本日は宮城県七ヵ浜町にて、支援活動を行って参りました。


メンバーは


篠田麻里子・島崎遥香・松井咲子・藤江れいな・川栄李奈・伊豆田莉奈


の6名が参加しました。


活動の様子はぐぐたす実況もしておりましたが、以下に本日の活動を


改めて、ご報告させて頂きます。


今回訪れた宮城県・七ヵ浜町は津波で大きな被害を受けた町です。


会場のアクアリーナに行く途中に町のあった場所を通りましたが


基礎工事の跡がちらほらと残っているのを見て、初めて


「ここに町があったんだ」と思うくらいの状況に、言葉を失いました。



会場に到着すると、すぐ反対側にサッカーグラウンドがあり


サッカーの試合が行われていました。


天気も晴天で気持ち良いので何気なく見ていたら


グラウンドの向こう側にある山が、実は瓦礫の山だった


ことに気が付きました。


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
実際に近くまで行って見ましたが、本当に巨大な

山でした。


この山を毎日見る被災された方の気持ちを考えると

やるせなくなります。


会場内の準備を終え、メンバーが来るまでの間に

昼食をとります。


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

今回は、「七ヵ浜復興商店街」


支援活動のお昼ご飯は、現地の「復興商店街」に

行くのが最近の恒例になって来ています。

商店街の規模も様々で、物凄く豪華な「海鮮丼」を

格安で提供しているところもあり、活動の毎回

楽しみの一つでもあります。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

「夢麺」と半チャーハン、餃子を頂きました。


店主さんと話をしていたら、震災まではトラックの運転手

をされていたのが、震災以降、この復興商店街になかった

飲食店をやる為に、ラーメン屋を始めたと言っていました。


「まだ初めて1年ちょっとだよ!」と明るい笑顔でさらっと

話をしていたのが恰好良かったです。


「熱い」気合いの入った美味しいラーメンでした!


昼食後、会場に戻ると



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
1200名もの方がイベントが始まるのをざわざわ

しながら待っていました。


近くで成人式をやっていたようで、新成人の方達の

姿もあり、まさに町中の人が集まっている様子でした。


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
ヘビーローテーション!

知っている子が多いのか、振付を真似している

子供が沢山いたのが印象的でした。


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  

メンバーからの挨拶


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
「会いたかった」で近づいてくるメンバーを目の前に

みんな大興奮していました。


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
じゃんけん大会もじゃんけんクイーンの篠田と

島崎がいたこともあり、大盛り上がりでした。


AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
決勝戦は可愛らしかったです(笑)

結局、二人にメンバーからのサイン入り色紙を

プレゼントさせて頂きました。



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
会場の皆様と記念撮影

(写真左上に何か異物が・・失礼しました)



AKB48 Official Blog ~1830mから~ powered by アメブロ  
最後は、全員と全開笑顔でハイタッチさせて

頂きました!!


フォトレポートは以上となります。


また、来月どこかに行きます!宜しくお願い致します。