1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年10月03日(金) 21時49分06秒

話したい講演より聴きたい講演

テーマ:ブログ
昨夜、東京から帰り、今日は朝から、母校、九州ルーテル学院創立88周年で、記念講演をさせていただきました。

林田校長先生から、「生徒たちの前でちょっと話せばいいから」と依頼があり、気軽に体育館へ入ると、中高全校生徒、教職員合わせて1200人!
2階にも人がギッシリ!!(笑)
私たちの時は2階に人がいたことを見たことがなかった(入れなかった?)ので、本当ビックリしました。

おかげでいい意味で変なテンションになり(笑)『話したい講演よりも聴きたい講演』を心がけながら、今回も言いたい放題話させていただきましたが、みんな熱心に聴いてくれて私も楽しめました。

この世界では年齢が若い私のような政治家が、こうやって中高生に話すことで少しでも政治や議会や選挙に興味をもってもらうことはすごく大事なこと。それが私の使命でもあると思っています。

明日(10月4日)はルーテル学院は学院祭。”盛り上がルーテル”で楽しんでください。みんな、ありがとう!元気出た!!

33歳がスタートして、毎日貴重な経験ばかりさせていただいてます。今日もまた感謝。





いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み