ラジオ番組

テーマ:

先日もブログ でお話させていただきましたが、本日の20時よりTOKYO FMの「AKB48のよんぱちアフター」の第一回目の放送があります。


第一回目の出演メンバーは大島・星野・成田の三名です。


明日のTOKYO FM「カウントダウンジャパンサポーター」は高橋・板野・中西がスペイン坂スタジオで公開放送を行いますので、お時間のある方は遊びに行ってみて下さい。



そして・・・


皆様の記憶にまだ新しいとは思いますが、本日中に先月の千秋楽で卒業いたしました宇佐美友紀の卒業公演のダイジェストがFOMA Vライブでご覧になれます。


僕も編集段階で、見たのですが・・・また、泣きました。


PCでイヤホンをつけて観ていたので、いきなり泣いている僕をみて周りの社員は軽く引いていましたけど・・・


昨日はKチームの公演を観にいったのですが、メンバーも少しづつ慣れてきているように見受けられました。


KチームがAチームのように成長していくためには、まだ時間がかかると思いますが、温かい目で成長の過程を見守っていただきたいと思います。


よろしくお願いいたします。

AD

これから!

テーマ:

今日は、朝からミーティングラッシュでした。


最近、なかなか劇場に足を運べないので非常に寂しいです。


劇場責任者という立場ではありますが、僕はAKB48劇場が大好きですから、皆さんと同じ気持ちで公演を応援しています。


ですから、3日も見ないといろいろなことがわかります。


会いにいけない忙しい方や、遠方の方にAKB48劇場の魅力を簡単にわかっていただくには、どうしたら良いのか?


最近そんなことをよく考えます。


劇場に折角足を運んでいただいても、チケットが売り切れで劇場内に入れない方や、カフェで公演をご覧になっていらっしゃる方、また都合で週末しかこれない為、平日は悶々としていらっしゃる方。


上記の方もちろん、これからAチーム・Kチームが活躍して、沢山の方に知っていただければいただけるほど、劇場公演を見る事の出来なくなる方が増えてきます。


今後のAKB48劇場の課題としては、劇場での公演はもちろん、カフェ、グッズの充実、ファンクラブの設立、AKB481st ステージのDVD化など、お客様にもっともっとAKB48劇場を身近に感じていただけるようなことをしていかなければなりません。


劇場内に設置してございます、アンケートボックス、僕宛の手紙や、メールなど、僕達にはお客様の感じていること、意見、苦言を知る機会が沢山ございます。


これらのご意見・ご指摘は本当にありがたいと思っているという話を以前にもさせていただきましたが、オープン当時の劇場のことを振り返って考えてみますと、当劇場は本当にお客様に創り上げていただいている事を実感いたします。


ご意見の中には、すぐに行動に移すことが可能なこともあれば、出来ないこともありますが、現状ですと何も完成していないAKB48劇場は毎日何らかの変化を続けております。


Kチームも初日公演から5日が経ち、大分、お客様の方を見る余裕が出てきたのではないでしょうか?


まだ、MCがお披露目公演向けの自己紹介MCなので各個人のキャラクターを掴むことが難しいとは思いますが、もうすぐAチームの時がそうだったようにKチームも色々なキャラクターを見せてくれると思います。


楽しみにしていて下さい!


僕は当然本人達をオーディションの時から知っていますが、KチームのメンバーのキャラクターもAチームと同様、面白いメンバーが揃ったのではないかと思っております。


本日は先月で卒業した宇佐美が本社に雑誌の取材で来ました。


   相変わらずハキハキしていました、これからMCの修行をして頑張ります!!



昨日はお~いぇいぇいぇいこと大江がレコーディングでした。


   一発OKをもらって大喜びです!!


明日は劇場に行ってKチームの6日間の成長ぶりを見たいと思います。

「みゅーこみ」

テーマ:

先程まで、ネットのない環境にいた為、更新がおそくなりましたが、本日の24時から25時の間、ニッポン放送の「みゅーこみ」という番組に先日も発表したように、AKBのメンバーが出演いたします。


記念すべき第一回めのメンバーはみんなのお姉さんあゆ姉こと「折井あゆみ」と1986年生まれのマリリンこと「篠田麻里子」です。


本日はレッスンがあり、明日もレッスンなので大変ですが、皆さん是非聞いて応援していただきたいと思います。


また、もうまもなくMVPTシャツの権利を獲得される方がいらっしゃると思いますので、お知らせしておきますが、現状はKチームとAチームの公演が行われております。


100回目の公演日がどちらのチームの公演日でも、お好きなチームのサイン入りTシャツと全員とのフルショットポラを差し上げますので、インフォーメーションで権利の取得の申請をしていただいた時に、どちらのチームと写真をとりたいのかをお申し出ください。


こちらの方で日時を指定させていただきます。


よろしくお願いいたします。

Aチーム近況報告

テーマ:

「会いにいけるアイドル」


このコンセプトのもとに劇場がオープンしてから今週の金曜日で5ヶ月目になります。


秋元さんのおっしゃっていた身近に感じるアイドルというものが完成したのが、12月7日。


3週間弱という短い期間で終わった幻のユニットクリスマスイブ、お台場「HOT FANTASY」でのイベント、


幻のMVPTシャツの発表、「桜の花びらたち」のPV上映、わずか5ヶ月の間に本当に沢山のことがありました。


メンバーがこの5ヶ月を走抜けてきたように、そのメンバーの背中を後押しするかのごとく、本当に沢山の方がメンバーと一緒に走っていたのではないでしょうか?


ほぼ毎日のように、劇場で公演を行ってきたメンバーと2週間会えないというのは寂しいのではないかと思います。


僕の立場で出来ることは、Aチームが頑張っている様子をブログでお伝えすることだと思いますので、極力メンバー一人一人の状況をメンバーに代わって皆様にお伝えして参ります。


 4月2日靖国神社でのイベントに後、レコーディングの為にメンバーが全員本社に来ました。


当日、体調不良でお休みしていた、浦野・大江・星野もレコーディングから参加です。

お祭りでの屋台で買った昼ごはんをみんなで食べています。

  

       「 シュート~!!」


  昨日のレッスンの様子です。


夜中までレッスンは続きます・・。メンバーは汗だくですが、新しい楽曲、振り付けがとても楽しそうでした。


本日もレッスンとレコーディングがあります。


15日の初日に向けてメンバーは毎日レッスンです。


15日の初日は皆さん会いにきて下さい。