Happy Life in Los Angeles

日系アメリカ人と結婚、ロサンゼルス暮らし。結婚/在米13年目。
2010年9月に待望の第1子、Lちゃん(エルちゃん/仮名)が誕生し、3人家族に♪


テーマ:
最近作った新作の中でヒットな1品「チキンのプロヴァンス風音譜」。

手間が掛からず簡単で、味付けも物凄くシンプルなのだけど
時間を掛けて作った料理のような美味しさ!ラブラブ

ロサンゼルスからの手紙...2

塩、胡椒したチキンをオリーブオイルで焼き耐熱皿に移す。
チキンを焼いたフライパンでガーリックを軽く炒め
香りが出たらトマト缶を加え火を通す。
オリーブとケーパーを投入し、塩、胡椒で味付け。
耐熱皿に茹でたジャガイモ、上記のソースを加えオーブンで焼くだけ!グッド!

ロサンゼルスからの手紙...2

私はただお皿に盛っただけだけど、汗盛り付けをもっと工夫すれば
おもてなし料理としても活躍しそう!ニコニコ

ところで、今回の1品でも活躍しているオリーブですが
サラダやピザのトッピングだけではなく、意外と良い仕事をしてくれる。ビックリマーク
フランクステーキのオリーブ&バターソース 」や
北アフリカ風ミートボール 」は私同様、オリーブ好きにオススメ!合格

レシピ→「Chicken Provencale
その他のレシピは「レシピ一覧 」へ。
日本とアメリカの計量/温度表示の違い はこちら。


↓クリックで応援頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 
海外生活ブログ アメリカ情報へ
AD
いいね!した人

L-chan's mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。