Happy Life in Los Angeles

日系アメリカ人と結婚、ロサンゼルス暮らし。結婚/在米13年目。
2010年9月に待望の第1子、Lちゃん(エルちゃん/仮名)が誕生し、3人家族に♪


テーマ:
産後に無理をすると後々体調を崩す・・・と言われいるので
この日まで殆ど家事らしい事をしていなかった私。にひひ

朝食、昼食は自分独りなので簡単な物で済ませ
夕食は義理のご両親からの手料理の差し入れ
(2~3日分を作って持ってきてくれていました。)や
出産前に冷凍保存していた物、週末にダーリンが大量に作った物
(カレー、3日連続とか・・笑)を食べて生息していました。(笑)にひひ
睡眠も充分取れて体調は良いし、久々に夕食を作りました。チョキ
と言ってもエルちゃんが居るので、手早く簡単に出来る1品。
この「つくねの甘辛照り焼き音譜」はアメリカ人にもウケそうな
甘く濃い目のタレで、ダーリンもお気に入り!恋の矢
白いご飯と良く合うし、お弁当にもピッタリ。グッド!

ロサンゼルスからの手紙...2

もう直ぐ産後1ヶ月経つし、義理のご両親にずっと
頼ってもいられないので、少し多めに作って冷凍保存。
出産前の様にまた少しづつ冷凍保存食を作って
手抜き出来る様にしていこうと思っています。ニコニコ

*「つくねの甘辛照り焼き 」のレシピのリンク。
その他のレシピは「レシピ一覧 」へ。

↓クリックで応援頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
AD
いいね!した人

L-chan's mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。