【さこりん日記】〜プロゲーマーんちの子育て記録〜

愛娘【リンカ(リンちゃん)】と
プロゲーマーな夫【sako】と
いたずらばっかりする猫【エディ】との
楽しい毎日。

実は日記を続けられたためしがない。毎日は無理としても、しばらくは続けられますように。


テーマ:
‪久しぶりのブログ更新。

今日はバレンタイン。
毎年チョコをあげるんだけど、今年はドタバタしてて買いに行く時間がなかった。
コンビニチョコで済ませるのも嫌だし
ここはひとつ、魔法の言葉を使うことにしよう。


「チョコがいい?ゲームソフトがいい?」

食いしん坊、
かつ結構イベント好きのsakoも
この一言でニッコリ、いやむしろ興奮である。


ちなみにここで要注意。

"ゲーム" と略さずに、
ちゃんと "ゲームソフト" と伝えること。
でないと、
堂々とハードを要求してくるのがsakoである。

ネタだと思ったら大間違い。前科アリだから気が抜けない。

ちなみに今年の答えはコレ。

sako「その権利、2週間待って!」‬

さて、お目当てのソフトは何でしょうか?
答えは2週間後にw



話は変わって
育児ブログっぽいとこも見せておくと
りんか、2歳9ヶ月になりました。
最近エディとめっちゃ仲良し。

{471DF73E-2A83-471A-AF34-8DF99D9150B3}

{D968A706-2805-46D0-BE68-ED3C49B942FC}


最近Twitchの配信で
「エディの話題が出ないけど大丈夫?元気?」と
心配してくれてる人がいたけど
エディ7歳も元気元気!
たまには無事な姿をお披露目しときます。


りんかに毛をむしられても
耳やしっぽを引っ張られても
静かにぐっと我慢するお兄ちゃんぶり。
(ちゃんと毎回ダメって言ってるけど、悪いことしてるつもりはないから言うこと聞かない)

嫌じゃないのかな?と思うけど
逃げないあたり、遊んであげてる気分なのかも。
むしろ
おままごとの「エディ、あーんして〜」の方がウザいらしく(口にグイグイ押し付けてくる)、
それが始まるとスーッとどこかへ消えていく。


この度、ついにりんかの体重がエディを超えた。
これからは
ザンギさながらのフライングボディプレスに気をつけて!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

あききさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「sako家」 の記事

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。