秋葉は外神田ですがなにか?

ホームページレイアウト変更。
ガッチャマン背景だったものを、映画不振とは関係なく、
ふつーのCoolTypeに変更しました。
少しは文字が読みやすくなったのではないでしょうか?
・・・と、思ったけど、やっぱりガッチャマンにもどしました。2013.10.15


テーマ:

1.XPモードを立ち上げる。

 ただし、セーフモードで立ち上げる。


 起動中に、F8を押す必要がある。

 XPモードのWindowがアクティブになっている必要がある。


ここが 一番肝心。 XPモード起動中に、いかにF8を認識させるかに

この作業の成否がかかっている。



2.セーフモードを起動する。


3.XPのセーフモードが立ち上がって、ID/パスワードの入力を求められたら、


 ・IDに  administrator

 ・パスに なにもいれずに・・・・

 ・OKを押す。

 すると、そのまま アドミニ権限でログインできてしまう。


その後は、

 コントロールパネル

 ユーザーアカウント

 アカウント XPMUser を選択

 パスワードを 好きなものに入れ替えるのである。


その後、再起動し、正常起動させればよろし。


これで さっきのIDとパスワードを入力すれば きちんと動くのであります。


まぁ、XPmodeに限った対処法ではないんだけどね。セーフモード起動してしまえば、

パソコンのセキュリティーはかなり脆弱となるんで、その状態で設定変更するのです。


普通のXPでも同様の対応でほぼOKです。


勝手にいじられたくないPCでしたら、

Administratorアカウントには必ずパスワード設定しましょう。


Windows7 Professional DSP(OEM) 64bit 日本語版
¥13,980
楽天

【CPUセット】Microsoft DSP版 32bit 日本語 Microsoft Wind...
¥13,780
楽天

Windows XP Home Editionマスタ-バイブル第5版
¥2,940
楽天

PR
いいね!した人  |  コメント(5)

[PR]気になるキーワード