きっと自分を好きになる。さいたま市アーユルヴェーダ&インド占星術

さいたま市岩槻区にあるアーユルヴェーダとインド占星術のサロンです。
ただオイルトリートメントをするだけではなく、楽しく自分らしく生きたい、という思いをサポートします。


テーマ:
年末の、冬至があけてからの伊勢が好きです。

この数日は、神様の気配がとても濃い感じがして大好きです。


今年も見守ってくれた感謝と、来年も頑張りますと
お伝えして来ました。

内宮では、御簾がふわっと全部めくれて、奥が見えました。

行くとほぼ毎回、そんな風に現れてくださるので嬉しいです。



みなさんは、今年はどんな年でしたか?

以前に人から
『人生を変える人との出会いや出来事は、予想もしなかったところからくる』
と言われました。

今年はほんとに、年の初めには想像もしてなかった人との出会い、出来事がたくさんの一年でした。

なので来年も、きっとそんな感じで面白くなるんだと思います^ - ^


{9109926C-2E27-4CC8-9C8B-57D7A87729A8}

{E4AB5261-555C-4A30-A1AC-901504A16A49}

{3C77B6A8-A0C6-48B1-B29D-D387E18792AE}

{E5207283-0838-4B33-94C9-A93CAD52F747}

{E6FF1358-C1D7-4F4C-BA7E-9D055E902A3F}



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんでだか、サロンにいらしてくれた方から、

セックスや性的欲求について相談される機会がちょいちょいあります。

(わたし自身が興味がある分野だからかもしれません)

 

 

色々聞いてて思うのは、

愛情と性欲と快楽とがごっちゃになっててしんどいんだな、ということです。

 

 

愛情を感じていない人に、あるいはパートナーではない人に性欲を感じてはいけない、触れたいと思ってはいけない。

愛情を感じていれば快楽も得られるはずだ。(なのに得られなくて苦しい。もしくは、愛情が無ければ快楽は得られない。)

性欲が旺盛なのはよくない。(そんな自分ははしたない)

セックスが痛い、気持ちよくない、苦痛、イケない。

 

大体、この4点に集約されます。

 

 

1人の男性に、お金、愛情(性格)、セックス をすべて継続的に叶えてもらえるのは

宝くじで1等を当てるより難しいことです。

 

もしそういう人がパートナーなら、ほんとうにラッキー。

この世で最も幸せな数パーセントの人です。

 

 

まずは

愛情と性欲が沸く沸かない、愛情と性的快楽を得られるかどうかは全く別、という視点に立ってみることをおススメします。

 

愛情と性的欲求や性的快楽は切り離せると分かると、

一致することの稀有さがよく分かります。

喜びや幸福感は、想像するしかないけど…。

 

 

愛情と性欲は違うものだし、

さらに性欲と快楽欲も、微妙に違う。

 

 

そんなことをお話すると、「ラクになった」と言われることが多いので

ブログでもご紹介してみました。

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、リクエストをもらったので

立ち方、歩き方のレッスンをしてきました。

 

昨年末~今年頭ぐらいに、

パリコレにも出たことのある、モデルの人からそれぞれ習い、3か月間のレッスンを受けていました。

 

気がついたら、習った立ち方や歩き方は、日々の生活にすっかりなじんでいました。

 

レジや電車を待つ時間。歯磨き、そのほかなんでもちょっと立っている時間は

その立ち方で立っている自分を発見。

 

おかげでかなりお尻が上がって充実しました。

 

 

2時間のレッスンだけでも、ウエストやヒップがサイズダウンしたり

姿勢や脚の形が変化したり、バストが上がったりの変化が!

 

そういう自分の体の変化に喜んで、感動している姿を見るのは

ほんとうに嬉しいです。

 

 

変化できる自分の体に感動する。

自分の体の可能性に感動する。

 

 

オイルトリートメントも、そういう瞬間に立ち会いたくてやっています。

 

体をケアすることにお金や時間を使うのなら

ラクになった、気持ちよかった、というのも大事なことだけど

それよりも深く、感動するような変化や感覚を体験してほしいなと思います。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前ですが、イエローモンキーの東京ドームライブに行ってきました。

すっっごいよかった……(*´Д`*)

あんなセクシーでカッコイイ50代、ずるいよ…。


メンバーみんなの表情が清々しくて、瑞々しくて。
きっとたくさん準備して、たくさんのものを投入してきたはずなんだろうけど
そんな気負いは感じられませんでした。

余裕と、楽しさと、情熱。

経験と葛藤を経て【もう一回】を踏ん張るオトナの男の深みと、
可愛らしくすらある少年ぽさ。

それらをくるくる見せつけてくれた、大満足な2時間半でした。



曲の演出で、吉井和哉が花道にずらっと並んだ
世界中の美女一人ひとりと絡みながら歌う、というのがありました。

こんなの、絶対彼にしかサマにならない!!
と思わせる説得力がありました。
楽しそうで、余裕もあって、セクシーで。
腰が砕けるかと思った 笑


アーユルヴェーダで言うと、ピッタ全開!!

華やかなセクシーさは、吉井和哉の【らしさ】であり、魅力。
それがぴったり一致して発揮されると、こんなに人を惹きつけるんだなぁ、と
自分らしく生きる、表現することのパワーと魅力に圧倒されました。



それと、グループはメンバーの
ワータ、ピッタ、カパのバランスが大切です。

パッと見た感じ、
吉井和哉は華やかピッタ
ベースの広瀬洋一は楽しく明るいヴァータ、
ドラムの菊池弟は物静かなカパ、
ギターの菊池兄はカパピッタ
かな?



ライブに行ってもそんなことを考えてしまうのは
アーユルヴェーダセラピストの性ですね(^_^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

リクエスト開催で、すでに二名の参加が決まっているので

あと2名ほどの募集となります。

 

 

 

わたしも毎日、このケアをしています。

 

なんとなく気持ちがクサクサしているとき、

旦那さんと険悪になったとき、

しないといけないことがるけど、腰が重いとき。

 

 

そういう些細な、でも日常を曇らせがちなストレスに対処するのにとてもいいケア方法です。

 

 

参加希望の方は、フェイスブックからメッセージか

aki0909★akiko.accela.jp

まで参加希望の旨、メールしてください。

(★を@に変えてください)

 

詳細は↑のフェイスブックのリンクにあります。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。