Happy Life in Los Angeles

日系アメリカ人と結婚、ロサンゼルス暮らし。結婚/在米13年目。
2010年9月に待望の第1子、Lちゃん(エルちゃん/仮名)が誕生し、3人家族に♪

遊びに来て頂いて、ありがとうございます!ドキドキ

2006年1月~2010年2月までの記事は「ロサンゼルスからの手紙 」へ。

日本語が殆ど分からない日系アメリカ人と結婚、ロサンゼルス暮らし。結婚/在米13年目。

青い空の下で国際結婚らしくない日常生活、メディアやガイドブックでは伝えられていない素顔のアメリカ、

妊娠/出産/子育てについて、そして手間が掛からず簡単で美味しいレシピの紹介も。(「レシピ一覧 」参照。)



2010年9月に待望の第1子、Lちゃん(エルちゃん/仮名)が誕生!ラブラブ
 Baby Birthday Ticker Ticker




テーマ:

我が家の習い事に対するスタンスは、

日本語学校とスイミング以外は、本人任せ。

 

日本語学校は継続ですが、

スイミングは水を怖がらずに、

ある程度泳げる様になるまでで、

これは、昨年終了しています。チョキ

 

ダーリンも私も自身の経験から、

娘が自ら何か習いたいと

強く訴えてくるまで、

こちらから特に勧めたりもしません。

 

そんな我が家ですが、

先月、娘が来年(つまり今年)に

やりたい習い事を言ってきました。

 

まず、アート&クラフト

図工(図画工作?)です。

絵画系ではなくて、

とにかく手や服が汚れても

お構いなしで楽しもう!という

コンセプトのクラス。

 

 

水で薄めた絵の具をたらして、

ストローで吹いて飛ばしてみたり、

グリッターを思う存分散らしてみたり・・・

クラス終了時に迎えに行ったら、

手も服もエラい事になってましたが、ゲッソリ

娘はめちゃくちゃ楽しんだ様子。

 

2つ目はチェス

日本の将棋みたいな物ですね。

キンダーで時々チェスを教わるらしく、

それで興味を持ったみたい。

まず、学校で習うって事にビックリだったけれど、

小学校でトーナメントが行われたり、

思っていた以上に盛んらしい。

 

 

そして、3つ目は、

ジムナスティックス(体操)

 

昨年も数ヶ月通っていて、

フラダンスを習い始めるので、

やめてしまったのだけど、

「側転が出来る様になりたい!」という

目標は変わらず胸にあるみたい。

 

 

 

とにかく何でも楽しんで、

チャレンジしてほしい。ハート

AD
いいね!した人
同じテーマ 「  6歳」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ラスベガス休暇の
最終日のディナーは、
日本食レストラン
Momo Sushi」へ。音譜
 
{B8BB3484-E849-4245-80E4-9385BDB73B95}

 

日本人経営ではなさそうでしたが、

娘とシェアしたサーモンテリヤキが

期待以上に美味しかった。ハート

私の作る料理で育っているから、

娘は私と食の好みが似ていて、

娘に殆ど食べられてしまいました。滝汗

 

でも、ダーリンが大好きな

ビーフテリヤキはイマイチだったらしい。

その他はOKだったみたいだけど。

 

うーん、意見が合わない!笑い泣き

2人が満足いく日本食レストランを

ラスベガスで探すのは至難の業・・・チーン

 

AD
いいね!した人

テーマ:
ダーリンも私も
「メキシカンが食べたい!!
中毒症状発生で、
週末はメキシカンレストランへ。DASH!
 
{8032685A-8330-4448-A0F8-07C594C16552}

 

日本では殆ど口にした事が

なかったメキシカンフードだけど、

今は定期的に食べたくなります。ラブ

 

{23B8E3AA-2647-46A0-B126-F3430A8F80A7}

 

ダーリンと私は

チーズエンチラーダ。

 

{9BE36C80-DE05-4CF9-85E7-D94C0D7A7C11}


娘はキッズメニューから

チーズキャサディア。

 

みんな大満足!合格

AD
いいね!した人

テーマ:
3日から学校が始まり、
冬休み中、ダラけていたので、
早起きがこたえたのか、
昨日(土曜日)は、
普段しない昼寝をしてしまいました。ぐぅぐぅ
爆睡したおかげで、復活!チョキ
 
+++
 
新年早々、
娘がズンバ初体験!音譜
 

私がズンバのクラスに

毎週通っているので、

「ママとズンバ行きたい!」と

以前から言っていたのです。

 

で、探してみたら、6歳からの

キッズ・ズンバクラスが

あったので、行ってみました。

 

{EAFC58A0-AD0C-4261-A642-13DAE0D51A9C}

 

この日は、

インストラクターさんが休みで、

代理の方だったからなのか、

いつもそうなのか分からないけど、

子供がたったの4人だけ。ポーン

ちょっと盛り上がりに欠けました。滝汗

 

娘は楽しかったみたいだけど、

また行きたいとは言わなかった。

思っていたイメージと

ちょっと違ったようです・・・滝汗

 

{E7C6DE02-FACF-4B42-922C-C40EC04B09E0}


昨日は、ディナーの後、

滅多に行かないモールへ。音譜

頂いたギフトカードがあったので、

ディズニーストアで、

ビーチサンダルとサングラスを購入。

冬でも日差しが強いし、

室内プールに行くので、

これから活躍してくれそうです。合格

いいね!した人

テーマ:

今年初のズンバで

いい汗を流してきました。ハート

楽しい!音譜

気持ちいい!音譜

 

ズンバを初めて約2年半。

若かった頃より、

今の方が体力があると思う。

あ、朝まで飲むとかは無理ですよ。滝汗

ただ、運動の持久力は上。

20代は煙草を吸っていたから、

ちょっとの事で息切れしてたしね。チーン

 

その頃に比べたら、

今はかなり健康的な生活。

元気で長生きしたいからね。

今年も家族全員、健康第一で!!!

 

(↑べジ&フルーツスムージー。運動後の1杯。)

 

若かった頃と言えば・・・

紅白で久々に聞いた、

若かった頃に心に響いた曲、

イエモンの「JAM」。

あらためて名曲だと思ったのだけど、

彼らの他の曲を全く知らない事に

ふと気づいて、聴いてみたんです。

 

「球根」、「SPARK」、「楽園」、

「ばら色の日々」、「BURN」とか、

中毒性のある、

キャッチーなメロディーと

独特な世界観の歌詞。

痺れた。ラブ

 

何か体内から、沸々と

エネルギーが溢れてきて、

気持ちが若返った。(笑)

 

 

イエモンが全盛期の頃の

ヴォーカルの吉井さん(↑)は、

背が高くて、スタイル良くて、

日本人離れした妖艶で

セクシーなイケメンだったのだけど、

こんな楽曲を作詞・作曲出来る、

才能溢れるミュージシャンだったとは。

 

もっと邦楽聴こう♪

いいね!した人

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。