Akiko Flower です


ゴールデンウィークあけまで、生け花の代理をつとめることに


なりました音譜ニコニコ


プリザーブドフラワー&アーティフィシャルフラワーアレンジです。






生け花や生花アレンジではお世話に限界があります。



お水の心配がいらないアレンジを上手に取り入れることで、


気持ちを楽にすることも大切ですね。




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



Akiko Flowerでフラワーアレンジを楽しみましょう




Akiko Flowerではご予算に合わせた出張レッスンをしております。


ご依頼をお待ちしています。




問い合わせはこちらから $Aflowerのブログ

akikoflower555@gmail.com


090-5312-0522




ランキングに参加しています。励みになります。ポチットクリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村







AD

桜の話パート2

テーマ:

Akiko Flower です桜



桜に関するブログが続きます。


先日の春の嵐が、満開の桜を随分散らしてしまいました。



毎年足を運ぶ葛西用水沿いの桜並木も、かなり水面が花筏。。。。。


葉桜になるのも時間の問題かな?




2012年撮影



幸いにも嵐の前日に夜桜を家族で見に行くことができました。





川面に浮かぶ小船は4月2日に開催されたさくら祭りで使われたものかなぁ?と


皆でおしゃべりしながら、グル~と一回りして堪能しました。



どうやら、隣町の観光協会のイベントで和船で川面から桜を眺める乗船体験や、


船上金婚式が行なわれたようです




写真は広報新聞よりお借りしました










多くの目を楽しませてはかなく散っていく桜ですが、今年も思い出を


心の箱に一つしまうことができ、幸せをかみ締めることができました。




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



Akiko Flowerでフラワーアレンジを楽しみましょう




Akiko Flowerではご予算に合わせた出張レッスンをしております。


ご依頼をお待ちしています。




問い合わせはこちらから $Aflowerのブログ

akikoflower555@gmail.com


090-5312-0522




ランキングに参加しています。励みになります。ポチットクリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村







AD

Akiko Flower です桜


新年度がスタートしましたね。


花冷えが続く中、ようやくお花見シーズン到来です。


過去のブログには、毎年のように桜に関する内容を


UPしていたようですが、一年一年桜に対しての想いが変化して


きてるように思います。


桜の花がこんなにいとおしく感じられるなんて、若い頃には


思いもしませんでしたが。。。。。。。





お花見を楽しもうと延々と続く行列です。



昨日は千鳥ヶ淵をぐるりと歩いてきました。


見事でしょう!!






2011年5年前の千鳥ヶ淵ではあまりの美さに興奮したなぁ~





2012年地元の葛西用水沿いは外せないスポットです。






2013年上野公園では22年ぶりの再会を果たしたなぁ~





2014年






2015年地元の葛西用水沿い


必ず毎年堪能してるなぁ~



2016年我家から楽しめるお隣さんの桜も満開近しです。



見頃はほんのつかの間です。



新しいスタートを祝うかのようです。




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



Akiko Flowerでフラワーアレンジを楽しみましょう




Akiko Flowerではご予算に合わせた出張レッスンをしております。


ご依頼をお待ちしています。




問い合わせはこちらから $Aflowerのブログ

akikoflower555@gmail.com


090-5312-0522




ランキングに参加しています。励みになります。ポチットクリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村





AD

Akiko Flower です



「新築のお祝いに」とプリザーブドフラワーのご注文をいただきました。



グリーン系でとのご希望をいただき、ガラスドームの器を使って


お作りしました。


プリザーブドの種類も豊富になってきましたが、カラーの


組み合わせでまったく雰囲気が変わりますので、お色の


ご希望をまず聞くようにしています。








「おまかせします。」とのご注文も多々ありますが、出来上がりに


ご満足いただけるよう心をこめてお作りいたしますので



お気軽にご連絡ください。



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



Akiko Flowerでフラワーアレンジを楽しみましょう




Akiko Flowerではご予算に合わせた出張レッスンをしております。


ご依頼をお待ちしています。




問い合わせはこちらから $Aflowerのブログ

akikoflower555@gmail.com


090-5312-0522




ランキングに参加しています。励みになります。ポチットクリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村





Akiko Flower です



色も品種も豊富なラナンキュラスです。


あまり気温が高くないお部屋であれば、かなり水持ちがよく


長く楽しめますよ。


中には直径18cmほどにもなるゴージャスなラナンキュラスも


あるそうですが、残念ながら見たことはありません。


たまたま花市場でお会いした方の注文ラナンキュラスは


真っ白で直径15cmくらいで見ごたえがありました目


「綿帽子」という品種だったかな。


お値段もそれなり~アップ



開花の最盛期はそろそろ終わりそうですが、


5月頃まで色んなラナンキュラスに出会えそうです。




うさぎのぺぺはトイレタイムでしたあせる




先日のラテアートより少し腕あげたかな?


ねずみじゃないよ!  うさぎだよ!




ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



Akiko Flowerでフラワーアレンジを楽しみましょう




Akiko Flowerではご予算に合わせた出張レッスンをしております。


ご依頼をお待ちしています。




問い合わせはこちらから $Aflowerのブログ

akikoflower555@gmail.com


090-5312-0522




ランキングに参加しています。励みになります。ポチットクリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村





Akiko Flower です


「お友達に金婚式のお祝いに」と、プリザーブドフラワーのご注文を


いただきました。


結婚から50年目の記念日を金婚式といいますが、記念日


大好き人間の私にはあこがれのイベントです。


う~む考える  夫婦元気に50年を迎えられるって、これは凄いことなんだと


改めて感じました。


健康もしかり、人生紆余曲折を経るのもしかり、クリアするのはとっても


大変なことですが、諸先輩方をめざしで共に歩んでいきたいな!



金婚式おめでとうございます






ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



Akiko Flowerでフラワーアレンジを楽しみましょう




Akiko Flowerではご予算に合わせた出張レッスンをしております。


ご依頼をお待ちしています。




問い合わせはこちらから $Aflowerのブログ

akikoflower555@gmail.com


090-5312-0522




ランキングに参加しています。励みになります。ポチットクリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村





Akiko Flower です



気持ちいいポッカポッカ陽気です。


玄関先のチューリップが顔をのぞかせました。


何色か植えた中の今年一番目のチューリップは濃いピンク。


朝晩はまだ気温が低くかったりで、


何だか顔を出そうかどうしようか悩んでる風にも見えます。


春のお花、ビオラやムスカリも次々と咲き、とってもいい気分ニコニコ




卒業式シーズン


今日は街中のあちらこちらで、袴、振袖のお嬢様方がみられました。



皆さん、とってもかわいいです。


ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



Akiko Flowerでフラワーアレンジを楽しみましょう




Akiko Flowerではご予算に合わせた出張レッスンをしております。


ご依頼をお待ちしています。




問い合わせはこちらから $Aflowerのブログ

akikoflower555@gmail.com


090-5312-0522




ランキングに参加しています。励みになります。ポチットクリックしてね。

にほんブログ村 花ブログ フラワーデザインへ
にほんブログ村





Akiko Flower です


ポカポカ陽気の昨日とは打って変わって、今日はシトシト雨です。


今日は4年ぶりの部分日食の日だったようですが、生憎のお天気で


見ることが出来ませんでした。


花市場では、「きのうはミモザの日(3月8日)で量が凄かったよ!。」と


オーナーの話を耳にしながら、ひっそりと片隅にミモザがあったので


明日のレッスン用に購入しました。






我家には、気分をかえて自由なアレンジ。











ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



Akiko Flowerでフラワーアレンジを楽しみましょう




Akiko Flowerではご予算に合わせた出張レッスンをしております。


ご依頼をお待ちしています。




問い合わせはこちらから $Aflowerのブログ

akikoflower555@gmail.com


090-5312-0522
















Akiko Flower です




娘夫婦のエスプッレッソマシーンが、たまーに働きます。




前回は抹茶ラテを娘が入れてくれました。




今回は左下矢印



私も教わりながら初挑戦しました。


お味はバッチリでしたが、ラテアートはまだまだですべーっだ!








ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



Akiko Flowerでフラワーアレンジを楽しみましょう




Akiko Flowerではご予算に合わせた出張レッスンをしております。


ご依頼をお待ちしています。




問い合わせはこちらから $Aflowerのブログ

akikoflower555@gmail.com


090-5312-0522
















Akiko Flower です



「ご友人の結婚祝いに」と、プリザーブドフラワーのオーダーをいただきました。



ミラーに映るとウェディングブーケの種類の一つでもある、


ボールブーケのようにもみえます。


とっても喜んでいただけたようです。







さて、プリザーブドフラワーとの出会いは、今でも忘れられないほどの


衝撃でした。


旅行中にショップ店に飾ってあるのを見たとき、生花でも造花でもない


プリザーブドフラワーの存在を始めて知りました。



まだその当時、プリザーブドフラワーのことを知っている人は少なく、


この花に私はもう一度会いたいと強くおもったのを思い出します。


そんな時、地元の喫茶店のレジカウンターにプリザーブドフラワーの


アレンジ教室のことが書いてあるチラシをみつけ、即連絡をとり先生の


お宅に伺いました。


ちょうど母の日が近かったので、先生に色とイメージをお伝えし、母たちに


送っていただいたのが先生との出会いでもありました。


その先生というのが、Saikaグループで活動を共にしている


フラワーベリーさん です。


その時はSaika グループでこんなにも長いあいだ、色んな活動をご一緒


できるとは思いもしませんでしたニコニコ



さてさてプリザーブドの出会いにもどります。


自分でも作ってみたい気持ちはもうMAXアップ


先生にその意向を伝えたところ、出張講習の場所が幸いにも近かったので、


そちらに通うことなったのが、プリザーブドアレンジレッスンのスタートでした。


今も継続している生け花とはまた違った作品作りにどんどんはまっていきました。



今思うと花繋がりは偶然でなく必然だったのではと思ったりもします。



お花の雑誌や書籍では見えないもの、教室で教わる技術やコツなどは、


自身で触りながら感じないといけないこと、失敗も数多く味わいました。


同じ花材でも同じにはできないところが面白いし難しいところ。



私なりのこだわりとテクニックを盛り込んだ作品つくりをこれからも心がけて


いきたいと思います。



ラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインラインライン



Akiko Flowerでフラワーアレンジを楽しみましょう




Akiko Flowerではご予算に合わせた出張レッスンをしております。


ご依頼をお待ちしています。




問い合わせはこちらから $Aflowerのブログ

akikoflower555@gmail.com


090-5312-0522