aki♪'s idle talk

ライブレポートや日常のムダ話(idle talk)を綴っています。
どうぞよろしく♪


テーマ:
2015年を締めくくるサロンコンサート
掲げたタイトルは
~move to the next~
>次いってみよ~!(いかりや長介さん風。

次へ進むんだ もうそれしかないんだ

悩んだって
原因を究明したって
思いつく限りのことを実行してもなお
理解されない 受け入れられない

また悩み 動き 撃沈
繰り返される負のスパイラル

過去を切り捨てて進むのではなく
過去があったからこその決意

到底クリスマスと程遠い心境の中
「觀に行きます」
「楽しみにしています」
支えられて 当日を迎えた

予想以上のお客さんにうれし恥ずかし(何。

潔く しなやかに
音に籠めた魂を放つ

届くのか
何かを感じてもらえるのか
もう悩まない これが今の私にできる最高の表現


私のMCを一言ずつ頷いて聞いてくださり、笑い声が溢れる
とっても癒され救われた

ラスト2曲は照明を落としてもらい、
会場は一気にクリスマスムードに

今年も 色々あった
ありすぎた

たくさん泣いた

その涙はけして無駄じゃなかったといえる
そんな日が来ますように

最後の曲を弾き終えると
生徒さんたちが花束を持ってステージへ

張り詰めていたものが解けた
泣いてるお客さんもいる

アンコールは
先日突然の訃報に驚いた、FMジャングル局長
西村基さんのために

T-Dance,Movin'~豊岡おどり~

貴方の遺志はたくさんの者が引き継いています


コンサート終了後たくさんの客さんからお声掛けいただき
「次はいつあるの?」
「もっと定期的にやればいいのに」
ありがとうございますぅ~(^人^)
お一人ずつ、ゆっくりお話しする時間がなくてすみませんでした;

撤収作業をしていると
御年80歳は優に超えているであろうおじいちゃんが
ひょっこりひょっこり、私の前に。

「・・・。あのぉ~・・・」
(^^)<どうされましたー??
「豊岡おどりを、聴きに来たんやけどなぁ…。
もう終わったんかぇ?」

あー。ポスターに曲目が書いてあったから、
原曲の(水前寺清子さんが歌ってるやつ)が聴けると思って来たのね~。

(^^)<おっちゃん、もうコンサート終わってしまったんやん。
ごめんね~。そやし、今日のはエレクトーンで弾くやつだったから・・・

「それが聴きたくて来たのに」

(@_@)<・・・えっ!?

「あんたのを聴きにきたんや。
手紙も書いたのに・・・家に忘れてきてしもた」

少し背中の曲がった ちっちゃいおじいちゃん
春になる前に亡くなった、私の祖父と重なった。

よほどもいっかい機材つないで弾いてあげようかと思ったが、思い留まりました。
おっちゃん、またどこかで弾くから!元気でいて、聴きにきてね!!

さいごはほんわかした気持ちにさせてもらいました。
私に書いたと仰る手紙がめっちゃ気になる。
まさかのラヴレター!?郵送してくれへんかなぁwww

企画からお世話になった真理子さん、
市民プラザスタッフのみなさま、
お世話になりました。
お越し下さったみなさま、ありがとうございました。

2016年も どうぞよろしくお願いします。
















aki♪
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。