モバイルブログはこちら
QRコード
2013-05-08 21:00:00

【AKB48祭り】東北エリア 参加メンバー・握手レーン決定!!

テーマ:通常盤 全国握手会イベント情報

<KING RECORDS presents 2月20日発売30thマキシシングル『So long!』全国握手会イベント AKB48祭り powered by ネ申テレビ 東北エリア 参加メンバー・握手レーン決定!!>


AKB48のニュー・マキシ・シングル「So long!【初回限定盤Type-A/K/B】」に封入されております握手会イベント参加券で下記日程にて行われる握手会イベントにご参加いただけます!
下記及び参加券に明記されている注意事項をよくご確認の上、当日は参加券を必ずご持参の上、ご来場下さい。

※参加券は「①」と「②」の2種類が御座います。今後発表されます各会場ごとにどの番号の参加券が使えるかをご確認下さい。
※各会場とも当日のイベント参加券付きCDの販売予定はございません。あらかじめイベント参加券をご用意の上ご来場下さい。


<イベントへご来場の皆様へ>
以前より会場周辺での前日深夜や早朝からの順番待ち等の行為は禁止という事をお願いしてまいりましたが、この度残念ながら各地で地元警察署より本イベント に関して指導を受けております。18歳未満の青少年に関しては、各自治体ごとに青少年保護育成条例にて深夜外出は禁じられております。また報道にもあるように、一部の心ないファンの行動による残念な事件も発生しております。こうした禁止行為によってトラブルが生じた場合、イベントの中止および今後の開催に関しても検討せざるを得なくなってしまいます。ゴミの散乱等により付近の住民の方々に御迷惑がかかっていることも問題となっております。ファンの皆様の自覚ある行動によって、より楽しいイベントとなるよう、あらためてご理解とご協力をお願い申し上げます。


● 5月11日(土)  東北:岩手産業文化センター アピオ
http://www.apio-iwate.com/
※ 「So long!」に封入のイベント参加券①・②どちらでもご参加頂けます。
<整理券引換時間> 11:00~16:00
<イベントスタート> 13:00
<握手会終了時間> 17:00
※ 握手会運営方法に関して下記の注意事項を最後まで必ずご確認下さい。

【握手会参加メンバー・握手会レーン】
※ イベント参加券1枚につき1回ご希望のレーンにて握手をしていただくことができます。
①大島優子
②田野優花・渡辺麻友
③篠田麻里子・松井咲子
④川栄李奈・高橋みなみ
⑤小嶋陽菜・前田亜美
⑥板野友美・藤江れいな
⑦秋元才加・梅田彩佳
⑧菊地あやか・北原里英・佐藤すみれ
⑨小嶋真子(AKB48研究生)・松村香織(SKE48研究生)・北川綾巴(SKE48研究生)・渋谷凪咲(NMB48研究生)・田島芽瑠(HKT48研究生)
※ 今回はAKB48の他に、SKE48・NMB48・HKT48、各グループの研究生も参加致します!!どうぞお楽しみに!!



~東北会場握手会参加に関して~
※ 必ず最後までお読み下さい。


ご参加頂いた全ての方に、まずはお一人様一回ずつ握手をしていただくため、握手会スタート前の整理券引換はお一人様一枚のみに制限させていただきます。

① CD封入イベント参加券と「スタンディングブロック指定券」もしくは「スタンド指定席券」と整理番号付き「握手整理券」をそれぞれお一人様一枚ずつ引換させていただきます。参加券を複数枚お持ちの方もご入場時の引換は上記チケット一枚ずつの引換となります。
② 握手会は「女性・児童優先エリア」のお客様からご案内させていただきます。整理番号順のお呼び出しとさせていただきます。係員の指示があるまでご自分の席にてお待ち下さい。
③ 握手を済まされた方は全員一旦会場出口より退場となります。CD封入イベント参加券を複数枚お持ちの方は、一度握手を済まされた後、整理券引換所にて整理番号付き「握手整理券」と引換えて頂き、再度ご入場いただきます。再入場後はご自分の整理番号が呼び出されるまで、必ずご自分のチケットに記載されたブロックおよび指定席にてお待ち下さい。
また、「握手整理券」をお持ちでない方も「観覧エリア指定入場券」をお持ちであれば客席にお戻りいただくことができます。その際も必ずご自分のチケットに記載されたブロックおよび指定席へお戻り下さい。
握手会終了時間17:00をもちまして、[握手整理券1枚で1レーンのメンバーと1回握手する]という通常の握手会は終了となります。
握手会終了時間以降はお手元の整理券の枚数分の握手をご希望のメンバー1人と1度にまとめて握手して頂く形となります。
複数レーン・複数メンバーとの握手をご希望される方は「握手会終了時間」までに握手をお済ませ下さい。また特定のメンバーと複数枚分の握手をご希望の方は受付終了時間をお待ち下さい。
なお、握手会終了時間は握手会の状況に応じて前後する場合がございますので整理券引換終了時間以降は会場内にてお待ち下さい。あらかじめご了承下さい。


上記「初回はお一人様一枚引換」を徹底させるため、一旦ご入場されましたお客様の一時退場・再入場を開場時間からイベントスタートまで禁止します。
「観覧エリア指定入場券」引き換え後、そのまま会場内へご入場となりますので、会場外でのご用件は必ずお済ませの上引換所へお越し下さい。なお、オフィシャルグッズ販売は会場外特設テントでの販売を予定しております。ご注意下さい。


上記の握手会運営方法にご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。以下その他注意事項も合わせてご確認の上、ご来場下さい。


イベント時の観覧エリアを指定させていただきます。
以下の注意事項ご確認の上、近隣住民の皆様への迷惑行為がないように会場及び会場周辺での深夜や早朝からの順番待ち行為は絶対にお止め下さい。
・ ブロック指定券およびスタンド指定席券はランダムに引換します。先着順に客席前方エリアから順番に配布するわけではありません。
・ご友人・ご家族など複数名のグループで連番の座席での観覧を希望される方は、引換時に必ず参加者全員が同時に同じ引換所をご利用の上、係員に人数をお申し出下さい。
・ 「観覧エリア指定入場券」と「握手整理券」はお一人様それぞれ一枚ずつ参加券と引換にてお渡しします。引換後、そのまま会場内へご入場となりますので、ご友人など代理での引換は一切お断りします。必ず参加者ご本人がご来場の上、お引換下さい。
・ 「女性・児童優先エリア」を用意しております。ご希望の方は引換時に専用の引換窓口にお進みの上、係員までお申し付け下さい。児童(=小学生以下のお子様)とその保護者が対象です。保護者の方ならびに幼児も含めご入場にはお一人様一枚イベント参加券が必要です。女性に関しては女性のみで参加のグループに限らせていただきます。定員に達した場合は一般エリアへのご案内となります。なお、女性・児童優先エリアはスタンド席となります。ご了承ください。
・ お身体の不自由な方のための観覧スペースをご用意しております。ご希望の方は会場にて係員にお申し付け下さい。なお、スペースに限りがございますので介助者のご同伴はお一人までとさせて頂きます。
・ ご来場の際には公共の交通機関をご利用下さい。また、会場周辺での違法駐車はイベント開催自体に影響を与える場合もありますので絶対にお止め下さい。
・ 握手整理券の転売・譲渡は禁止です。そうした行為が確認された場合、入場はお断りします。


※会場内および会場周辺での座り込み・物を広げてのトレーディング行為は禁止とさせて頂きます。今後の会場使用に影響を及ぼす場合もありますので、ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。
なお、金銭の授受が発生するトレーディング行為は禁止です。発見された場合、握手会イベントへの参加をお断り致します。



~東北会場開催当日の臨時シャトルバスのご案内~
5月11日(土) 岩手産業文化センター アピオでの全国握手会イベント開催に合わせて臨時シャトルバスの運行が決定しました。


◆運行区間
 盛岡駅西口臨時バス乗り場⇔岩手産業文化センターアピオ(直行便)


◆運行時間
 【往路】盛岡駅西口出発 8:00~12:00の間、約30分間隔で発車予定
 【復路】アピオ出発 14:00~17:30の間、約30分間隔で発車予定


◆販売額
 【片道】大人600円  小人(小学生以下)300円
 【往復】大人1,200円 小人(小学生以下)600円


◆販売方法:全国のローソン店頭 Loppiにて事前予約販売【Lコード:22358】


◆販売期間:5月2日(木)15:00~5月10日(金)23:30


※ 往路・復路共に、30分間隔の運行を予定しております。満車の場合は、次の時間にご乗車頂く場合もございますので、予めご了承下さい。
※ 乗車時間は約40分を予定しておりますが、当日の道路の混雑具合により前後する場合がございますことをご了承下さい。
※ 前売り券をお持ちのお客様から優先にご乗車いただきますので、シャトルバスご利用希望の方は前売り券を予めお買い求め下さいます様お願い致します。



<バスの運行に関するお問い合わせ>
宮交観光サービスTEL:022-349-8108(月~土 9:00~18:00)
※ イベントに関するお問い合わせはご遠慮下さい。



「So long!」全国握手会イベントは上記の他、北海道・中国・九州エリアでのイベント開催を予定しております。詳細が決まり次第、ご案内をさせて頂きます。なお、関東・東海・関西エリアは既に終了しております。ご了承下さい。



<「UZA」「So long!」全国握手会イベント関西会場 大島優子レーン振替握手に関して>
1月20日に開催されました「UZA」並びに3月20日に開催されました「So long!」全国握手会イベント関西会場におきまして、大島優子レーンで握手会終了時間に最終受付(まとめ受付)をされた全てのお客様との握手を時間内に対応させていただくことができませんでした。当日握手をしていただくことのできなかった皆様に、改めて心よりお詫び申し上げます。

誠に恐縮ではございますが、開催当日に会場にて最終受付(まとめ受付)をされているお客様で、時間内に握手をしていただくことができなかったお客様へ、以下のように振替の対応をさせて頂きます。


●振替対象の方
1月20日「UZA」並びに3月20日「So long!」全国握手会関西会場にて大島優子のまとめ受付済『握手整理券』をお持ちのお客様
※必ず受付をされた握手整理券をすべてお持ち下さい。


●振替対象握手会
「UZA」全国握手会イベント 全ての会場 
「So long!」全国握手会イベント 全ての会場
上記のイベントの他、31stシングル 全国握手会イベント 関西会場においても対応させて頂きます。こちらの詳細に関しては後日改めてご案内をさせて頂きます。
お手元の1月20日並びに3月20日関西会場にてまとめ受付済の『握手整理券』を上記イベントにて開催当日の各会場の握手整理券と引き換えの上、握手会にご参加下さい。
大島優子以外のメンバーのレーンでも使用可能となります。
なお、上記引換は初回握手終了後の複数枚数同時引換対応開始以降の引換とさせて頂きます。ご了承のほどお願い致します。


【注意事項】
●各会場への直接のお問い合わせはご遠慮下さい。
●握手会は、列が途切れ次第終了となります。あらかじめご了承下さい。
●各会場とも予想を大きく上回る人数が来場した場合、ミニライブ及び、トークイベント時に会場への入場を制限させて頂きますが、握手会には全てのお客様にご参加いただけます。
●会場周辺での前日からの泊り込みや早朝からの順番待ち等の行為は禁止とさせて頂きます。
●体調不良等の理由により、参加メンバーは突如変更する可能性も御座います。あらかじめご了承下さいませ。
● ご参加される方は必ずお1人様1枚の参加券をお持ち下さい。(※保護者の方も参加券をご用意下さい。)握手会には参加券1枚につき、1回ご参加頂けます。
●イベント参加券・握手整理券はいかなる理由があろうとも再発行は致しません。
●イベント参加券・握手整理券の譲渡及び転売行為は一切禁止とさせて頂きます。
●イベントは雨天決行となります。
●会場までの交通費・宿泊費等はお客様の自己負担となります。
●会場周辺での座り込みや集会等は、他のお客様の迷惑となりますので禁止とさせて頂きます。
●イベントは握手のみとさせて頂きます。その他の行為は禁止とさせて頂きますので、ご了承下さい。
●イベント時のスケッチブック、サインボード等の使用は、固くお断りいたします。
●いかなる機材による写真撮影、動画撮影、録音行為は禁止します。(撮影補助機材の使用も禁止いたします)
●会場でのプレゼント・ファンレター等の受付は行っておりません。ご了承下さい。
●イベントの進行に関することはスタッフの指示にご協力頂くよう、お願い致します。
●当日の事故・混乱防止のため、イベントでは様々な制限を設けさせて頂くことがあります。予めご了承下さい。
●イベント内容は予告なしに変更する場合がございます。また、天候・アーティストやその他の都合によりやむをえずイベントを中止する事がございます。予めご了承下さい。
●これらの注意事項をお守り頂けない方はイベントにご参加頂けなくなる場合もございます。また、イベントが中止となることもございます。ご理解とご協力をお願いいたします。
●お客様の物品の損失、事故などにつきまして、主催者側では一切の責任を負いかねます。あらかじめご了承下さい。


お問い合わせ先 :AKB48全国握手会イベント事務局
tel:03-5423-2250(月~金 11:00~19:00)
(上記問い合わせ先以外のお問い合せは固くお断り致します。)

いいね!した人  |  リブログ(0)
AKB48さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み