今回のチーム編成に関して、追加でご説明いたします。


当初からAKB48プロジェクトの基本概念として、お客様からの人気投票等を参考にし1軍、2軍のメンバーの選出及び入れ替えを随時行なっていくというものがございました。


今回のチーム制の導入により、1月末からのファン投票の結果は今回のチーム編成には反映されているのか?というご意見や、昇格、降格はなくなったのか?というご質問を沢山いただきました。


AKB48劇場では今後はチームをとび超えてのユニットシャッフルや、AチームKチーム混合メンバーによるCDリリース等を行なって参ります。各チームがそれぞれメジャーデビューを目指すというコンセプトは何も変わっておりません。


今回の4月15日からの新公演のユニット編成及び、立ち位置なども2月末までのファン投票の結果を参考に構成しております。


さらに、メジャーデビューを目指していく過程の中で努力を怠っているメンバーや、アイドルとしての資質が足りないという判断が下された場合は辞めてもらうということもございます。


また、今後継続して行なわれていくオーディションにおいて、光るものを持っている人材が発掘された場合は、現状のメンバーとの入れ替えも行なって参ります。


当初のコンセプトが変わったわけではございませんので、よろしくお願いいたします。


今のままのチーム編成が固定されるというわけではないので、お間違えのないようにして下さい。


また、1日と15日のKチームとAチームの初日公演はともに18時からの一回のみとなります。

13時からの公演はございませんので、ご了承下さい。


*明日のイベントは12時からと14時からの2回のみとなります。

またともちんこと板野友美がイベントをお休みさせていただきますので、ご了承ください。

また、雨天及び強風時はステージイベント並びにミニライブを中止することもございますので、よろしくお願いいたします。


AD