ボイマス! | 声慎優夢

声慎優夢

基本的に、自作の小説を載せることと日常を書いていく予定のブログです^^
小説は、最初からよんでくださいね^o^

さて、今日は、ストーリー設定とキャラクター説明を書いていきたいと

思います^^


ストーリー設定

天才主人公が、幼馴染に無理やり声優を目指す専門学校(SVA)につれていかれ

しぶしぶ一緒に入学し親友や友達と協力しあい声優を目指す。

学園もの。

・・結構アバウトだなww


キャラクター設定



戸高 悠一(とだか ゆういち)

すごく頭のよい青年。周りからは天才と言われている。運動神経も悪くなく

小さい頃は、空手をやっていた。

声の音域は広くないが、地声はいい声を持っている。

幼馴染の愛生に気があるようだが・・・


高垣 愛生(たかがき あき)

明るく素直な性格の女の子。可愛くて中学では、「可愛い女の子ベスト3」に入っていた。

運動神経抜群、人からも好かれやすいが、学力最低。

やればできる子なのだが・・・

可愛い声だが、SVAに入ってから・・・


春風 慎一(はるかぜ しんいち)

すごく元気な青年。悠一の親友。いつも元気がありあまっている。少し人間的にバカだ。

多様な声が出せるし歌もうまい。地声は結構独特。運動もよくできる、武道が好きらしい。

2次元の女の子が大好きだったが、ある人物に出会い・・・


椎名 遥(しいな はるか)

愛生の親友で、声優をやっている女の子。少しおてんばだが、きれいな女の子。

1人っ子で両親は2人とも声優をやっている。

勉強もでき、いつも学年で2位だった。(1位は悠一)

声優として仕事をしていたのだが、ある人物のために・・・



・・・今日は物語の中心の4人を紹介で終わります。

結構疲れた~^^;


次は、サブキャラ設定を書いてから、本作を書いていきたいな~


では、また~