Happy Life in Los Angeles

日系アメリカ人と結婚、ロサンゼルス暮らし。結婚/在米13年目。
2010年9月に待望の第1子、Lちゃん(エルちゃん/仮名)が誕生し、3人家族に♪


テーマ:
先日、日本の洋食屋さん風レストラン に行ってから
食べたいと思っていた「ナポリタンラブラブ」を久々に作ってみました。

ロサンゼルスからの手紙...2

今回のナポリタンも我が家で何度もリピしているレシピ。ニコニコ
ソースがケチャップ、生クリーム、砂糖、ニンニクのみなのに
まるで洋食屋さんのナポリタンのような本格的で
とても懐かしい味に仕上がるので、お気に入り。恋の矢

今でこそ、スパゲティの種類は本当に豊富だけど
私が子供の頃はスパゲティと言えば、ミートソースか
ナポリタンくらいしかなかったような・・・。はてなマーク

ロサンゼルスからの手紙...2

私にとってナポリタンは子供の頃の思い出の味の1つ。ビックリマーク
ナポリタンの発祥の地は横浜らしいですが(諸説あるようだけど。)
その横浜の関内にあるビルの地下に、ご夫婦で経営されていた
喫茶店があって、子供の頃、家族でたまに食べに行っていたんですよね。

その喫茶店は暫くして閉店してしまったので
お店の内装も、メニューも、マスターと奥様の顔も
記憶に残っていないのだけど、1つだけ覚えているんです。
それは・・・そこのナポリタン!凄く美味しかったんですよね。ラブラブ!

美味しい料理は子供の心に強烈に残る物なのですね。
我が子にも美味しい料理を沢山食べさせてあげたいな。ニコニコ

*「ナポリタン 」のレシピのリンク。
その他のレシピは「レシピ一覧 」へ。

↓クリックで応援頂けるとブログ更新のパワーに♪
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
AD
いいね!した人

L-chan's mamaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。