モバイルブログはこちら
QRコード
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005-11-29 12:44:42

劇場

テーマ:トガブロ

AKB48劇場に昨日行って参りました。


皆さんには以前にイメージパースなどでご紹介してきた部分も完成しつつあります。


明日の30日には全てが完成します。



      


        イメージパース                           現状


同じ角度から撮った写真なんですが、いかがですか?

秋元先生も昨日劇場に方にいらっしゃって、「お!いいね!」と褒めていました。


劇場内には最新式のムービングライトが吊られています。


    ムービングライト


少しわかりづらいのですが、まだビニールがついているムービングライトです。

通常の劇場であれば、4個吊られていれば凄いといわれる代物が、AKB48劇場にはなんと


42個も吊るされています。


それ以外の照明器具も含めると100個は軽く超える照明が設置されているんです!!


ステージ上で女の子達をこの照明器具による演出によってどのように変わるのかが、本当に楽しみです。



あと1週間でついにAKB48劇場のオープンです。


と同時に7月から始めたこのブログも、あとわずかで終了です。


このブログを読み返すと本当にいろいろな事があったんだなぁとしみじみ思います。

みなさんにはいろいろとお世話になりっぱなしでしたが、12月8日からの劇場でまたお会い出来れば

嬉しいです。


いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-28 09:44:02

公開リハーサルに関してのお知らせ

テーマ:トガブロ

最近更新する事がなかなか出来ずに申し訳ありません。


orz・・・


本日は皆様にお知らせがございます。


HPとブログ上で告知していた「公開リハーサル」の件ですが、諸般の事情により1週間遅らせる事が

決定致しました。


公開リハーサルは12月7日(水)


  GrandOpenは12月8日(木)


になりました。


受付開始時間等は16時より開始という事で変更はないのですが、1週間延びたことにより当日の二回目

公演に若干名の枠が出来ました。


7日だったら行きたいという方もいらっしゃると思いますので、是非ご応募お待ちしております。


当選された方には、こちらからご連絡を致しますので楽しみにお待ち下さい。



さて、レッスンの方はというと佳境に入ってきています(といってもずっと佳境ではありますが・・・)


劇場の舞台監督さんからも「だんだんと顔つきが変わって来ましたね」と、少し褒めていただけました。


本来なら明後日「公開リハーサル」を予定していたものが、7日になったことでさらにいい状態で皆さん

にお披露目公演を出来る事になると思いますので、楽しみにしていてください。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-24 11:02:26

日本一

テーマ:トガブロ


昨日よりAKB48劇場ステージでの練習が始まりました!


まだ資材がホールに残っていたりするなか、女の子達はこれから自分達の夢を叶える場所になる

ステージに上がりました。


残りあと1週間という限られた時間の中で、プロでも大変だと言われているスケジュールでの練習が

行なわれます。


     劇場レッスン風景


メンバーに関してはみんなほぼ毎日のレッスンと個人練習(レッスン終了後や自宅での練習)により

かなり疲れが顔に出てきているように見受けられますが、その目はみんなキラキラしています。


なんとなく毎日を楽しく過ごしていることが多かったであろう女の子達が、大きな目標に向かって

つきすすんでいるその姿は本当に感動します。



話は変わりますが、昨日現場でエッグハウスの藤井さんとお話をさせていただいたのですが、藤井さん

曰く


「常設ステージとしては国内では最高の設備を誇る劇場」


だそうです。



以前に僕がショークラブによく足を運ぶというお話をしましたが、その中でも僕は六本木のある

ショークラブの舞台装置や照明にいつも驚かされていましたし、僕の中ではナンバーワンの

場所だったのですが、藤井さんに聞くと「そこの照明は軽~く凌駕していますよ!」と言われ、

正直、どのような照明が設置されるのか想像がつかなくなりました。


そんな国内最高のステージで最高に頑張っているメンバーがどんなパフォーマンスを魅せる

のか?ワクワクします!!

いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-21 11:35:06

お久しぶりです

テーマ:トガブロ

みなさんお久しぶりです。


先週から更新できずに大変申し訳ありませんでした。


先週末からスタジオで音の編集の立会いを缶詰状態で行なっていました。


そして、のこり1週間と少しでついにAKB48劇場のこけら落としです。


AKB48の女の子達も今までの練習以上に覚えることが増えてきて、さらに真剣です。


女の子達のひたむきな姿を見ていると、見ている僕達スタッフも頑張らなきゃいけないなぁと強く感じて

います。


以前に一生懸命な姿は人の心を動かすということをお話しましたが、今回に関しては動かすというより、

本当にメンバー全員の熱い気持ちが伝わってきて、自分の胸にあついものがこみ上げてくるのが感じら

れました。


きっと皆さんも僕と同じ気持ちになっていただけると信じています。


一ヶ月前まで普通の学生と同じように友達と渋谷で買い物をしたり、ファーストフードで語ったりしていた

女の子達が、ほとんど全ての時間12月から始まる48劇場の事を考えて過ごしています。


11月30日の公開リハーサル及び、12月1日から始まる通常公演で女の子達がどう変身したのかを

皆さんの目で確かめていただきたいと思います。



いいね!した人  |  リブログ(0)
2005-11-16 20:45:20

撮影

テーマ:トガブロ

本日は女の子のポスター用の写真撮影を行ないました。


宮澤正明先生に撮影していただいたのですが、写真家ではない僕も現場に立ち合わせていただき

、撮影中にとても勉強になる事がありました。


まず、とても有名な先生なのでどのような撮影をするのか、想像もつかなかったのですが、実際に

お会いすると、とてもやさしい方で撮影経験が全くない為緊張していた女の子達もみるみる表情が

やわらかくなっていくのが目にみえてわかりました。


女の子の本来もつ可愛さや、やさしさの引き出し方が凄かったです。


もうすぐ本日の撮影の様子や女の子達もHP等でアップ出来ると思いますので、楽しみにしていて

下さい!


観覧希望メールもかなりの反響です!ありがとうございます。


30日の15時からの公演分は既に締切となりましたが、追加公演はまだ募集をしておりますので、

是非、お披露目公演をご覧になっていただきたいです。


11月25日()締切

公開リハーサル

250名様のみご招待!

     

日時 11月30日 

受付開始        16:00~           


場所 ドン・キホーテ秋葉原8F


    秋葉原48劇場にて


是非、秋葉原48メンバー初のお披露目となる公開リハーサルを楽しんでいただければと思います。




15時からの公開リハーサルの応募は締め切りましたが、沢山の方からのご要望により、当日は公演を2回行う事に決定致しました。

2回目の公演も当選した方のみのご招待になります。


当選された方には、こちらから当選メールのご連絡をさせていただき、受付でお名前の確認をさせていただきます。


また、自由席のみのご案内となりますので、お席に関しては先着順とさせていただきます。

なお、当日の受付は16時からとなりますので、ご了承下さい。


応募方法  

    ・氏名   ・年齢  ・ご住所 

    ・ご職業 ・ご連絡先

 を明記しtoiawase@akihabara48.com

に メールして下さい。

件名のところに「第二回公開リハーサル観覧希望」と記入してメールして下さい。

いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。