行くぜコジコジガイド!!!!

今年より琵琶湖にてバスフィッシングガイドを開始しました!

まだまだ駆け出しの卵。
精一杯頑張りますので応援宜しくです!


テーマ:



初めましてなKさんそして数回お会いしたことがあるSさん!

アザーセルフ巻いてもらって(笑)
いざ出発!!!!!

普段からアノストのネコリグばかりしておられるとのことでアノストをお復習したいと!

2馬力レンタルでの釣行とのことでしたので夢のある北湖でのアノスト、南湖でのアノストを見て投げて感じてもらいたいなとまずわ北へ!!!!!

ミナミ湖のウィードでの釣りをされているので沈み物やディープでのアノスト体験!

まずわ北湖のミドルレンジにある沈み物へアプローチ!

どのように通して引っ掛かる感じなど!
するとアノスト4.5アノストシンカー3.5のリアクションネコに!



ブリブリなナイスフィッシュが登場!!!!!

さすがアノストマニア!

ですがやはり、北は甘くはない。

お次はディープ。
12メートルレンジをアノスト5.5にアノストシンカー5グラムでボトムを感じてもらいこんな世界があるんだ,,,で終わってしまいましたが!!!!!
ラインの馴染みかたやスラッグの取り方だけでボトムから浮いてしまったりしてしまうシビアな世界。

適当では釣れないディープをご説明♪

そこからは目で見て投げて釣るマンメイドへ!

キャスト精度とボートのポジションが大切になりここでは新婚Kさんが見せてくれました!!!!!

まず着いて数投目,,,いきなりのラインブレイク(T_T)
マンメイドだとぷれっしゃーがかかってしまい,,,もうだめか?

とその時!




極太ナイスフィッシュは
アノスト5.5スプレイドコージにて!

さらにさらに!?




極太寸止めフィッシュ!
本当に太かった(笑)
こちらも同じくアノスト5.5
スプレイドコージ(ルアーアングル浜オリカラ)
アノストシンカー2.5g


午前中は北での釣りをザックリと体感して魚の違いやポイントセレクトなどなど♪

さあお次はミナミ湖だ!


と井筒でご飯をしっかりと、食べて!!!!!


ミナミ湖はやはりボートプレッシャーが凄いですね,,,。
ギルバイトからバスへなかなか変わらず風も吹いてきてやりにくい状況に(^^;

よしリセットだ!

ダウンショットへ変更して早掛け対決!!!!!

デカギルラッシュ!!!!!

アタリがあると楽しい(笑)


とその時!



やっぱりまざりますよねぇ♪
ギルネスト付近のナイスフィッシュ!

アノストネコリグでも!





今回大活躍なアノスト5.5
スプレイドコージ!!

Kさん本当に上手いし持ってますねぇ(笑)

夕方はスイムジグを♪

お二人ともモザイクジグで良い思いされてるみたいでしたのでボートからのスイムジグのリーリングなどちょっとしたコツをお伝えしいざ!!!!!

なかなか反応がないのは承知の上。

ですが来たらデカイ!

ギルの映るさらにギリギリ引けるラインを手の感覚から感じとり,,,そのタイミングが合った瞬間。

Kさんのモザイクジグが襲われました。





激闘の末に上がってきたのはまぎれもないモンスターバス!

ネットに入った瞬間叫んだね!!!!!




Kさんのレコードフィッシュとなりました!
62cm
3200グラム。
モザイクジグ3/8
トリックブルーチャート
スイミングインパクト4.8


Sさんもキープキャストしていただけましたが,,,タイムアップとなってしまいました。








Kさんご結婚&ロクマル本当におめでとうございます!
Sさんの結婚祝いがロクマル!!!!!

素敵なプレゼントとなり本当に良かったです♪
お疲れ様でした!
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。