1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-28 17:07:01

早い方が良いに決まっているでしょ。

テーマ:開運行動

ビジネスの世界では、素早い行動が成否を分ける事は常識です。

何故なら、モタモタしていたらチャンスを逸するからです。

ライバルに出しぬかれるかもしれません。

その時の良き状況が変わってしまうかもしれません。

 

ところが、日常生活の事となると、意外に尻が重い、大事は事を後回しという人が少なくありません。

神社参拝も同様です。

 

折角、自分の産土神社や鎮守神社が分かったのに、なかなか行かない人がいます。

行けないのではなく、行かないのです。

神様は歓迎するつもりでお待ちになっているのです。

ですから、すぐ行けば「ウエルム」です。

何時までも行かないと待ちくたびれてしまいます。

 

開運する人は、素早く行く日を決め、優先的に行動します。

ここで、開運する人と、なかなか開運しない人の差がつくのです。

「良い事は、素早く行動」です。

 

おかげさまでありがとうございます。感謝です。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-09-24 16:14:04

お目通りする気持ちで

テーマ:開運行動

近くのコンビニやスーパーに行くときは、改まった服装ではなく、ラフでカジュアルな格好で行くのが普通ですね。

 

ところが、大事な商談で先方の偉い人に会うときは、キチンとした服装で身だしなみを整えることになります。

 

ところで、神社に行く時、それも、観光のついでではなく、わざわざ参拝の為に行く時は、どういう格好で行くでしょうか。

 

まさか、ジーンズにサンダル履きという事はありませんよね。

ところが、残念ながら実際には今までに同行した人でそう言う人もいました。

 

わざわざ参拝に行くというのは、「神社に行く」と言うよりも「神様にお目通り」に行くと言う意識が肝要です。

 

当然、神様は人間社会のどの階層の人より格上ですから、前記の偉いさんに会う時以上の心構えで行くのが妥当です。

 

しかも、神社花見川区鳥居を境に結界があり、神域に入らせて頂くわけですから、それなりの気持ちで臨むべきです。

 

神様を敬う気持ちを態度で表し、お目通り致したいものです。 

 

おかげさまでありがとうございます。感謝です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-22 08:43:48

印象が大事

テーマ:ブログ

私事ですが、昨日の事です。

 

午後の新橋でのトレーニングの帰り、JR川崎駅で切符を出そうとしたら、?

無い、切符が見つからないのです。

読者の人は「エッ、今時切符を買ってるの。Suicaを使わないの」と思われるでしょうが、そうなのです。私は切符党なのです。その是非は別にして。

 

仕方なく駅員さんに「切符をなくしたようなんですが」と申しし出て

「何処から、乗ったのですか」と駅員。「新橋からです」と私。

「いくらでしたか」と駅員。「310円です」と私。とやり取りがあり、

「今回は、良いですから、次回気をつけて下さい」と言われ、改札を通りました。

 

普通なら「310円頂きます」と言われ、そこで支払って精算します。

昨日は、何故かパスでした。

 

その訳は、少額だった、私が嘘をついているように見えなかった、と思うのですが、ジャケットを着てネクタイを締め、帽子を被った様子が紳士に見えたからでしょうか。

何れにしろ、人に与える印象が大切と感じたものでした。

 

おかげさまでありがとうございます。感謝です。

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-13 08:04:15

千載一遇のチャンス

テーマ:開運情報

世の中の出来事でも、自身の身近な事ろでも「何年ブリ」というのがありますね。

 

◯年ぶりの大雨、大地震などは困りものですが避けようがありませんから、対策を立て、それでも被害に遭ったらめげずに復興するか、達観して諦める事です。

 

私事ですが、かって旧友の尽力で学生時代の同窓会が40年ぶりに行われ、以後それが続いています。こういうのは嬉しいですね。

 

10年に一度、100年に一度、さらに1000年に一度のチャンスともなれば、見過ごせません。

 

実は最近、私がお勧めしている産土神様とのムスビについて、「これは、千載一遇のチャンスではないか」と思うに至りました。

 

今生で自身の産土神社を知り、そこに出向いて産土神様にお目通りをして「ムスビ直し」をするのは、おそらく前世や前々世でもやれていなかったので、少なくても1000年以上無縁であった事になります。

 

という事は、今生で産土神様とのムスビができるのはすごい事と言わざるをえません。

 

おかげさまでありがとうございます。感謝です。

 

 

という気づき。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-21 05:17:52

まさにチーム力

テーマ:開運思考
いやー、オリンピックの日本チームの大活躍、どうなっちゃったのでしょうね。
素晴らしいですね。

特に男子100m×4のリレー。アメリカを撃破してボルトがいるジャマイカに次いで二位ですから。
「ヒョットしたら」とは思いながらも、本当になるとはビックリです。



アメリカの個々の選手は全員が100m9秒台に対し、日本チームは全員10秒台。
ここだけ見れば、結果は歴然と言う感じです。

しかし、リレーのバトンを回しの質の高さでバトンタッチでのロスタイムを極限に抑えトータルでアメリカチームを上回ったわけです。まさにチーム力の勝利といえるでしょう。

個々の力の合計イコール全体の力ではない。チームの力の出し方の妙味ですね。

スポーツに限らず、ビジネスやファミリーにも当てはまることを示してくれました。
素晴らしい事例です。日本チームの皆さんありがとうございました。

おかげさまでありがとうございます。感謝です。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。