あっというまに。

テーマ:

昨日から9月ですねっ!!


前記事でいっぱい書くぞって言ってたのにあっというまに8月が終わっちゃった・・・あせる


ほとんど毎日遊んで疲れて親子ともどもバタンキューな8月でしたニコニコ


毎週びわ湖かプールか泳ぎに行き、真っ黒になりましたあせる


シミが気になるお年頃なんですが、あとのまつりですガーン


26日の日曜日は初めてびわ湖ホテルのプールに行きました波


セレブ~な感じがしますが、ご優待券をいただいたからですねこへび


ホテルのプールなんて優雅なマダムがパラソルの下でカラフルなジュースとかのんでいて、


「子供なんてつれてこないでちょうだいっ」なイメージだったのですが、


どこの市民プールかと思うくらい子供がいっぱいでした(笑)


今年のヒメの目標は、顔が水につけられる、ということだったのですが、


やっぱりムリでした汗


顔にかかるのが絶対ムリ、から、かかっても泣かない、な程度になりました。


そしておどろくべきはチビヒメ!!


顔にかかっても大丈夫というか、自分で顔を水につけようとするところまでできるようになりました。


そして浮き輪ごと持ち上げて水に落としても大丈夫、最終的にプールサイドから飛び込めるようになりました音譜


といっても完全に水に沈むまでに私がキャッチしますけど得意げ


水に慣れたみたいですラブラブ


ヒメより先に泳げるようになるかもにひひ


  ↓ じいじとヒメとチビヒメラブラブ



ラビュー*ラビュー-100829_144054.jpg













AD
ラビュー*ラビュー-100806_135430.jpg

ラビュー*ラビュー-100806_135518.jpg

お久しぶりです

毎日暑いですが皆様はお元気ですか?

私は元気に毎日なんやかんやで忙しく過ごしてます音符

いっぱいブログ書きたいけど、こうも暑いと文章考えたり打ったりするのもできなくて、

なかなか更新できずでしたあせる

でも、最近書いてないやん!どうしたん?とか、

よく見てるよー!とか言ってもらったので、

やっぱり書こうー!と意欲が湧いてきた単純な私(*^o^*)

今日は今年初お家プール

今年はお向かいのお友達のKちゃんのプールばっかり入れてもらってたから、

二人っきりでプールに入るのは初めてドキドキ

プール=友達と一緒にする、になってるから、なんでKちゃん一緒ちゃうのー?と聞くので、

誘ったけど、今日は予定があるんだってー、と伝えるとふーん、と言い、

しばらくするとまた、Kちゃんなんで一緒ちゃうのー?と聞いてきて、

だからー!とまた説明するのを何回か繰り返しましたDASH!

ぼけた子供だよね瀅DASH!

誰の子だ?あっ私の子か(笑)

暑い日はプールに限るねー

さすがに私は水着にはなれへんけど淲
AD

昨日。

テーマ:
ラビュー*ラビュー-100725_153711.jpg

ラビュー*ラビュー-100725_160926.jpg

ラビュー*ラビュー-100725_160817.jpg

昨日は私の父方の祖母の命日が近いので、私と父と子供2人とでお墓参りに行って、

その後2週間連続でびわ湖に連れて行ってもらいました

すっかりびわ湖に慣れた様子のヒメ様。

今回は浮輪もバッチリ用意したのでノリノリでじいじと沖へ音符

全然浜に帰ってこず。

チビヒメはお墓参り疲れか、来るまでの車中で寝てしまい、起きる様子ナシぐぅぐぅ

涼しい木陰での昼寝は気持ちいいんだろうなードキドキ

暇な私は人間ウォッチング(笑)

カップルや大人数も多かったけど、女の子2人連れが多かったビックリマーク

私が若い頃、女同士で泳ぎに行こうなんて思わなかったなー。

楽しそうだし行っときゃよかったなー

タトゥー入ってる子も多かってびっくりしたビックリマーク

あとカップルでも中年カップルも多かった。

仲良さそうでいいなーと思うけど、うちら夫婦は子供抜きでは行かないだろうな。。

あと犬連れ。

犬は好きだけど、人間のように一緒に泳ぐのはちょっと嫌かもーと思いましたあせる

しかも昨日行ったとこには犬の遊泳禁止と書いてたのにー。

そうこうしてたらチビヒメが起きたのでびわ湖に入れたら、

寝起きやのになにすんねーんビックリマークとばかりに泣かれた淲あせる

次こそは水着を用意して一緒に水に入らねばビックリマーク

見てるだけなんて暑くてやってられないわ(笑)
AD

今日。

テーマ:
最近チビヒメはママの姿がちょっとでも見えないと泣くわわめくわの大騒ぎラビュー*ラビュー-enpitu5.gif
 
なのでチビヒメが寝てからお風呂に入ってますラビュー*ラビュー-dl_material.gif
 
そんな今夜ラビュー*ラビュー-Emoji_Star.gif
 
寝かしつけ役のダンナは仕事の電話中で、私が寝かせてましたラビュー*ラビュー-01_02_15_16000870.gif
 
チビが先に寝て、まだヒメは寝ていずラビュー*ラビュー-mama2.gif
 
そしたらヒメが、「ママ、チビ寝たからお風呂入ってきた方がいいで」と言ったラビュー*ラビュー-Image0106.gif
 
「まだヒメ寝てないのに行って大丈夫?」と聞くと、「一人で寝れるから大丈夫やで。またあしたね」やってラビュー*ラビュー-o0020002010599629163.gif
 
一応ダンナに電話が終わったら覗いてくれるように頼んで、有り難くお風呂に行かせてもらいましたラビュー*ラビュー-82553.gif
 
ダンナが覗いたらまだ寝てなかったけどちゃんと寝ようとしてたとラビュー*ラビュー-enpitu3.gif
 
すごい大人な発言でびっくりしたけどお姉ちゃんになったなと嬉しかったですラビュー*ラビュー-01_02_15_16000940.gif

びわ湖デビュー☆

テーマ:
ラビュー*ラビュー-100718_152103.jpg

ラビュー*ラビュー-100718_153657.jpg

ラビュー*ラビュー-Image015.jpg

毎日暑くて溶けそうなtacoです煜

昨日私の父と子供達とでびわ湖は北小松へ行ってきましたDASH!

ヒメは去年足をつけようとした時、ギャーギャー泣いて暴れたからどうかなー?と思ったら、

今年はどんどん入っていけました音符

慣れ?年齢的にOKになったの?

ともあれじいじと楽しそうに沖へと行きました煜

一方チビヒメはヒキ気味(笑)

私も水着着てたら一緒に沖に行きたかったけど、着てなかったので浜で砂遊びしてました淲

砂が付いたらすぐにヒィと嫌がって洗えと手足を差し出してました淲

いくら洗ってもダメだから最終的には抱っこしてと手を挙げてきた(笑)

かわいいんだからードキドキ(笑)

抱っこしてたらすぐ寝ちゃいましたDASH!

じいじとヒメが帰ってくるまでずっと抱っこしてたから筋肉痛になりました

1時間強だったけどとても楽しい一日になりました音符

ヒメもまた行きたいビックリマークと言ってたし楽しかったみたい

この勢いで水に顔を浸けられるようになって欲しいな溿

しろーい☆

テーマ:
ラビュー*ラビュー-100718_124233.jpg

ラビュー*ラビュー-100718_124400.jpg

先日ダンナ実家で頂いて、子供達がとても気に入ったもの。

それは白いとうもろこしひらめき電球

みずみずしくて甘くて、なんといっても生で食べられるのがめんどくさがりの私には嬉しい淲

最寄りの道の駅に売ってると聞き、朝から行ってきました

売ってるかなーと心配でしたが、無事にゲット煜

あとトマトや小さいカボチャやブルーベリーなどを購入し、

帰宅して切るとすごい勢いでかじりだし、2人で約2本食べましたDASH!

夕飯の分も買ったけどすぐなくなるだろうなあせる

また買いに行こー煜

行ってまいりました!

テーマ:

ラビュー*ラビュー-100711_210106.jpg
11日、無事に国際会議場に行ってまいりましたラビュー*ラビュー-190001.gifラビュー*ラビュー-0000992700.gif

 

出掛けにチビヒメに見つかり、ママー〓ママー〓と濁点付きで泣き叫ばれて、

 

ちょっと罪悪感もありましたが、出てしまえば楽しんでくるぞ〓と割り切りましたラビュー*ラビュー-Image0106.gif

 

30分くらい泣いて寝て、起きたら元気に遊んでる、と聞きひと安心〓

 

ライブも相方と会うのも久しぶりで変に緊張しましたが、会場に着けば二人でワクワクラビュー*ラビュー-01_30_10_13007288.gif

 

ライトが暗転すると同時に遠慮や緊張は吹っ飛んで、心底楽しんできましたラビュー*ラビュー-o0020002010377362039.gif

 

席は16列目くらいだったけど、前が車椅子エリアで、

 

前列との間に距離があり、一段上がるので気にせず跳んで叫べたラビュー*ラビュー-01_02_15_16000940.gif

 

左側で金髪さんの前だったけど、アキヒトが何回も前にきてくれたしよく見えたラビュー*ラビュー-01_30_10_13008954.gif

 

いちおう双眼鏡で見てみると見え過ぎて逆に恥ずかしかったラビュー*ラビュー-091217QUNQUN007.gif

 

新しい曲もよかったけど、昔の曲がめちゃくちゃいいラビュー*ラビュー-Image0106.gifラビュー*ラビュー-Image0106.gifラビュー*ラビュー-Image0106.gif

 

アキヒトもこの日、懐かしくて涙が出そうなことがあったと言ってたけど、

 

私も昔を思い出して懐かしくて涙が出ましたラビュー*ラビュー-091217QUNQUN007.gif

 

アレンジされてて、何の曲??って歌詞聞くまでわからん曲もあったけど、めっちゃかっこよかったラビュー*ラビュー-01_02_15_13004675.gif

 

アキヒトの相変わらず上手くないMCと、間違いだらけの歌詞に、安心したラビュー*ラビュー-091217QUNQUN007.gif

 

金髪さんのはんなりしたしゃべりも久々に聞けて癒されたラビュー*ラビュー-kirakira6.gif

 

狭いホールならではのライブでほんまに楽しかったーラビュー*ラビュー-0001013300.gifラビュー*ラビュー-01_02_15_16000650.gifラビュー*ラビュー-0001013300.gif

 

 

 

帰ったら子供達はもう寝ていましたラビュー*ラビュー-mama2.gif

 

ダンナから、夕食時チビヒメがいなくなって、ふとみたら玄関にチョコンと座ってた、と聞きました。

 

ママ待ってんの?と聞くと、うん、とうなづいて、こっち行こうと言っても、首を横に振ってたんだってラビュー*ラビュー-enpitu5.gif

 

最終的には強制送還したとラビュー*ラビュー-091217QUNQUN007.gif

 

健気なチビヒメラビュー*ラビュー-b015000005.gif

 

小さな肩を落として玄関に座ってる姿ラビュー*ラビュー-01_02_15_16001222.gifを考えるとちょっとかわいそうだけど、

 

一年に数回の楽しみだし次も行かせてもらいますラビュー*ラビュー-01_02_15_01007624.gif

 

ママも息抜きしていいやんねラビュー*ラビュー-Emoji_ExQ.gif




あっ、ちなみにジャンピング禁止の看板は無視して、みんなで跳びまくってきました音符

ほんまに禁止やったら不完全燃焼で暴れてたかも(笑)

ナシで寝た!

テーマ:
チビヒメが生まれて初めてオッパイなしで寝ましたーラビュー*ラビュー-o0020002010599629163.gif
 
いきさつは…。
 
ヒメとダンナは寝室に行き、チビヒメはまだ寝そうになかったので私と居間で遊んでいました。
 
先月熱を出した後からオッパイをねだる回数が増えてたチビヒメ。
 
最近、そろそろ断乳しなあかんのにこれではいかん!と思ってました。
 
いつものようにまだ寝る気もないのに気軽な感じでオッパイと言ってきたので、
 
乳首を隠して、オッパイなくなったわ!と上半分を見せたら、
 
ヒィーラビュー*ラビュー-o0020002010612673985.gifと悲しそうな顔のチビヒメラビュー*ラビュー-enpitu5.gif
 
めっちゃ胸を覗きこんできたけど必死に隠しました。
 
かわいそうだけど頻繁すぎるからラビュー*ラビュー-20091005175336.gif
 
で、オッパイ散歩行ったんかなー?ちょっと探してきてー、と言ったら、ウロウロしだして、
 
寝室の方へ行ってしばらく待ってたけど全然帰ってこないので、見に行ったら、
 
自分の布団で寝てたラビュー*ラビュー-64933.gifラビュー*ラビュー-Image0106.gif
 
後でダンナに聞いたら、フラフラやってきてコテンと寝たらしいラビュー*ラビュー-01_02_15_16000870.gif
 
ショックやったんかなーラビュー*ラビュー-091217QUNQUN007.gif
 
このまま断乳できるといいけどラビュー*ラビュー-0000992700.gif
 
そんな上手くいかへんかなーラビュー*ラビュー-enpitu5.gif
 

3人でお風呂☆

テーマ:
ラビュー*ラビュー-Image012.jpg
先日妹ルリコん家に行った時、初めてイトコ3人でお風呂に入りましたーラビュー*ラビュー-dl_material.gif
 
正しくはルリコに入れてもらいましたラビュー*ラビュー-091217QUNQUN007.gif
 
私はカメラ係ラビュー*ラビュー-digicame.gif
 
仲良くおもちゃで遊んでましたよーラビュー*ラビュー-01_02_15_16000940.gif
 
いつまで一緒に入ってくれるのかなーラビュー*ラビュー-702_e073_0000072.gif
 
これから暑い間はまた一緒にお風呂入れてもらおーラビュー*ラビュー-190001.gif

ホールコンサート☆

テーマ:
ラビュー*ラビュー-100707_134904.jpg
今日はヒメの体操で、帰りにびわ湖ホールで子供向けコンサートがあると聞いたので、行ってきましたラビュー*ラビュー-o0020002010377362039.gif
 
1時間程度でしたが、やっぱりチビヒメはウロウロして、追いかけまわすのが大変でしたーラビュー*ラビュー-26_30_10_13005212.gif
 
さすがにヒメはちゃんと座っててお姉ちゃんしてましたラビュー*ラビュー-image0002.gif
 
自分で弾くのは興味ないみたいやけど、聴いてるのは好きみたいラビュー*ラビュー-59441.gif
 
知らない歌もあったけど、知ってる曲もあったので、楽しかったーラビュー*ラビュー-62665.gif
 
やっぱり生演奏はいいですねラビュー*ラビュー-01_30_10_13007288.gif
 
横目で大ホール見て、9月のポルノライブに思いを馳せてたのは内緒ラビュー*ラビュー-190001.gifラビュー*ラビュー-090910NJMPSJO001.gif