秋川リサのビーズワーク教室 全国14ヶ所にて開講中 !

東京 
朝日カルチャーセンター 03-3344-1947 
目黒学園カルチャースクール 03-3442-7533

埼玉 
よみうり文化センター大宮 048-640-1110  

千葉
NHK文化センター柏 047-148-1711

神奈川
東急セミナーBE たまプラーザ 045-904-3953  

静岡
SBS学苑浜松 053-455-3359 

名古屋
NHK文化センター名古屋 052-952-7330

京都
よみうり京都文化センター 075-353-7072

大阪
毎日文化センター 06-6346-8700
よみうり梅田文化センター 06-6360-6520
なんばパークス産経学園 06-6641-4880   
近鉄文化サロン阿倍野 06-6625-1773
近鉄文化サロン上本町 06-6775-3545

兵庫
よみうり神戸文化センター 078-392-3290


オフィシャルHP/秋川リサのビーズワーク
秋川リサ「ビーズ日記」Powered by Ameba


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-19 00:30:39

ツバメがやってきた

テーマ:ブログ
何年ぶりだろう

ツバメがガレージにやってきた

最初に来たのは16年前
それから 毎年来ていたが

何年前か?
親鳥の一匹が カラスに襲われ
死亡

片親で4羽のヒナを
巣立たせたが
その後 我が家の巣には
ツバメはやって来なくなった

やっと 今年
戻って来てくれた

今 卵を あたためちゅう

写真撮ったりするのは
もう少し 待とう

刺激を与えて
子育て放棄されたら
かわいそうだもの
 |  リブログ(0)
Lisaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-18 00:13:15

要注意

テーマ:ブログ
どおも
血栓があるらしく
左の足首らしく
でも小さいらしく

どうするは
週末になり
週明けから 治療⁉️
放置⁉️

「この程度 大した事ないです」
医者は 言いますが
「でも とりあえず 安静も大事かと」

どっちなんだよ。
週明けなんか 結論的 出るのかな?

 |  リブログ(0)
Lisaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-14 23:58:37

菊と刀

テーマ:ブログ
恥の文化が日本人の元にある と
 終戦1年前より アメリカが勝戦した場合日本人をどう扱うべきか 研究し マッカーサーに助言した 女性学者の著書に 
「菊と刀」があります。

彼女は 日本に来た事もないうちに
当時 第二次世界大戦の為に
強制収容所に送られた 
日系日本人 一世 二世に インタビュウして 書いた 報告書だそうです。

その中で 日本人の恥の文化を無視をすると 日本人を統治できないのでは
とも マッカーサーに 助言したとか

私 その場にいないので 真意は わかりませんが

日本の長い歴史の中 恥を城主や家族 地域に生きる人々に与える位なら 切腹をし 
多くの人々の名誉を守ろうとした人達がいました。

ハラキリといわれて 理解しがたい事と海外の方々から未だ 時には 中傷されますが これは 良い悪いは置いといて 
一つの 日本人の感性の文化かなと思います。

己の不徳を
例え 理不尽と思う事 多々あったとしても 
恥じる事が たった一つでも 己の心の中にあるのなら 身を退く。

日本人は謙虚で自己犠牲すらも 美徳であると言う 先人達に恥ない行動をしたいですね。
 |  リブログ(0)
Lisaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
このページをご覧いただくには最新のFlash Playerをインストールし、JavaScriptを有効にする必用があります。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み