携帯HP
★2014年12月28日(日) あきいちこワンマンライブ 『NextONE-番外編 my songs-』 場所:ハートランドスタジオ(名古屋・伏見) 時間:11:30開場 12:00開演 チケット:前売¥2000 当日¥2500
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-07-10 21:56:22

東京4日目の記録★レコーディング!

テーマ:ブログ
ユニバーサルミュージックより
8月にメジャー配信予定の新曲

レコーディングDAYでした!!!

 
{C93F4670-67E8-4529-88BF-7174123297DA}

右から
ピアノ:中西康晴さん
レコーディングエンジニア:石塚さん
アレンジ&ディレクション:高野さん

素晴らしすぎる
超プロフェッショナルなチームの皆様に
とても温かい環境を作っていただき
 
おかげさまで
滞りなく楽しく順調に進みました!!!




 
そんな今朝から振り返りますと。。
 
ぐっすり寝て起きて
いざスタジオへ!行く前に…
 
品川で腹ごしらえから。
{AEE62DED-1510-46B9-9BDA-00852C22FB73}
実はこの時点で
ちゃんと歌えるかどうか不安で
少々緊張ぎみでした…!笑

 

 

 

スタジオの最寄り駅についてから

 

 

 

またさらに緊張感が増しましたが

 

 

近所にあったお稲荷さんに立ち寄って

 

 

本日の成功祈願をしたら
ちょっと心が落ち着きました。

 

 

 

今回

 

 

 

奇跡的に
某有名アーティストさんの
プライベートスタジオをお借りしてのレコーディング!
{5653E111-7DEB-46C3-AEB1-626949E694CD}

 

スタジオに到着したら

 

すでに皆さんが準備をしてくださっていました。
{CC826D88-364A-4770-B3C7-C8BED4FDAEE5}

 
諸々の準備が完了して
 
 
{E73F5F4B-2B50-4CA1-AA26-406AD2716832}
 
 
 
まずはピアノ録りから!!
 
 
{73C74573-F477-4931-AF76-99552C23467D}

 

今回ピアノを弾いてくださったのは

 

 

 

 

なんと!!!

 

 

 

 

日本のトップピアニスト

 

中西康晴さん!!!!
 
{BB8E2EFA-870D-4F3A-98B1-A82CB4130053}
 
{69DCFB7C-18E1-4453-9952-7253F3EDA652}
 
{C7C08391-58B8-46B7-8131-E6D0CEED3D81}
 

いきなり
こんな超一流の方に弾いていただけるなんて
本当に贅沢すぎる!!!

 

試し弾きの段階からすでに

 

愛情深い音色の温かさに心震え
感動しまくりでうるうる。。

 

本番ではさらに

 

バリエーションの豊かさと
音の深さ、繊細さ
すべてにおいて

 

衝撃と感激と刺激の

 

雨嵐でした…!!!

 

 

スタジオ入りして

 

 

お話させていただいても
とても優しく気さくに接してくださり
その人柄にも惚れまくりました!!

 

{FED485D9-F1D1-429C-8559-6E2B187071E5}
 
中西さん!
最高のピアノを
本当にありがとうございました!!!!
 

 

 

その後は

 

いよいよ歌録り!!
{644594AD-F880-4160-82C1-BC077F118C0E}

いざマイクの前に立ったら
午前中までの緊張なんて
どこいったのかと思うくらい
リラックスしている自分がいました。
{B1CA4AF2-F0C7-48D8-98D9-BC639258949F}

中西さんのピアノを聴いて
テンションあがって
自然とアドレナリン出てたのかも。笑
{3A5E2D12-F0C7-4823-805F-F1B7C090E3BE}

歌いはじめてからは
声の調子も良くて

 

高野さんがディレクションしてくださり
 
「うまいねー!!」
「いいねー!!」
「すごいすごい!!」
 
たくさん褒めてくださるので
 
単純な私←笑
余計に嬉しくなって
いつも通り
自分らしく思いきり歌うことができて
 
始終楽しく
滞りなく
順調に進んでいきました!
 
{2E90ECE8-4F28-450C-A264-4F8E7F4E6F99}
 
{E4E9AC2E-D200-48EB-ACE0-3C42F4ED4F69}

 
 
歌を録り終えた時点で
ユニバーサルの山口さんも来てくださり
 
「すごく良い!鳥肌。」
「こりゃー売る立場としてはプレッシャーだなー笑」
 
とのお言葉もいただき
 
本当に本当に
褒め上手な皆さんです!笑

 

 

 

とにもかくにも

 

 

ちゃんと声が出て
思いきり歌えて
納得できる良い歌が録れて
 
すごーく 安心しました。

 

本当によかった…!!!!嬉涙

 

 

 

きっと聴いてくれる皆さんにも

 

 

喜んでもらえる!!!
そう信じてます!!

 

 

 

本日はピアノと歌でしたが

 

 

 

まだまだこれから
ベース、ギター、ドラムも
生音で入れてくださるとのことで
さらに楽しみすぎます!!

 

{DEFB05D6-124F-470F-A9B7-D3F263B66216:01}


本日のレコーディングチームで

 

終了後に一枚。

 

 

こちらの写真は

 

 

右から
(作詞 作曲 歌:あきいちこ)
アレンジ&ディレクション:高野さん
レコーディングエンジニア:石塚さん
ミックスエンジニア&ドラム(緩和剤&ちからもちにもつもち&お世話役w):津吹さん
 
です!!!

 

 

(※津吹さんの正体は

 

 

勘の良い方ならば
すでにお気づきでしょうから
あえてここでは言いません。笑)

 

 

余談ですが

 

津吹さんも長く第一線でエンジニアをしていて

 

その昔

 

中西康晴さんとも
ずっと長いこと一緒にお仕事をしていたとかで
久々の再会に盛り上がっていました。

 

さらには
エンジニアの石塚さんや

 

コーディネーターの方とも
ばっちりお知り合いだったそうで
顔の広さにこれまたびっくり。

 

世間はせまい

 

というのか

 

それぞれ別のルートから

 

今日のレコーディングに皆様が集結していただいて

 

こんな風にみんなが繋がっちゃうなんて

 

 

本当に不思議で

 

実にありがたい
素晴らしいご縁に恵まれたなーと
本当に思います。

 

 

これからも大切に

 

 

いただいたご縁を繋いでいけるように
 
私も日々自分を磨いて
せいいっぱい輝いてみせます!!!!!!

 

 

 

 

そんなわけで

 

 

レコーディングを無事に終えた後は

 

 

 

 

テンションあがったまま
急ぎ足で帰路についたのでした。

 

 

 

 

この話には

 

 

 

 

もうひとつ
ショッキングなオチ←w
があるので

 

その話はまた追い追い。。。

 

 

 

それと

 

 

昨日のライブの記事もまだだったので
順番前後しちゃいますが
また改めて書きます!!!!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-08 23:30:43

東京2日目の記録★

テーマ:ブログ

昨夜はある会食に参加させていただき

今朝はゆっくり寝て


作ってもらったグラタンでブランチ。

{0F1AD3AF-0F87-4D78-B597-B69342188998}

おいしかったー!!


私が起きたら

もう半分以上出来上がってました。


さすが職人w


温もりのお味でしたw

ありがたや。

食べるの遅くて

お皿まで洗ってもらっちゃって

ごめなさい。。。笑



午後からは少し練習しつつ

明日の横浜ライブと

明後日のレコーディングを

万全で乗り越えるべく



念には念の、念のため

横浜の喉の名医の所へいってきました!!

{751FA25A-E0A5-4620-B6D3-6901CB786B76}
写真は耳鼻咽喉科近くの街並み。
雰囲気のよい商店街でした。
なんか
横浜の方って
いちいちオシャレにみえたりするのは
思い込みというやつですか??笑



訪れた耳鼻咽喉科は

親しみやすい

まちのお医者さんな雰囲気でしたが


先生は凄腕!


発声時の声帯の動きを

カメラで撮影してみせてくださり

今の自分の声帯の状態が

しっかりと把握できました!


自分の身体と向き合えたことは

とても貴重でありがたかった☆


喉を大切にして

良いライブと

良いレコーディングにしたいと思います♪








そして


帰宅してから


しばらく私は

一人で号泣していました。

{0DAD4965-1554-4F93-9B8A-F39F53B4DA29}


アレンジャーの高野さんから

新曲のアレンジデモが届き



聴いてみたところ


まだデモ段階なのに

私がこの曲で伝えたかったことを

ぜんぶわかってくれてるようで


優しくて

愛がいっぱいで


聴きながら一人で

涙がとまりませんでした。




「あきいちこ」っぽさもしっかりあって

なんで私がイメージしてたことが

こんなにわかるんだろうって感じ!



本当に

本当に嬉しい。



色々なことに

感謝せずにはいられません。


きっと素敵な作品になると

じわじわぐいぐい感じています!



楽しみにしていてくださいね♪



さて

明日は横浜ライブ!!



楽しみます!!

滑り込みのご予約も大歓迎!!



★7/9(日)

【日曜細工】

@ベイシス(横浜)

11:30開場12:00開演

前¥2000当¥2500

出演:木下直子/優理

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-07-07 23:18:16

東京1日目の記録★

テーマ:ブログ

ユニバーサルミュージックにて

8月に配信リリースする新曲の

アレンジや配信


今後の動きについて

打ち合わせしてきました!



アレンジャーはなんと!



20歳の頃の処女作

1stCD「歌種」の

全曲編曲をしてくださった

高野さん!!

{C3A0940F-9D67-4FE7-8162-49F3B6F121B2}


12年の時を経てのご縁に感謝です☆


色々と

色々と

本当に色々とあって

すんごいことになってます!


急ピッチで進めてますが

仕上がりがめちゃくちゃ楽しみ!


そして

配信にあたり担当してくださるのは

ユニバーサルミュージックの山口さん!

{50A6AACB-A8C4-4162-A808-A32E3B3B4153}

とても気さくで素敵な方です。


新曲すごく褒めてくださって

ほんともう

涙でそうでした!!


これから売り出していくにあたって

色々作戦を考えてくださるそうです!


初めてユニバーサルミュージックを訪れて

関係してくださる方々と

あらゆることを打ち合わせして


心強いチームの皆様がいてくださって


楽しみなのと

気合いが入るのと


改めて

メジャー配信に向けて

動き始めた実感が

よりいっそう

色濃くなってきてます!!!


ユニバーサルミュージックで打ち合わせ後は


事務所社長とランチしながら

色々お話しして


改めてこれから向かうべき方向を

心に刻みました。




この日が七夕だということも

なんだか

意味を感じずにはいられないなぁ…!!






その後は一人

渋谷のスタジオへ!!

{373B6CA4-72A1-4B0F-AF65-EA6288FC75D0}


9日の横浜ライブと

10日のレコーディングにむけて


個人練習!!

喉もずいぶん調子よくなりました☆




仕事を終えた彼が

顔だしてくれて

スタジオの音響の調整してくれたら

さっきまでのなんだったのってくらい

めっちゃくちゃ歌いやすくなった!!


さすがプロですなw




横浜ライブ楽しみ!!


そして

絶対良い作品作ります!!!


楽しみにしててください!!!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。