すいません。

かなりあいていますが、お山の我が家には帰っています。

何かと忙しくて…はい、言い訳です。


23~24日のお花事情のお写真だけ、とりあえず。。。







我が家のサギゴケちゃんは、今年はとても元気です♪

命の強さを感じることができ、ワタシは大好きです。





いってきま~す!

AD

2015.4.25~26 比良山

テーマ:

みなさん、こんにちは!

今回もお泊り、う~れし~(*^▽^*)

やっぱり今年は、お花系は裏年っぽいですね。

ま、昨年大当たり年でしたので、ぜいたくはいえませんね。

おや、まあ(ノ゚ο゚)ノ



観音様を元の位置に戻してくださった方、ありがとうございました~!


ただいま~!


ランチをして、すぐ、コヤマノ岳さん、武奈さまへ…

なかなかいけなくて、冬仕様のままになっていることが気になって仕方がなかったんです。

特に、ロープ。

嗚呼、どなたかメンテしてくださっていたのですね、しかも、こんなにもキチンと…

感激しました!!!

ありがとうございました~!



年間を通して、素敵なスポットです(^∇^)


あ~あ、武奈様山頂にまた…例年の同一人物ですね。

こんな水のない、風のあたるところで…ワタシとしては、非常識以外の何物でもないと思うのですが…


イブルキノコバルート、夏道は一部まだこんな感じで。


ディナー♪

むふ、ステーキです。(*^▽^*)



おはようございま~す!

我が家の朝は、やっぱりイイ~♪

とうとう、こんなになってしまいました。(ノ_・。)


いってきま~す!


ダケ道に咲き始めていました。

大切にしたいですね。

そのためにもみなさん、お花がない時でも、ダケ道をショートカットで歩くのはやめましょうね。。。


それでは!

AD

27.4.18~19 比良山

テーマ:

久しぶりのお泊り♪


かなくそ峠のイワウチワちゃんはまだ咲き始めたばかり?

それとも、今年は超裏年?


この冬、観音様ロード付近でこれをポイしていった人物・グループ、永久入山禁止!


お体が重くて、元の場所にお戻しすることができません。

どうぞ、力持ちさん、お力添えを。。。



ただいま~!


もうやめて~!

この木に寄りかかってくつろぐ方はたくさんいらっしゃるのです。

ちょっと考えればわかることでしょうに…(ノ_・。)


積雪期に倒れた、守る会さんのポール・ロープ等を整備しなおして…


案内板も春~秋ver.にかえて、

ディナー♪



翌朝は朝の5時ぐらいから降り始めたので、下界におりました。



いってきま~す!


ダケ道のイワウチワちゃんは、いい感じでした。

今年もありがとね~♪



この日は、比良の里はお祭り、ちょうど神主さんが祝詞をあげているところだったので、後ろからおまいりだけさせていただきました。

ちなみに、八雲観音様の春のおまつりは、5月4日だそうです。

どうぞみなさん、おまいりくださいませ。

AD