2009-07-24 02:21:56

NECA TEENAGE MUTANT NINJA TURTLES(TMNT) BOX

テーマ:TMNT

カワバンガッ!!!

今日は、みんな大好きミュータントタートルズだぞ☆

・・・・・って・・・ああ・・TF者の皆さん・・

か、帰らないで^^;

ちょ・・ちょとだけでも・・見ていって・・・Orz

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

皆さん、どうもです^^


記念すべき第85回目のご紹介は、ネカ社から発売された

TMNT事、ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズBOXセットのレヴューをお届けしたいと思います!


え・・急になんで・・TMNTかって???

それはね・・・リンク先のサンダラ さんが・・時折、紹介するじゃない・・・

それを見ていてね・・・急に思ったんですよ・・

「ああ・・・懐かしいぃぃ・・俺・・中学生くらいの時・・スーファミのニンジャタートルズ・・

めちゃくちゃ・・やったなぁぁぁ・・・

ん?・・そー言えば・・ショップで見たなぁ・・フィギュア・・・ちょっと見てみるか・・”ポチ”(早)」

と、相成りました^^;


初・・・ネカ(NECA)のフィギュアだったんですが・・・いいよこれ~~~(フンフン鼻息荒っ!!!)

あんまり期待してなかったものが・・妙に出来が良かったりすると・・異常に気に入っちゃいません?


そんな、akikkeを唸らせた・・・ティーンエイジ ミュータント ニンジャ タートルズBOXいかに!?

では、早速↓

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

全員集合・・・ここで・・皆さん・・「ん???」っと、疑問に思うかもしれませんが・・・

そう・・全員ハチマキの色が同じ・・・

なんでか↓

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
そう・・・アメコミ初期は、全員ハチマキの色が同じだったようで・・それに、準拠してるみたいですね~^^

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

表パッケージにも・・・いかにもアメコミちっくな絵が乗ってます!

最初・・ハチマキに色・・塗る気ばんばんだったのに・・・これじゃぁ~塗れないよ・・・設定に逆らえない弱い俺。。

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
さ~・・ではでは・・順番に・・・カワバンガッ!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

レオナルド正面・・・アニメ劇中では、リーダーであり・・ハチマキが青色の人ですね・・・あ・・亀か・・^^;

設定や性格は、やさしく思いやりがあり・・戦いでは常に冷静沈着の典型的リーダータイプ。

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
背面レオナルド・・レオのみ、背中に剣の鞘を背負ってます!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
鞘を抜くポーズもばっちり!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
構えポーズ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
飛び上がって~

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
斬りつけるポーズ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

いやぁ・・・かっこええ~~~・・・これ・・最高ですよ^^!

あ・・ちなみに、基本、頭部以外・・・全員・・体は一緒です!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ラファエロ正面・・・劇中ではハチマキはそのままの赤色。

そして顔は怒り顔・・・劇中の性格がよく顔に表れてますね~^^

性格は、短気で喧嘩っ早く・・・レオとのいさかいも”しばしば”

しかし、それは情熱的といえるほどの正義感や使命の重さを理解しているからこそ・・・


ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ラファエロ左側面から・・・・ちなみに管理人は、ラフが1番好き><b

スーファミでもこの人ばっか使ってた記憶が^^;

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
片膝付きも出来ます・・・うんうん良く動く☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
構えポーズ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
飛び上がって~

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

斬りかかるポーズ☆

いやぁ・・・かっこいいわ・・・ラフ♪

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ドナテロ正面・・・劇中ではハチマキは紫色!

顔は穏やかで知的な表情ですね~!!!

性格は、頭脳明晰で、タートルズが乗る乗り物などを手がける天才エンジニアってとこですか!?

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ドナテロ右側面から・・・持っている棒も彩色が施されていていい感じ><b

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
構えポーズ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

そうそう・・腰も回転するんですよ!!!

亀の甲羅に邪魔されて・・もきもき動くってかんじではないですが・・

腹部分は軟質パーツで出来ていて・・・多少は動きます・・・こういう配慮って嬉しいですよね!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
飛び上がって~

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
打ち据えるポーズ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

ミケランジェロ正面・・・劇中ではハチマキの色がオレンジ色ですね~!

顔は笑い顔!!!劇中を思い出しますね^^

性格は、お調子者のおっちょこちょい・・・だけど・・めげないチームのムードメーカーってとこです。



ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ミケランジェロ左側面から・・・これで・・ピザでも付属していたら、食べさせてたのにwww似合いますよね!!!

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
構えポーズ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
いつもドジだけど・・なぜか憎めないキャラクター・・・足も”もきもき”動いていい感じ♪

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
飛び上がって~

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル
ローリングソバットポーズ☆

ぶっちぎり!トランスフォーマーベル

皆さん、いかがでしたでしょうか!?


一発ネタにと、買ってみたTMNTですが・・・

思った以上の出来で、唸らせれました!!!!!!!!!!

ちなみに・・これは、BOXの4体入りセットを購入したのですが・・

単品版もあり・・・そちらは、台座が付属し・・・手裏剣など入ったものもあります!!!

そっち買えばよかったかな・・・

こんなにいい出来だとは・・・


シリーズ1・・・みたいな事・・どっかに書いてあるの見たんですが・・・

シリーズ2も出たら・・・これ・・絶対買っちゃいます><b

このシリーズで、シュレッダー、フットソルジャー、スプリンター、エイプリルあたり・・・

出ませんかね^^


TMNTフィギュアよかったついでに・・・

フルコンピューターグラフィックのちょっと前に出てた映画も見ちゃいました~~~!!!

結構おもしろかったです!!!

あっちのフィギュアはプレイメイツから・・・出てるんですが・・

どうなんだろう???興味津々・・ゴクリ。。


どなたか詳しい方・・おられましたら・・・教えてくださ~~~い!!!


次は・・TFですが・・・またまた・・変り種・・・お楽しみに~

では!

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

akikkeさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

20 ■ジャンさんコメントありがとうございます^^

>この亀たちを買っちゃいました^^
おお~☆☆☆
購入されましたか!!!
どうです?・・・ネカ版・・すっごく良くないですか!?

>最初の単品版を買いました(ブリスターパック版)
それは、羨ましいい><b
・・・付属品が豪華ですよね・・
台座も繋げられるようですし・・手裏剣とか付いてるし↑

>なんであのウルヴァリンは顔のデザインが少し違うのでしょう?)
それはですね・・ML2パックのウルヴァリン&セイバートゥースは、ファストアピアランスVer.と言いまして・・・最初期に登場したコスチュームになっているのです。
ちなみに、ウルヴァリンはアメコミ:ハルクに客演出演が初登場なんです・・・カナダが舞台のお話で、ハルク対魔獣ウェンディゴの戦いに割ってはいるという・・非常に勇敢な登場の仕方でした・・・カナダ出身のスーパーエージェントとして・・・(これは、カナダのマーベルファンサービスだったようです)
ウルヴァリンは、モチーフが狼と思われがちですが・・クズリ(イタチ科の動物で、非常に凶暴)がモチーフです・・そこら辺もカナダのファンサービスなんでしょう・・・クズリは、非常に勇敢で、自分より大きい動物を襲ったり・・狼と餌の取り合いをしたりと、まさにウルヴァリンさながらの動物なのです・・・
で、その後、いろいろあり・・X-menに参加する事になり・・人気を博していくのです^^
歴史あるキャラですね♪

>プレイメイツ版ワゴン
・・再販みたいですね~・・・た、高いですね(滝汗)・・・プレイメイツと言えば・・・映画版シュレッダーを購入しました・・いずれ、ご紹介するのでお楽しみに^^

19 ■カワバンガー!

前にタートルワゴン〔2007〕を買ったのですが

ずっとレビューを見ていたらやっぱり欲しくなってこの亀たちを買っちゃいました^^

自分は台座やらのオプションありの最初の単品版を買いました(ブリスターパック版)


いいですね~自分はめちゃめちゃタートル世代なのでこの「原作版」というのにときめいてしまい・・・ネットで見つけいつの間にか左クリック・・・
 少し前にウルヴァリンvsセイバートゥースセット買ってしまったのに・・・(><)
  (知ってたら聞きたいのですが、なんであのウルヴァリンは顔のデザインが少し違うのでしょう?)


あと
いらないかもですが、来年1月にプリメイツから昔のタートルワゴンが再販されるみたいです(90年の)
今のところ「豆魚雷本店」だけで確認できます
 でも当時の値段より二倍です・・・。

18 ■HARRYさんコメント有り難う御座います^^

どうも、返信遅くなってすみませんですOrz
体調が最悪のカワバンガッでした^^;

>お、タートルズ!俺も持ってますよ~!
はい、HARRYさんの記事もちゃんと、読ませていただいてましたよ!その記憶もあったせいか・・
すぐポチしちゃったんですよ!

>コ○ミのゲーム
(AC版、後にFCにも移植されたベルトアクション)が
はまりました・・はまりました^^
懐かしいっすよねw

>その後のNECAの可動重視を予感させる
そうですね!ネカは造形や塗装こそ定評ありましたけど・・
ここまで、可動に重きを置いたのは、TMNTが初でしょうか!?
いやぁ・・いいっすわw

>台座付きのを買ったんですが・・
いいなぁ・・・台座付きだと・・BOX版に比べ・・
4800円も高かったんですよ(泣
代わりと言ってはなんですが・・
タートルズを乗せられるビークルを買いました・・
特価980円www

>鉢巻をリペなさるのでしたら・・
さすが・・HARRYさん!
と、言う事は・・・
リペされたんですか???
うちでも、時間があれば、トライしてみます!

17 ■カワバンガー!(お約束)

お、タートルズ!俺も持ってますよ~!

アニメはさほど観てませんでしたが、コ○ミのゲーム
(AC版、後にFCにも移植されたベルトアクション)が
とっても好きでハマってました。

このフィギュア、その後のNECAの可動重視を予感させる
良い出来ですよね~、俺も気に入ってます♪

台座付きのを買ったんですが、色々他にも遊べて
便利ですw

鉢巻をリペなさるのでしたら、ちょうど鉢巻が別パーツに
なっているのでゆっくり外すと良いですよん♪

16 ■44さんコメント有り難う御座います^^

>いや~、ほんとかっこいいですよね!!
いや~ほんとに!!!最高でした☆

>まさかこれ程動くフィギュアが発売されるとは夢にも思っていませんでした・・
僕も・・現在のTMNTがこれほどとは・・・
びっくりしましたよ!!

>サンプルが出てたのをネットで見た覚えが…。
マジですか!?
早く見たいなぁ!!!
特に・・・シュレッダー・・超気になります!!!

>スプリンターは出してほしかったです。。
ここは・・・シリーズ3まで・・引っ張るつもりなのかな?
だとしたら。。いいんですが・・^^;
出ないなんて時には・・・考えるのやめよう^^;

>腰の帯の結び目が
微妙に違うんですよ( ̄▽+ ̄*)
あ・・・ほんとだ!!!
44さんよく見つけましたね~~~
となると・・僕は・・ブログ・・ああ・・やっちまった・・・^^;

>こういうのって、なんか嬉しいです。。笑
ですね・・より愛情が注げるってもんです^^v

15 ■kameかめカメ亀!!!!

いや~、ほんとかっこいいですよね!!
自分もこのセット持ってますが、今ではめちゃくちゃお気に入りで、良く遊んでます!
昔の、亀から変形するのも持ってましたが、
その時には、まさかこれ程動くフィギュアが発売されるとは夢にも思っていませんでした。笑

シリーズ2は今年のNYコミコンかなにかで、サンプルが出てたのをネットで見た覚えが…。
サンディエゴの方でも、出てるかも(^-^)/
自分もスプリンターは出してほしかったです。。

あ、そうそう。このコ達、頭部以外一緒だと自分も
最初思いましたが、実は、腰の帯の結び目が
微妙に違うんですよ( ̄▽+ ̄*)
こういうのって、なんか嬉しいです。。笑

14 ■サンダラさんコメント有り難う御座います^^

>うお、予想以上にお早い登場で驚きました・・
そうなんですよ・・・てへへ^^;
予想より、出来が良くって、妙に気に入っちゃたんで・・・早く紹介したくて^^!
買ったばかりの物で気に入った物って・・・異常に早く紹介したくなりません?

>無茶苦茶格好良い!!
でしょう!!!
これ・・・いいっす><b
サンダラさんの記事も楽しみにしてますからね♪

>ほぼakikkeさんの希望通り(!)の四体セットがシリーズ2
うおぉぉぉぉ~~~~!!!
マジですか!!!楽しみだぁぁぁぁ~~!!!
でも・・・じいちゃんがいない・・スプリンターの渋さが好きなんですが^^;

>残念ながら都合によりまだ開封できてません・・・(;∀;)
いえいえ・・ゆっくり待ちますよ!!!
いや~~~でも・・サンダラさんの記事・・
楽しみだなぁ~~~(←プレッシャーをかけてます(笑い)

13 ■無題

うお、予想以上にお早い登場で驚きました・・・仕事が早いですね!是非見習うんだ!俺!!(何

それしても、さすがに4人そろうと壮観ですなぁ。今までにないクールでポップな亀忍者軍団・・・無茶苦茶格好良い!!セット買いは大成功だった思います♪

>シリーズ2も出たら
・エイプリル
・シュレッダー
・フットソルジャー
・フットニンジャ
ほぼakikkeさんの希望通り(!)の四体セットがシリーズ2として発売されるみたいです(ソース元BBTS)lこれまた楽しみですねぇ(^^)

あと、私事で恐縮ですが・・・・おかげさまで無事、NECAのドニーフィギュアを手に入れることができました。情報提供、本当に感謝感謝ですm(__)m

っていうかですね、akikkeさんが教えてくれたあのお店・・・対応がやたら早くてビックリでしたよ?何せ、注文した翌日にはもう・・・商品が手元に届いてましたからね。ご近所さんかッ!?(違

ただ、残念ながら都合によりまだ開封できてません・・・(;∀;)
あ~!早く帰って、私も大いに楽しみたいぞ!!(泣




12 ■イツキさんコメント有り難う御座います^^

>衛星第二放送でやってるアニメ見てました^^
見てたんですか!!
僕は、やっと最近・・アニメ映画を見ました!
なんか・・中途半端に終わってしまったみたいで・・残念ですね^^;

>亀からタートルズに変形するやつとか、
ありますあります^^
何気にタカラから発売されてるんですよOrz

>アレがすごい欲しかったです
今現在は・・・TMNT人気がパッとしてないみたいなので・・オークションにたくさんありそうじゃないです?
僕もチェックしてみよっと^^

11 ■皆様コメント有り難う御座います^^

●鉄人00さん
生存者さんとこのプレゼント当選オメです!!
鉄人さんって・・・異常にくじ運強くないです???すげぇ・・宝くじ買ったr(ry
>小さいころに見てたので大好きなんですよね
だれかれ・・・少しは通ってる道みたいですね~
この記事やってよかった(ほっ^^
僕も大好きですよ><b

>このプロポーションと質感!
ネカのフィギュアはあまり動かないイメージがあったんですが・・
こいつは、良作ですよ!!!
ほんと。。タートルズ愛が感じられます・・
の、乗り物が欲しい^^;

>私はドニー派ですが・・
お・・サンダラさんと同じですね~
人それぞれ・・好きな人(いや・・亀)がいて、いいですね^^

>これは…もう一個買ってリペするフラグ(マテ
次・・もう一個買うなら・・・単品版が欲しいんですが・・・1万こえr(ry・・のでね・・・躊躇するなぁ^^;

●すだちさん
生存者さんとこのプレゼント当選オメです^^
よかったですね~~~!!!

>かなり昔に彼らがよく乗る車(トラック・・?)のおもちゃ持ってたの
そうなんですか~~~!いいなぁ~
今現在・・欲しい・・かも^^

>そして異常にドナテロが好きでしたww
お・・ここにもドニー派が・・
・今のところドニー派
サンダラさん
鉄人00さん
すだちさん
・ラフ派
akikke
キャベツさん
3対2か・・・誰か~~~ラファエロ派募集中!!!(笑)

>日本はもっとカートゥーンアニメをばんばん
もう・・ここはね・・スカパーで補完するしかないのでしょうね・・・
やって欲しいですよね^^!

>(もちろんTFアニメイテッドも!)
ほんとほんと・・仰るとおり!!!

10 ■皆様コメント有り難う御座います^^

●キャベツさん
>お、akikkeさんもラフ派ですか~
そうです~^^
キャベツさんもですか!!!
かっこいいですよね・・・サイって武器自体・・
なんか・・かっこいい><b

>鉢巻の色が同じ設定というだけで・・
なぜだか・・・新鮮ですよね^^
僕も、小さい頃から見てますが・・
全然こんな設定だとは・・知りませんでしたよ^^;
TMNTもTFと同じく25周年らしいので・・・
すっごく歴史的には古いんですね~~!!

>新しいアニメは中途半端に終わって残念でした…
中途半端だったみたいですね~・・
僕は見ていなかったんですが・・残念だ・・
アニメ映画も・・ちょっと、こけた感じ・・みたいですね・・・個人手には懐かしさを感じながら、楽しめた作品だったんですが^^

●キュウさん
>亀忍者じゃないですかゲームボーイ、AC、スーファミでやりましたね~
そうですね~!!!
一言で言うと・・・一切を風靡したって奴ですか?
僕も、ゲームボーイもやりましたよ~
やりてぇぇぇぇ^^

>なんか鉢巻が全部赤で統一されてるのがちょっと
そうなんですよ・・・最初は彩色する気ばんばんだったんですが・・ね・・・
設定とかに弱く・・・^^;
簡単だから・・赤ハチマキに飽きたらやりますよ^^

>米のピザ屋でも普通にタイアップしてますよね。
そうなんですか~・・それは知りませんでした!
奴ら。。ピザばっか食べてましたからね^^;

9 ■皆様コメント有り難う御座います^^

●たあたんさん
>良くできたフィギュアですね~
そうなんですよ><b
思った以上の出来で大満足^^
ほんと・・水準・・・た亀↑ですよ(笑)

>カメ好きの私も興味がめちゃめちゃわいちゃいましたー(^-^)/
そうですかぁ!!!
そー言えば・・ペットとして飼ってるんでしたっけ?

>相変わらず写真が美しすぎます!
いえいえ・・ほんと・・まだまだです^^;
まだまだ・・修行中の身でして・・
っでも、ありがとうございます(^▽^/

●chocodollyさん
お久し振りです^^
髪型は???大丈夫でしょうか???
お元気になられてたら・・何よりなんですが^^

>外国人が書く忍者って間違いだらけで・・
そこは・・暗黙のツッコミどころ^^;
カンフータートルズですよね・・はっきり言うと(汗

●ナベイチさん
>ちょっと首が長め…かな?
僕も最初・・そう思ったんですが・・
可動させてみて納得!!!
首が以上に動くんですよ!!!

>でも出来の良さはわかります!カッコイイー!!
はい~~~クオリティ高めですね~!!!
妙に気に入っちゃいました^^v

>白目だとカッコよすぎるのですよ・・!!
僕も・・目の付いたタイプでしたよ!!
アニメ^^の方。
白目って逆に新鮮ですよね♪

>国内もこんな感じのを売って欲しかったなぁー
国内は、タカラですからね~(汗)・・・(なにか・・意味ありげだな・・・^^;

8 ■無題

衛星第二放送でやってるアニメ見てました^^
これって確か、亀からタートルズに変形するやつとか、
人間から鼠に変形する先生のおもちゃ出てましたよね.
アレがすごい欲しかったです.たしかCMでも流れてたと思います.

7 ■なつかしい!!

かなり昔に彼らがよく乗る車(トラック・・?)のおもちゃ持ってたの思い出しましたw
そして異常にドナテロが好きでしたww

ちょっと前にアニメやってましたね・・!
好きだなあこういうの!日本はもっとカートゥーンアニメをばんばん放送すべきですよ!w
BEN10とか、ウケると思うんですけどね・・!
(もちろんTFアニメイテッドも!)

6 ■カーワーバンガァー!!

激亀忍者…もとい、TMNT!小さいころに見てたので大好きなんですよね~サワキちゃん(違
このプロポーションと質感!まさしく亀兄弟!愛がありますね~w
私はドニー派ですが、一人一人表情や武器にこだわりがあるのが素晴らしいですね。
で、これは…もう一個買ってリペするフラグ(マテ

5 ■激亀忍伝

ウソじゃないもん!FCで出してるもん!

おお、亀忍者じゃないですかゲームボーイ、AC、スーファミでやりましたね~。あれ全部コナミ製じゃん。
なんか鉢巻が全部赤で統一されてるのがちょっと、せめて色を(武器で判断しろと)

米のピザ屋でも普通にタイアップしてますよね。

4 ■無題

お、akikkeさんもラフ派ですか~
自分もそうですよ~
あのサイの隙の無さが良いw
鉢巻の色が同じ設定というだけで新鮮ですね、昔から見てたのにこういうのは全く知らなかったです。
新しいアニメは中途半端に終わって残念でした…

3 ■無題

ちょっと首が長め…かな?
で、でも出来の良さはわかります!カッコイイー!!
個人的にタートルズと言えば黒目のあった古いタイプのアニメだったので
白目だとカッコよすぎるのですよ・・!!
ハチマキの色変えも出てほしいですねぃ!

国内もこんな感じのを売って欲しかったなぁー

2 ■無題

ナツカシ~スーファミもナツカシ~
アニメも放送されてましたね。外国人が書く忍者って間違いだらけで泣けてきますけど亀だから仕方ないと思ってたような…

1 ■akikkeさん!

良くできたフィギュアですね~
造形、色ともに最高にカッコイイです。

カメ好きの私も興味がめちゃめちゃわいちゃいましたー(^-^)/

相変わらず写真が美しすぎます!

コメント投稿

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。