上尾の保育士によるハグヨガ☆ベビーマッサージ教室 ぽっかぽか

抱っこエクササイズ、ハグヨガとベビーマッサージでママと赤ちゃんの心と体を豊かにしましょう


テーマ:
みなさん、こんにちはニコニコ

上尾市でママと赤ちゃんの
   Happy&Smileを応援する
ハグヨガ★ベビーマッサージ教室  ぽっかぽか 講師の高田です。


今日は市内、白ばら学園こどもの家様にて、ベビーマッサージ教室をさせていただきました

暑い中にもかかわらず、ベビちゃん4組と、幼児さん1組の親子にご参加いただきました

始まってすぐにうっとりと眠そうなくらい気持ちよさそうにしているお子さまもいて、みんなリラックスしてできました


{73D7E3B7-DC88-4B9E-B21F-D5E7D87B5433}



ベビーマッサージは生活の中でも取り入れられるというお話をして、寝かせてやるだけでなく、抱っこしまたたでも出来るマッサージもお伝えしましたニコ


それから、今日はまだ産後数ヶ月のママさんが多かったので、ママのケアのお話もさせていただきました音譜

普段、赤ちゃんのお世話で自分のケアは後回しになりがちなママたち。

そんなママたちがながらで出来る骨盤ケアなどもお伝えしました


今回、ご参加いただけなかった方もいたようなので、次回またお待ちしてます

次回は、、、
   8月30日 (水) 10:30〜11:00
  白ばら学園こどもの家 にこにこルーム
    子育て支援センターの講座になるので、こちらは無料でご参加いただけます。
     楽しみにお待ちしてます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ベビーマッサージ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。