菅井義久の気分屋さんブログ

ブログの説明を入力します。

T's公演 VOL.1

●W公演

「敵か味方か」 作・演出 タムケン

「DISCORD」  作・演出 戸田慎吾

○期間   2012年11月21日~25日(5日間の12公演)

○劇場   Live theater 間~まほろ~(蒲田・梅屋敷) 

     東京都大田区大森西7-5-7


○スケジュール  11月21日~11月25日(全12公演の6公演ずつ)

11月21日 14:00~●・19:00~☆

11月22日 14:00~☆・19:00~●

11月23日 12:30~☆・16:00~●

       19:30~☆

11月24日 12:30~●・16:00~☆

       19:30~●

11月25日 12:30~☆・16:00~●

 ☆「敵か味方か」 ●「DISCORD」

○出演者

「敵か味方か」

 柳沢超/田井中茉莉亜/ティ・カトウ・チャドマレーン/内弁士ごくう/ヤポンスキーこばやし画伯/マナティ/メロディーきみえ/菅井義久/森山りこ/畠山はる菜/東郷淳/吉永竜平/

「DISCORD」

 荒川浩平/中山麻聖/水崎綾/太田みゆき/重村麻美/片桐美樹/平尾健蔵/黒須瑛吾/西岡大輔/江川武蔵/佐野剛/中林美桜 

○チケット取り扱い 「こりっち」

   3500円(前売・当日)


チケット販売は10月1日10時から


全席自由席

チケット用サイト

携帯チケットサイト
パソコンチケットサイト
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




テーマ:

皆様!



2016年!!



明けましておめでとうございます!



今年もこんな僕をよろしくお願い致します!




・・・・・・・・・・・・・・・







・・・・・・・・







っておーーーい!!!



どんだけblog書かないんだ、
菅井義久というオトコは。




ダメダメのお馬鹿ちゃんのあんぽんたんだね。


全く!!!







久々アプリを開いたらね、


blog全然書いてなかった為か、アメブロさんの使い方を忘れ、そしてアクセス数に驚愕しました。



どんだけ人気無いねん!笑



いや、どんだけ更新せえへんねん!




って思いましたよね。



すみません!


不器用な男で許してケロ。



ちゃんと生きてるでえ!



ほらね!
{233B33BA-114B-476A-A4DB-089966B997BA}






まあもうゆーて、5月なんですが、、、


この4ヶ月何をしてたんだ!


と言いますと、ちゃんと活動してましたよ!



まず、、、1月!



{3DAF0AB6-53FB-42F3-B044-8DD415C6C760}


舞台「SSS」に出演しました。

前に新撰組伝で共演した元いいとも青年隊だった岸田健作さんとか加賀美タケル君など知り合いも何人かいた舞台でした。

御来場のお客様ありがとうございました。


二本ショートな芝居をさせてもらったんですが面白かったなー。短い作品を濃く魅せる大変さというか楽しさを学びましたね!


そして、、、

{11EF0B7E-037A-4D72-8047-BA593806D91E}


仲良しの坂本真一君が所属の黒田アーサーさん監修のイケメンユニットSTYLISH BOYSに加入しました。




僕にとって団体、ユニットに所属するって事があまりなかったので活動の幅が本当に幅が広がったんじゃ無いかと、、、
毎月のニコ生を開催してるので是非遊びに来てくださいね?!




続いて、、、


2月!


2月は、即興芝居が多かったなー。

アイドルグループ
インフォメイトさん。
インフォメイトさんのイベントに即興のお芝居をやりにゲスト出演させてもらいました。


アイドルの方とこんな形でコラボするなんて思ってもみなかったから本当新鮮だった。

メンバーの皆さんに本当優しく接してもらい、なによりファンの皆様が暖かった。

これもインフォメイトさんの人柄なんでしょうね。


{E4DF2D87-B24D-4F12-832F-76D375CCCBB4}



そしてSSSの繋がりで、Pの岩尾さんにぶち込んで戴いた即興劇。


本当イケメンばっかでしたが、男臭くて男子校の匂いがプンプンだった現場だったなー。


インプロのプロの方も来て即興の見方が本当変わりました作品だったな。


即興の面白さを知りました。


{809DC511-F6FF-4BCA-84CC-33B4F5A51D4D}




そして去年からファンの皆様に本当支えてもらった甘党男子コンテスト。



{637BE326-6AAE-4129-A278-1F947CE6201F}



おかげ準グランプリ受賞しました。


本当嬉しかった。


コンテストって本当に緊張するもんなんだ。と思いながらも準グランプリ獲れたのは僕だけの力じゃ本当に無理だった。




コンテスト前なんか何回トイレに駆け込んだか。


覚えてませんよ。本当。



普段緊張しないタイプなのに緊張したなあ。


このメンバーと逢えたのが今年一年俳優ではなくタレントとしての勝負もしてみようと思った。


3月。


舞台「隣のきのこちゃん2」


{4C040F42-26B6-4ED6-BEF4-79C81933C527}



去年企画、演出の中野裕理さんから


すがっち出ちゃう?


となんともユリさんらしいオファーを頂き、最初は冗談かと思ったのが本当出演させてもらうことに。



 ダンスコント。


本当にダンスヘタヘタな僕を周りの先輩方が本当に一から丁寧に優しく学ばせて下さった。



こんなにも居心地が良い、そして皆が馬鹿をやればやる程面白くなる作品に逢えて嬉しかったなー。



毎月一回は同窓会しようというくらい仲良い現場でした。

楽しかったなー。



{EB0B752A-FF3D-47CF-A578-26C11E54B0EE}



次は、、、




って書いていくうちに思ったんだけど、
何故今こんなに振り返ってるんだ。
内容もう少し深く書いてよー!色々言われるかもしれませんが不器用ながら一生懸命書いてるので優しく心で読んで下さると嬉しいな。




{E91ADF34-C95A-4BE0-B345-E5CDBF40D18E}



そして甘党男子5期の初のイベント。



まさかの初のイベントが24時間showroom生放送という。



まさかね、こんな企画誰も乗ってくれないと思ったし、見てくれる人絶対いないと思いました。



でも、、、



5期ってスゲーなと思うのが誰もへこたれない、
いいものを作ろうと必死だった。


本当にこういう気持ちが凄く大事なんだと思う。



これが無くなったら辞めるべきだと思う。


うむ。


でも本当に応援してくださるかたが居るからこそ頑張れるのだと実感したイベントだった。


やはりイベントって事故が付き物だけど、全員が笑顔になれたんじゃないかと思った。だからこれからの5期楽しみにしてて欲しいし、もっと知って欲しい。



甘党男子菅井義久をもっと広めたいね!




そして4月!


舞台「ユースフル☆メソッド」

{7962D987-CBBF-4B79-A96E-AA1C9A4A398C}


{B6A85C6A-A003-4D49-8873-5CBFE9236493}


この作品は、本当ザ!青春だった。



作品に入る前にこの作品は


イケメン舞台らしいね!


とかいっぱい言われた。


イケメン舞台って前から色々なところで聞いたことはあったけどまさか自分が出る事になるとは。

でも正直どーなるんだろう。



と思った。

でも初めましてだったPの夏樹弘さんの初プロデュース公演と聞き、そして、作演出の原将明さんの笑いにかける、役者を思う気持ち。


そしてなんといっても主演の松本寛也さん、山沖勇輝さんの熱量、、、


カッコ良すぎたし、負けてらんねえと思った。



他のキャストの皆さんも本当に素敵な方ばかりで楽しかったな。すごく同世代の方でイケメンでこんなに熱いと悔しいなと思う時もあったけど、、

刺激的な作品に出会えて幸せだった。



それからの5月のこないだ。


即興劇「女口説け飯」


番組があるらしいのだけど、見たことが無くて結局本番を迎えるまで見てないんだけど、
口説く即興って難しいなと。

しかも見てください、


何故か口説くのに緑の全身タイツ。



ユースフル☆メソッドでは青タイツだったけど、今回は緑だったー!

真昼からこんなにも沢山のお客様が来てくれて主催から


本当好評で続編やって欲しいと言われているらしい。

嬉しいこっちゃ。



{1B443613-5138-4F30-8C22-A1CD3C2499CE}






ザーーーーッと色々書いてきましたけど、、、


blogやはり書かないとこんだけ書きたいこと溜まるのね。



びっくりぽん。




いやー、でも総して最後に何が言いたくてブログ書こうかなと思い立ったのかと。





これは応援して下さる。そしてこれから僕の事を知って応援して下さる。方々へ。





前から応援してくださる方々から最近アキくん変わったね。



とよく言われます。




確かに環境の変化だったり、その時の気持ちだったり色々見えるかもしれません。




でも本当にこれだけは言いたい。


変わりません。



勿論、良い風にドンドン変わりたいと思ってます。



でも根っこの部分では本当にみんなの応援で今の菅井義久という人間がいます。役者がいます。



まだまだ未熟者だし、不器用だし、全然ダメダメな所もいっぱいあります。



でもそんな僕を見捨てずに応援して下さってる方々に常に何かを与えていきたいと思ってます。


だから、こんな僕ですが、、、


応援し続けてくれませんか?




Twitterのいいね、リツィート、コメント、



DMM.comのyell、コメント


アメブロのイイネ、コメント



本当にして下さることが嬉しい。




だからこれからも皆様に、そしてこれから応援して下さる方々に常に感謝し続けたいし、変わりません。




だから応援よろしくお願いします!!!





はい!




久々にblog書いて真面目な事も書いて恥ずかしい部分いっぱいありますが、正直な気持ちです。




これを読んでどう思うか分かりません。



でも正直な気持ちをここに書きました。



恥ずかしいけどね?!




そして!告知があります!これからの出演情報です!

まず!


主催イベント!


{F192C331-2828-404A-9790-7BBC182EF3C5}


【公演名】
『みっくすぼっくす~vol1~』

【日時】
5月27日(金) 15:00/19:00の二部構成
開場は公演の30分前

【内容】
坂本真一、菅井義久の二人を中心に、俳優、アイドル、タレント、歌手、芸人、ダンサーなど様々なジャンルのゲストを迎え、即興、ダンス、コント、お芝居、歌、ゲームのゴチャ混ぜイベント。

【チケット】
2600円(1ドリンク代込み)

【チケット予約】
https://www.quartet-online.net/ticket/mixbox_voi1

【アフターチェキ会】
ツーショット1000円
スリーショット1500円
全員ショット2000円

【イベント時間】
約1時間30分を予定

【キャスト】
坂本真一、菅井義久、花沢将人、初恋タロー(昼公演のみ)、中川朋美(夜公演のみ)、若菜唯、心愛、水野絵理奈

【場所】
MOCHU PIT

【住所】
東京都千代田区外神田4-6-2 いすゞビル3F



続いて!6月!
{0340A404-F22C-4C3F-835C-ECB469A22DC8}


舞台「キャプテンハーロック~次元航海~」

公演日程:
2016年6月8日(水)~12日(日) 全9公演

開演時間:
8日(水)19:00 
9日(木)14:0019:00 
10日(金) 14:0019:00 
11日(土) 13:0018:00 
12日(日) 13:0017:00

開場時間:
チケット受付開始は開演の60分前、開場は開演の30分前です。
なお、ロビー開場および物販開始も開演の60分前になります。

劇場:新宿村LIVE 東京都新宿区北新宿2-1-2

チケット:一般 6,500円

菅井義久扱い 予約フォーム]
https://www.quartet-online.net/ticket/captain0608?m=0chafhb

原作:松本零士
   秋田書店刊 キャプテンハーロック~次元航海~
企画:株式会社ビッグファイタープロジェクト
企画協力:ZERO GOODS UNIVERSE
脚本・演出:原田 光規
脚本協力:安西 勝則
制作:貞方 祥(SHOWMAN'S)
プロデューサー:越 康広(株式会社ビッグファイタープロジェクト)

出演:
林野健志
鈴木勤、伊藤えみ、ヒロム、霜月紫
柴小聖、藤本かえで、校條拳太朗
山本夢、山田崇夫、松田好太郎、西泰平
岩尾隆明、水元まこと、菅井義久
☆★朋★☆、後藤紗亜弥、羽渚さやか、西條瑠美、亀井理那
音河亜里奈、本山由乃、久織じゅん、堀籠沙耶
五十嵐妃奈乃、未依、希美、奈良怜那、藤井桂枝
山田英真、西脇大河、サトシ、長谷川和輝、矢那居秀樹
伊藤直樹(幻想~Un Rave)、ファイヤー(幻想~Un Rave) 
杉浦タカオ(声)、久保亜沙香(声)
扇けい


お問い合わせ:
株式会社ビッグファイタープロジェクト 03-6912-5467
info@bfp54.com



松本零士先生の素敵な作品に出演します!



二役で出ちゃうかもだわさ。



そしてそして


7月!

{9711F845-FBD6-47AC-9281-E96CA2169740}


順風男子コント公演
『マン・オブ・パセティック』
2016年7月29日(金)~31日(日)
@OFF・OFFシアター

【作】
順風男子と故林広志

【演出】ふ
順風男子

【出演】
匁山剛志、平野賢佑、伊芸勇馬(以上順風男子)、こくぼつよし(殿様ランチ)、菅井義久、他

【公演日程】
7/29(金)19:30
30(土)15:00/19:00
31(日)14:00/18:00
☆受付・開場は、各回開演の30分前

@下北沢OFF・OFFシアター
世田谷区北沢2-11-8 TAROビル3F

チケット料金(全席自由席・税込)
前売り 2980円/当日 3500円
学割 1500円(要学生証提示)
小学生以下 1000円
【ご予約・お問い合わせ】
順風事務局:junpu.danjyo@gmail.com





いっーーーーーーぱい




書いたけど、、、



こんなに長い文を読んでくださった皆様へ。




大好きです。



ありがとうございます。




これからもblogまたたまにになっちゃうかもだけど極力書くから見てやってくださいね?




ではバイチャ!





菅井義久
AD
いいね!(19)  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。