表示の違い はこちら。


↓クリックで応援頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
AD
いいね!した人

L-chan's mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。