ラブレター使っているファンデーションやメイク等も教えて下さい。

 ファンデーションは、ここ数年 MAKE UP FOR EVER のパウダーファンデーション使っていましたが、ここしばらく家の中どこを探しても見つかりません!娘がどこかへデリバリーしたのでしょうか。(笑) 結構気に入って数年使っていますがこの際 新しいファンデーション発掘しようかなとも思っています。また新しくしたら紹介しますね!(いつ買いに行けるかわかりませんが^ ^) 

最近の普段メイクは、眉毛しっかりかいて、アイメイクはほどほど。なので… 眉毛の書き方でも紹介しま〜す!


{2B1096A1-0173-4B77-9853-D23DF83A3657}

眉毛は、(向かって左眉に注目、右は完成) まず最初にペンシルでの下のラインを決めて書き、ペンシルはここで終了。あとは、アイブロウパウダーを筆を使ってペンシルで書いた下のラインと全体が馴染むように眉毛全体に流れに沿って足していく感じです。ざっくりな説明ですが、下で輪郭を取るのがポイントです。眉毛が離れている人は、もっと眉頭の方までグッと引いていいと思います。




{79559E68-C637-426A-AD19-F29642CA8DF0}

{1A7F82B5-D381-439D-8CC8-454296DC91B4}

眉毛のペンシルは、アイブロウペンシルでなく、かなり薄づきのアイライナーペンシルの黒です。これは眉毛ペンシルが紛失して慌ててこちらのドラッグストア的なところに買いに行ったコンビニコスメですので紹介するほどでないですが、(Prestigeって書いてあります) 意外とイケてました^ ^   薄付きのアイライナーを眉毛ペンシルにするのがしっかり長持ちのポイントです。私は黒を使いますが、柔らかく仕上げたい方は茶色を…ウインク

ブラシは、白鳳堂です。これの半分くらい細い筆もありますが、私は細すぎるよりこのくらいの太さがあったほうが左右バランスよく自然に書けるのでこの太さが気に入ってます。

{CA68E0EA-9C10-4A34-B2C9-30A862F01F7E}

アイブロウパウダーは、Anastasia Beverly Hills 

普段メイクの時のアイシャドウは、眉毛に使うアイブロウパウダーを使います。アイホールに指で薄い方の茶色、アイラインをぼかすイメージで目のラインの近くに濃い方の茶色を筆で。ポイントは眉毛と同じものを使うことで、おうとつ感だけ出して、ちぐはぐにならなず、結構ナチュラルに、まとまって見えます。


アイライナーは、MAKE UP FOR EVER の黒のペンシル(ウォータープルーフでない) の使ってます。濃くしっかり色が出るけど、超濃すぎないので気に入っててこれで確か3本目です。アイライナーは上下インラインに入れ、上の目頭と目尻だけをアウトラインにも入れます。 


{5BC2CF48-B241-4462-85F5-A8C54474B0E7}

あとはマスカラはメイベリンが多いです。(ウォータープルーフでないもの) だいたいいつも買い換える時期に、新商品が出ているので、毎回新発売のを試すのですが、この写真の黒いのは結構良かったので2本目です。他の質問の返答も追って更新しま〜すパー


{651441E0-8C8F-4ACC-8F79-009BE6367684}

今日のニューヨークは、14度まで上がり暖かくなりましたよ〜!大人の足で30分くらいの距離を1時間くらいかけて娘と歩きました。目的地の公園に到着寸前で寝ちゃいました。(笑)