恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。


テーマ:
イラストの掲載を、もう一つのブログ に移行することにしました。
僕のホームページ内のブログで、しばらく前から開設してあったのだけれど、アメブロとの使い分けがなかなか決まらず、あまり更新が出来ていなかったブログです。
これをちょっと真面目に(?)稼働してみることにしました。


2009年の5月からスタートしたこのブログ「恋するイラストレーション」は、丸七年以上が過ぎました。
とくに、僕がアメブロを始めた2009年から2011年にかけては、アメブロ自体がとても流行していたこともあり、僕もちょうど運良くその流行に乗った形で、最高で月に132本の記事をアップしたこともあります。

ブログが、イラストレーターとしてプロになる大きなきっかけになったし、そういう意味では、アメブロが僕の転機になった。たくさんのいい出会いがあったし、実際に会って、食事をしたり、お酒を飲んだりする友達もできた。ブログを通して、いくつものイラストの依頼も頂くことも出来た。
アメブロをもしやっていなかったなら、僕の人生も今とはずいぶん違ったものになっていただろうなと思う。誇張ではなく。本当に。僕はイラストを仕事にしていなかったかも知れないし、今も会社勤めをしていたかも知れない。可能性の話をしても仕方がないけれど(起きてしまったことは起きてしまった)、アメブロは、良くも悪くも、僕にとって大きな変化のきっかけになった。


それでも、アメブロを始めてから7年が過ぎて、僕の中でのアメブロの位置づけも変わってきたと思う(多くの人にとってたぶんそうであるように)。このへんで、そろそろ、ちょっとした変化を起こしてもいい時期なのかなと、最近はよく思っていました。このままなんとなく続けていくのもいいのかも知れないけれど、ここいらで、ちょっと自分から積極的になにかを変えてみる時期なのかも知れないなと。


もちろんそうはいっても、アメブロは相変わらず僕にとって大切なスペースだし、つながりの場所です。友人たちがたまにのぞいてくれて、「なんだ、相変わらず元気そうじゃん」と思ってくれるということだけでも、僕にとってはそれなりに意味がある。

だからアメブロをやめてしまうということではなくて、今後イラストの掲載は自前のサイトブログの方に、アメブロの方には日々の日記というか雑記的なことを、ゆるく書いていければいいのかなと思っています。今後また気が変わるのかもしれないけれど、とりあえず、そういう棲み分けで試してみようと思う。


もう一つのブログの方に新作のイラストをアップした時には、こちらのアメブロにもリンクを貼って紹介したいと思っているので、実際には、そんなに大きく変わったようには見えないかも知れない。
僕としても、新しくちょっとした実験をしてみるつもりで、今後は二つのブログを行き来してみたいと思います。


⭐︎

というわけで、さっそくですが、新しいブログの方に イラストを1点アップしてみました。
恋するイラストレーションNo.487。
イラストNoは、このブログでつけていたものに続けてナンバリングしていきます。

→ オフィス・打ち合わせをするOLと上司の男性/恋するイラストレーションNo.487

オフィスで打ち合わせする会社員、OLのイラスト

それではまた。
今後ともどうぞ、生温かくよろしくお願いします。


◯ AkihisaSawadaイラスト・デザイン室


----------------------------------------------
○ 【イラスト制作のご依頼はこちらからお願いします】

→ AkihisaSawadaイラスト・デザイン室


----------------------------------------------

→ 恋するLINEスタンプ第3段 「ゆったり水牛」

LINEスタンプ ゆったり水牛


○ 恋するLINEスタンプNO.02
「恋する愛の褒め言葉」Praise of the love

→ 販売ページはこちら
恋するLINEスタンプ第二弾

○ 恋するLINEスタンプNO.01
「恋する女の子」A girl who is in love

→ 販売ページはこちら

恋するLINEスタンプ



アメブロ オリジナルヘッダー・スキンデザイン制作


→ アメブロ オリジナルヘッダー・スキンデザイン制作



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

イラストレーターAkihisaSawadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります