本日のチームB公演にて休養をしていた佐伯より


卒業することが発表されました。


(以下原文ママ)


今日は私から皆さんに報告があります。

私、佐伯美香はAKB48を卒業します。

足の怪我で半年のお休みを頂き今月でその


半年を向かえました。

この半年の中、体調を崩してしまい思うように


怪我の治療ができず、今後のことを考え治療に


専念しようとと今回卒業を決めました。

卒業するのは寂しいですが早く元気になって.



また夢を叶えたいと思います。

日本武道館でのコンサートが最後のステージ


になります。


最後まで応援よろしくお願いします!

皆さんと過ごした二年間私の宝物です。


本当に感謝してます。

ありがとうございました。



佐伯はここ最近はずっとサプライズ出演ということで


しか、劇場に来ることが出来ませんでした。


佐伯はAKB48に在籍する事よりも、気持ちを切り替えて


怪我を一日でも早く治して、元気に劇場公演に出演する


ことが大切だと思ったんだと思います。


こう決めた今が佐伯の新しいスタートなんだと思います。


そしてそのゴールがまた劇場公演に出演すること


なのであれば、今回は寂しいけれども、正しい決断を


したんだと思います。


「あの時、勇気を出して決断して良かったね!」


そう言える日が一日でも早く来ること待ちたいと


思います。


日本武道館を楽しみにしています!!!