背筋を伸ばすエクササイズ/恋するイラストレーションNo.365 #1757 | 恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。

○ 背筋を伸ばすエクササイズ/恋するイラストレーションNo.365 #1757恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作-背伸びエクササイズ
こんばんは。恋するイラストレーター、Akihisaです。


するイラストレーションNo.365。

今夜は、「恋するエクササイズ」シリーズのイラストということで一枚。
いろいろな運動やストレッチがある中で、今回は基本中の基本を。
僕も仕事の合間によくやっています。


↓ これまでのイラストはこちら。

【恋するエクササイズ・バックナンバー】


・ オイルマッサージで美脚をゲット/恋するイラストレーションNo.348 #1715

・ まずはリラックス/恋するエクササイズ_恋するイラストレーションNo.346

・ 椅子に座ったまま美脚ケア/恋するイラストレーションNo.344 #1706

・ 寝るだけでくびれを作る/恋するイラストレーションNo.297 #1531

・ 胸を開いてカラダをリセット/恋するストレッチ #1353

・ 恋する素敵なお尻を作ろう/久々に、恋するストレッチ #1330

・ 恋する「ヘソ見腹筋」/恋するイラストレーションNo.220 #1226

・ 恋するスッキリふくらはぎ/恋するイラストレーション207 #1197

・ 恋するカラダのひねり方/恋するイラストレーション205 #1195

・ キュっと締まったウエストを作ろう・恋するエクササイズ/恋するイラストレーションNo.203

・ まず脚を伸ばす・恋するストレッチ/恋するイラストレーションNo.202 #1190


======================================================

というわけで、背筋を伸ばすストレッチ。

背筋を伸ばして、脇の筋肉を伸ばすことで、柔軟性が出て、日常的な様々な動作が楽になります。

わきをしっかり伸ばして、そのまま左右に倒れる。
左右、10秒ぐらいずつ、ゆっくりとやりましょう。
今回は椅子に座った状態での様子を描きましたが、もちろん立ってやってもOKです。

無理はせずに、気持ちがいいと感じるぐらいにやるのがポイント。
肩こりにも効果があります。

朝、昼、晩と、一日3回ぐらいやるといいのかなと思う。
疲れ気味だったり、座り仕事で体が縮こまり気味の人にはとくにおすすめ(僕もそうです)。
これだけでも、2、3日続けると結構体が軽くなります。
是非試してみてください。




来週からお盆ですが、僕はここのところ雑誌の〆切で追われてます。
今年のお盆は、なにかと家の用事があるので、4日ぐらいは休みを取ろうと思っているんだけど、それまでにはなんとか一区切りつけておきたいところ。


そうはいっても、気づけば夏も残りわずか。
家にこもりっきりなので、少しは夏らしい遊びをしておきたいところだけど、旅行したりするような時間も取れそうにない。
とりかえず仕事が片づいたら、どこかでBBQでも出来たらなと思っています。


それではまた。



→ 恋するイラストレーションMagazine
(無料メールマガジンです)

イラストレーターAkihisaSawada Facebookページ

 



にほんブログ村 ランキングに参加しています。↓

恋するイラストレーション/イラストレーターAkihisaSawada 雑誌・書籍・広告イラスト・デザイン。アメブロヘッダー、スキン制作

illustrated by AkihisaSawada