名古屋出張行ってきました | 東京 町田 ロルフィング® リリーフスペース

東京 町田 ロルフィング® リリーフスペース

ロルフィング®というアメリカ生まれの施術を提供しています。セッションを通じて安らかな身体を見つけませんか。

先日、名古屋での出張セッションを行なってきました。
大学時代に4年間住んでいた愛知県に久々に行くとなって
ワクワクして移動したのを覚えています。
そして、今回はセッションに合わせていろんな方々と
お会いする予定も入れていきました。



まず最初に伺ったのは、ここ。
少し見た目は変わっていても雰囲気は相変わらず
変わっていない感じにとても懐かしい思いがよみがえってきました。




5時代の新幹線に乗って朝から伺ったのは、学生のときから
お世話になっている早川和浩さん(鍼灸師・ATC)の治療院。

治療院はすっきりまとまったシンプルな作りになっていて、
アメリカの古き良き時代を思い出させてくれる
居心地の良い空間になっていました。
自分もセッションルームを最近オープンさせたので、
クライアントさんがいやすい雰囲気、心地よく感じられる
空間作り、気配りなどとても参考になることが多かったです。

そして、久々にお会いしても変わらなく接して頂ける
早川さんにはとても感謝していますし、朝早くからお時間を
とって頂いたことは有り難いことでした。
早川さん、お忙しい中朝からありがとうございました。
また今後ともよろしくお願いします。

早川治療院(愛知県長久手市)
http://hayakawachiryoin.blog.fc2.com/




その後、いよいよセッションに伺ったのが、ここ。
名古屋の新栄町駅にあるレンタルサロン
ロルフィングをしていきました。
名古屋でも東京でもやることは変わらず
ロルフィングは結局ロルフィングで、
起こるべき変化や反応は変わりません。

そして、クライアントさんはどこにいても
似たような悩みを持っていることが多いです。
そういった方々に自分の声や存在が届くよう、
これからますます活動していきたいなぁ、と思います。

現在は縁があって東京で活動していますが、
要望していただける方と場所さえありましたら
いろんな場所でロルフィングをしていきたいと思ってますので、
ご興味がある方は一度お問い合わせしてみてくださいね。




その後は大学の大先輩であるパーソナルトレーナーさんが
監修している施設におじゃまし、ワイワイ話しながら
これまでのこと、これからのこと、仕事のことなど
お話しさせて頂きました。

最近は同業者の方とお会いする機会が少なくなっているので、
こうしてお時間を頂けることはとてもありがたいです。
今後ともよろしくお願いします。




大学時代の同級生などとも会っていろいろ話ができ、
そして次の日には大学のトレーナー部会のOBOG会に
参加してきていろんな刺激に満ちた2日間でございました。
またゆっくり名古屋にうかがう機会を作りたいものです。
お会いできたみなさま、ありがとうございました。