恋するイラストレーション/イラスト制作・女性向け・ファッション・エクササイズ・ジョギング・ウェディング・結婚など

イラストレーターAkihisaSawadaのイラスト作品ギャラリー。女性、ファッションイラストを中心に日々制作しています。雑誌、書籍、広告のイラスト作成のほか、各種印刷物のデザイン、アメブロデザイン、WEBデザイン等。お仕事のご依頼を随時受け付けています。


テーマ:

恋するイラストレーション AkihisaSawada-1120


こんばんは。恋するイラストレーター、Akihisaです。

今夜はまだ仕事中です。ちょっと追われてます。


よく見たら、愛用のタブレットのペン先がすっかりすり減って、変な形に丸くなってしまっているのに気づき、ついさっき交換しました。


絵を描かない人のためにちょっと紹介すると、このペンタブレットというもので、僕はいつも妄想イラストを描いています。

モニターを見ながら、この灰色の面の上で普通に手描きの感覚で描きます。


↓ こんな感じで。


恋するイラストレーション AkihisaSawada-04


ちなみに、小指を立て描くことはありません。

ただのサービスショットです。



実はペンタブレットのペン先を交換するのはこれが初めて。

こんなの替える必要あるのかな?と前は思ってたぐらいです。

スペア、ちゃんととっておいて良かった。


ブログ始めてから、仕事以外で描く量があきらかに増えたし、手描きタッチの絵も増えたせいか、摩耗が早いようで。

我ながらびっくりしてます。



↓ここからはイラスト描く人のためのショット。

ペンタブレットの芯は、こうやって替えます。


恋するイラストレーション AkihisaSawada-02


グリップの部分を押し下げて、先端を回して外します。

三角の部分が取れたら、あとは芯を引っこ抜くだけ。



恋するイラストレーション AkihisaSawada-03


ただし、手で引っこ抜くのは難しいです。固く差し込まれてます。


僕は、爪切りで挟んで抜きました。

なかなか調子良くいきました。おすすめの方法です。



僕が使っているのは「intuos3」というタブレットですが、新型の「intuos4」。

↓ 欲しいなと思いつつ、まだ我慢。



イラストレーション AkihisaSawada-ワコムintuos4 03



Wacom Intuos4 Large PTK-840/K0



さて、仕事仕事。




クリスマスカード、好評発売中です。




↓生温かい応援クリックよろしくお願いします♪




いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

イラストレーターAkihisaSawadaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります