大通Testa

テーマ:
繁忙期も一段落し、早いもので4月です爆笑

雪もなくなりうれしい今日この頃


あすか税理士法人も新拠点がオープンしました
ルンルン

大通Testaと言います

札幌市中央区大通西14丁目1-14ネオビル2階

素敵なレンガの外壁が目印です


今後は人数を集中し、さらに増強して

もっともっと付加価値の高いサービスを提供していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m


{A40FF00E-00FE-4315-AF7F-183B72C4AD35}

{3F8ABD67-B049-48E9-B405-052954893DF8}

{1DCFA983-733B-4748-B06E-259356A50104}

{BB0DB325-B27A-4890-9A81-29FF64C3B35E}

{6514E0A4-E480-48BA-8A5E-5D8926BD54FB}


AD

おかげさま

テーマ:

2016年も残すところあとわずか

 

今日で今年の仕事も終わりです

 

「おかげさま」という六花亭のお菓子を頂きながら

今年をふり返っています

http://www.rokkatei.co.jp/products/index2.html

 

おいしいです爆  笑

 

本当におかげさまで良い一年でした

今年は大殺界だったそうです、今月知りましたグラサン

解釈ひとつで良い一年と大殺界は紙一重です

 

「同じ事実をどう捉えるか?」

そして、その事実を受けて「どう行動するか?」

 

これによって会社の経営も個人のマネジメントも大きく変わっていくと

改めて感じた一年でした

 

プラス思考が必ずしも良いという事ではなく、事実を客観的に

でもきちんと自分事として受けとめる、感情的にならない

 

そこで落ち着いて判断し、なるべく早く行動に移して改善する

ただし周りに振り回されて行動しない、時には何もしないという正解もある

 

一貫性と誠実さが何より信頼に繋がる

不安は人を惑わせる、不安にさせない言動が重要

 

ふり返りの量と質が成果に繋がる

過去の「あの時」と全く同じ状況は存在しない、時に成功体験も捨てることが大切

 

 

今年の気づきや心に残る言葉です、こういった事を教えて頂ける方々の

おかげで試行錯誤しながらも、楽しく前を向いて仕事が出来ます

 

来年も関与先さまと自社の躍進のため邁進していきたいと思いますキラキラ

よろしくお願いします!!

 


札幌 税理士

北海道 税理士

札幌 家族信託

北海道 家族信託
 

 

 

AD

仕事観と仕事勘

テーマ:

早いものでもう冬ですね爆  笑爆  笑

 

我々会計事務所は12月の年末調整に始まり、1月の法定調書

 

3月の個人確定申告、さらには3月法人の決算と

 

冬の間が所謂繁忙期というやつですグラサン

 

岩下先生が会議で言っていたように前倒しと何を何時までにという時間管理

 

逆算のイメージが重要です

 

仕事というものには期限があり、我々は申告期限、お客様と約束した期限

 

会社内の締切等の期限が、スケジュールに並びます

 

例えばこの期限という約束に関して「全て死んでも守る!」「出来るだけ守る」

 

「法定期限は守るけど内部の期限は守らない」実に個人差が出ます

 

この仕事に対する意識「仕事観」というものを早いうちに身に付けることが

 

実に重要でして、人生を大きく左右すると思います

 

また、仕事においては「勘」の良い人というのがいらっしゃるもので

 

1度教えたら間違えない、応用が利く、気が利く、精度が高い

 

いろんなほめ言葉があると思いますが、思い当たる人が一人はいるのではないでしょうか?

 

そして仕事観がしっかりしている人は仕事勘も良いと思うのです

 

目的意識の高さが日々の集中力を生み、ちょっとした日々の積み重ねが

 

大きな人生の違いを生み出していくように感じます

 

尊敬する経営者の人生を振り返るお話に感銘を受けて、こんな事を思いました

 

確固たる仕事観を身に付けて、日々集中して自分の師匠達のようになれるよう

 

精進していきます

 



札幌 税理士

北海道 税理士

札幌 家族信託

北海道 家族信託
 

 

AD