男性アロマセラピスト、鍼灸師のつぶやき

数少ない男性セラピストとして、鍼灸師として日々感じたっことをここで語れたらなと考えています。

こんにちわ。
アキです。

ブログを通してサロンの情報(MENUや予約状況)

サロンの様子や、僕自身を知って頂けたらと思っています。

また自然に関することや身体に関することを日記等にして奮闘や感じたこと
等を素直に載せていきたいと思っています。

皆さんが楽しめるようなブログにしていきたいと思いますので支援よろしくお願いします。
たくさんのコメントやメッセージ、アメーバー申請お待ちしています。
サロンは
鍼灸事業、
アロマテラピー
自然化粧品sinary
を中心にマタニティーマッサージや婦人科も応援していきたいと思います。

自然に優しい、女性に優しいサロンにしていきたいと思っています。
興味がありましたらご連絡ください☆


テーマ:
当店におきましては、開店以来、無事に一位年が経過しました。
こうして開店一周年を迎えられましたのは、
ひとえに皆々様のお陰と深く感謝しております、
この機会に心を新たにして今まで以上に一生懸命努力する覚悟でございますので、
何卒今後とも一層のご愛顧、ご支援を請けたまりますようお願い申し上げます。




あっという間の一年間でした。
結果だけ見ると当初予定していたことより物事のすすみが早いです。
これも皆様のお陰です。


当初、山梨で妊婦、女性が以来に特化した鍼灸院を開業したいと5年前から言っていましたが、周りの方々や先輩には猛反対されていました。

僕にはそのころから全く理解できませんでした。

山梨の鍼灸の現状はまだ接骨院の中の付属、また鍼灸は怖いものと思われていました。
ですので鍼灸やる方は腰痛や肩こりなど運動器疾患ばかりだと思われています。たぶん現在も同じだと思います。
でも、実際は鍼灸はある意味なんの疾患もある程度は改善することは可能だと思います。
中には巨匠と呼ばれる人は癌治療や、アルツハイマーなど見ています。また最近ですと不妊を歌うところも多いと思います。

そもそも鍼灸は昔はどんな街にもある、かつ身近な所にあり日ごろから心身のケアに使われていたと思います。いつから特別なものになってしまったのでしょうか??

日本はかってはセルフケアが盛んな国でした。つまりおばあちゃの知恵など日ごろから自分たちで行えるものであり、人々は日ごろから心身に気を使いケアし過ごしていました。

ところがいつの間にか、自分の心身に見向きもせず、限界になってから病院に行くスタイルになってしまった。今や世界の中で日本は未然治療、セルフケア、心身のメンテナンスにかける時間もなく、世界から遅れている国になってしまいました。

鍼灸が一番と得意とするところは未然治療、コンディショニング、予防医学です。
特に女性外来や妊婦さんは一番大事なことではないでしょうか??

山梨ではとても少ない。とても認識している方が少ない。だから僕は東京から帰省して、日ごろから人々に寄り添い、身近な存在である、女性と妊婦に特化したサロンを作りました。


まだまだ認知は少ないです。でもお客様一人ひとりに時間をかけ、心から向き合った結果、
やはりみんな必要としていることが明確でした。

僕はいつも言いますが、女性は、家事、育児、仕事と三つのことを日々忙し中こなしています。
相当なエネルギーです。男性がこれやったら相当身体と心に負担がかかります。
女性は強いですね。だからこそ支えたいし、お応援したい



二年目の目標です。
より多くの方に知ってもらいたい。
身体を心を日々ケアすることは当たり前のことだということ。
また支えてくれるところはたくさんあること。

沢山発信していきたいと思います。
もちろん男性も疲れていると思いますので、しっかりサポートしていきたいと思います。

またサロンとしては結果にこだわり、尚且つお客様にとって和める場所を提供できるように
日々努力していきたいと思います。


≪一年間の成果≫

○ご利用比率
男性1割  女性9割

○女性患者さまの割合内訳

美容&身体ケア・・・3割

妊婦・・・3割り

不妊患者・・・3割

○逆子利用人数

総人数14人 改善12人  
改善出来なかった理由・・・・臍帯巻絡

○妊婦の主な症状

恥骨痛、肩こり、腰痛、ぎっくり腰、つわり、陣痛促進


≪取り扱い商品≫
オーガニックタオル、コットン製品
シナリー化粧品
AMWAY
漢方茶  etc



また一年間よろしくお願い致します。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。