3月末で契約更新をしないと土日仕事先から告げられた件 | 【私がモテるようになってきた裏ファッションの公開】

【私がモテるようになってきた裏ファッションの公開】

管理人「ミドリまねきん」が気になったファッションアイテム(カラコン、ブーツ、パンプス、ワンピ、ウィッグetc・・・)を徒然に発信していきます(^^)

丁度1年前、土日のデータ入力系のお仕事を始めた。紆余曲折はありつつも平日の仕事とは違う組織に属しているという事実を今日までやってきた。が、しかし昨日、来月で契約を終了する旨を告げられた。というよりは誘導尋問的に辞めるように仕向けられたというべきか。

 

まぁお客さんからの申し込みも全盛期の数に比べればかなり少なくなったので、当然お金も狭まってくるし予算も決まったものになる。人件費を減らすのが至上命題になってくるのは自然の流れだとは思う。それは今年に入ってからいろんな場面で感じられてたのでさして驚きはない。

 

要は勤務日数を増やさなければ、もう契約はしないということ。平日フルで仕事をしていなければこれも勤務日数なり時間なりを増やす検討もしていただろうが現実的には厳しいことも分かっていたので、そろそろ潮時かなーと。

 

でも特に切られることに対する恨みなどは特にはない。自分の就活時には土日に出来る仕事として給料の入り口として助けてもらったことに変わりはない。逆に去年の夏~秋に切られずによかったと思っている。約1年だが楽しく仕事が出来た。

 

また、次の新しい土日祝日できる仕事探さないとなー。でもなかなかこんな融通のきくところもないだろうから見つからないだろうな(-_-メ)

 


にほんブログ村