本日で9月も終わりです。みなさん今月もいろいろとお世話になりました。

今月は書類審査合格者と場所の発表をブログ上で行ないましたが、それについてのみなさんからの意

見や質問が大変参考になりました。


本当にありがとうございます。


来月は毎日の書類審査合格者発表に加えて、秋葉原48劇場製作委員会の事や、ドンキホーテ秋葉原

ビルの工事の進行状況、オーディションの詳細、最終審査を合格された方の発表など、情報満載の記事

をたくさんお届けしたいと思っております。


今後も出来る限り皆さんの質問や要望に答えて行きたいと思っておりますので温かい目で見守って下さい。


      田中菜櫻ちゃん

     趣味: バイク

     特技: 詩吟、演歌

    出身地: 長野県


菜櫻ちゃんはとても礼儀正しい子で感心しました。

当たり前の事かもしれませんが、面接に来る方の明るさ、真剣さ、バイタリティには驚かされます。

来月も元気な女の子と沢山会えるといいですね!!期待しています。

AD

合格者

テーマ:

本日は朝から工事の打ち合わせを行なっていました。今はまだ、何もないがらんとしたスペースが広

がっていますが、今日の打ち合わせでいろいろな企画や造作物のアイデアなどが議論され、大変有

意義な時間を過ごす事が出来ました。


10月に着工の予定なので、出来上がっていく過程もお見せ出来る範囲でお伝えします。


昨日も何人かの書類審査合格者の発表をさせていただいたのですが、沢山のコメントありがとうござ

いました。中には「応援する事を決めました」という方もいらっしゃいましたね。


ブログ上では前にもお知らせしたのですが、顔写真のアップされている方はあくまでも、書類審査を

通過された方です。


これから行なわれるオーディションを通過して、初めて48劇場のスタッフになれるという事が確定する

ので、それを踏まえた上で皆さん応援よろしくお願いします。


今日もそうなんですが、今週から10月の半ば位まで、毎日のように面接の予定が入っています。

一人でも多くの方にお会いする事で、夢を叶えるチャンスの鍵を渡す事が出来たら嬉しいです。


      輿夏美ちゃん                 大島麻衣ちゃん

   趣味:写真を撮る事

  特技:バスケットボール

 出身地:鹿児島県


夏美ちゃんはおっとりする話し方をする女の子でしたが、歌が大好きで「みなさんの心に残る歌を届けた

い!」と張り切っていました。


麻衣ちゃんは前にも登場したのですが、事務所にお友達と遊びに来てくれたので、写真を撮りました。








合格者

テーマ:

昨日の場所発表から1日経ちましたが、いろいろな方からお問い合わせの電話やメール、またはブログ

へのコメント等を頂きました。改めて本格的に始動したんだということを実感しましております。カードゲ

ームで例えると、手の内の2枚目を見せたといった感じでしょうか・・・。


一期生の締め切りが9月末という事もあり、最近は書類審査と合格者への連絡にと多忙を極めています。

当初は書類審査の次のステップは、10月半ばのオーディション審査の運びになってはいたのですが、

予想以上の反響にオーディション審査の前に二次面談をしなければいけない状況になりそうです。


以前のコメントで「戸賀崎さんは実際に応募してきた子とお会いしたのですか?」という質問を頂いた事が

あるのですが、確かに書類だけでは判断しかねる状況も多々ありますし、実際に会ってお話をしてみたい

と思う方もいらっしゃるので、今はオーディションまでの期間は一人でも多くの方とお会いしたいと思って

います。





         藤岡静香ちゃん 茂木雅世ちゃん


       趣味: 観劇、プリクラ                   趣味:路上ライブ

      特技: ピアノ、フルート                特技: 中学受験対策

       出身地: 茨城県                    出身地: 埼玉県


静香ちゃんはピアノ以外にもクラシックバレエもこなす、芸術系高校生です。

雅代ちゃんはNHKの熱唱オンエアバトル (2/3オンエア)や、ストリートファイターズの準レギュラーな

どで活躍する元気系の路上アーティストです。



        小林香菜ちゃん

    趣味:服を集める事。ダジャレ

    特技:テニス(テニス部 部長)

    出身地:埼玉県

 コメント:やる気は人一倍ありますので、皆さん応援宜しくお願いします!


香菜ちゃんはすごく若くて素敵なお父様と一緒に面接に来てくれました。写真ではわかりづらいのですが、

目が綺麗でとても印象的でした。




場所発表!!

テーマ:

「48劇場場所発表!」

12月1日OPEN(予定)の秋葉原48劇場はここでやります!!


                             〒101-0021

東京都千代田区外神田4-3-3

ドンキホーテ秋葉原の8Fです!!


去年の8月に秋葉原に進出して、秋葉原に新たな導線を引き込む事に成功した、ドンキホーテの8F

(203坪)に劇場を創り、サポーターの方達と一緒にアイドルを育成して行きたいと思います。


今月上旬に僕も内見をする機会があったのですが、とても広く、天井高もあるので劇場としてかなり

高いクオリティとポテンシャルを持ち合わせている物件でした。


裏話として、ドンキホーテに決定するまでに何件か契約に至りそうな物件もあったのですが、天高が

低かったり、劇場の運営自体に疑問を感じられたりと、手放しで皆さんに楽しんで頂ける場所になか

なか巡り会えず、そんな中、応募書類は沢山届くので正直物件が決まっていない時は、夜も寝つけ

ない位のプレッシャーを感じていました・・・そんな僕の様子を見かねた社長が自ら秋葉原に出向き

見つけたのが秋葉原ドンキホーテだったのです。


僕も不動産屋の後輩も秋葉原に物件を探しに行った時に何回も通った秋葉原ドンキホーテ・・・

まさかここに空いている物件があるなど夢にも思っていなかった秋葉原ドンキホーテ・・・

メイドカフェで 「お帰りなさいませご主人様!」 と言われてはにかんでいた秋葉原ドンキホーテ・・・


秋葉原でドンキホーテを超える物件はありません。


立地も秋葉原駅電気街口から徒歩5分で、中央通りに面しており、何よりも広いのです!


一人でも多くのお客様に48劇場のコンサートショーを観ていただきたい、また、一人でも多くのお客

様に来て良かったなと思っていただきたい。そんな事を考えていたら自然とドンキホーテに辿り着い

たのかもしれません。


いつのまにか夏も終わり季節は秋になりつつありますが、


僕達は燃えています!!



最後になりましたが、今回の劇場運営に多大なるご理解とご協力をいただきました。株式会社ドンキ

ホーテ 安田会長、株式会社パウ・クリエーション 白濱社長、鬼形様、島田様、高橋様、本当に感謝して

おります。ありがとうございました。

発表!!

テーマ:

早いものでブログを書き始めてからもう三ヶ月近くが経ち、あと何日かで公開オーディションのある10

月に月が替わろうとしています。


今思うと最初の頃は1日2~3人の方にしかブログを読んでもらえない時期もありました。なんだか懐か

しいなぁと思い、久しぶりに7月のブログを読んでいて、秋葉原48劇場の場所が決まるまで、7箇所位

ほど内見に行った事を思いだしました。なかなか僕らの求める箱を秋葉原で見つけ出す事が難しく、毎

日、不動産屋の後輩と途方に暮れていました。


結局、社長自ら秋葉原に行って48劇場の物件を見つけて来ていただいたのですが・・ついに明日、


48劇場の場所発表!!


です。


秋葉原に行かれた事のある方なら、大体の方はご存知だとは思われる場所だと思います。


皆さんはどこでやるのか想像していらっしゃいますか?



3ヶ月経ち、ブログの更新を楽しみにしていただいてる方、読者登録されている方がいらっしゃってとて

も、嬉しく思っております。 いろいろな意見を出来る限り、劇場運営の中に反映させる事が出来れば

よいと思います。