AKB48劇場支配人です。
2008年よりSKE48メンバー1期生から関わらせて頂いております。
2013年より現職。 50歳を過ぎ、まだまだ出来る限りの力を出して、今まで以上にファンの皆様に喜んで頂き、応援して頂けるよう、
これからも頑張っていきます。
宜しくお願い致します。

モバイルブログはこちら
QRコード
2013-12-25 18:00:00

劇場公演キャンセル待ち当選の運用について

テーマ:劇場情報

AKB48劇場公演応募におけるキャンセル待ち当選の運用について変更をお知らせ致します。


12月29日(日)の劇場公演分より、当選者のキャンセル枚数の進捗状況が、キャンセル待ち当選者のマイページ上で確認できるようになります。


▼公演前日の22時00分まで
当選者の中から、事前キャンセルが出た場合、キャンセル待ち当選者を、順次繰り上げ当選と致します。

事前キャンセル数がご自身のキャンセル待ち番号まで到達した場合、「キャンセル待ち当選」から「当選」の扱いに変わり、「当選者」として該当公演のチケットをご購入いただけます。


▼公演前日の22時00分以降
22時以降は「繰り上げ当選」の実施は行いませんが、それ以降のキャンセル枚数の進捗状況は、随時マイページにてご確認いただけます。(ご自身のキャンセル待ち当選番号が、チケットをご購入できるかどうかの目安にしていただけますと幸いです)

ただし、ご自身の番号までキャンセル数が到達した場合でも、「キャンセル待ち当選者」の扱いのままとさせていただきますため、チケットの購入時間は当選者とは異なりますのでご注意ください。


また、キャンセル枚数の進捗状況は、当選者が“事前キャンセル”手続きをした場合のみにご確認ができます。(手続きをするごとにリアルタイム確認が可能です)
なお、“事前キャンセル”されない分は含まれませんので、最終的に、キャンセル待ち当選者が何番までご購入いただけるかの確定は、従来通り、公演当日の開演時間30分前に劇場インフォメーション前にてアナウンスさせていただきます。


以上のように、年内は、AKB48劇場にて導入を実施いたしますが、年明けには、SKE48劇場、NMB48劇場、HKT48劇場でも順次導入を予定しております。導入時期ついては、追ってご案内致します。


AKB48グループチケットセンター運営事務局

AKB48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み