1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-25 09:14:45

美味しいの?

テーマ:ブログ
とある都内の公園での話。





早朝に良く通りがかるのですが、この時期になると、コンビニのビニール袋を持って木の下をウロウロしている人がいるんです。






しかも、毎年、見かけるんです。






その人の持っているビニール袋からは、ガサガサという音と、ミーンミーン・ジジジジッと鳴き声が聞こえてくるんです。






そう、その人は蝉を捕まえて集めているんです。





多い時は週に2回は見かける時も。







捕まえた蝉は、転売するんじゃなくて、多分、ナイフとフォークしているみたいなんだよネ~ガーン






確か蝉を食べる地域もあるんですよネ。
唐揚げ?炒め物にするのかな?







その人は、毎回、袋の中には20~30匹くらいは捕まえているので、多分、好物ナイフとフォークなのかな?






食べるのも、ホドホドにしてネショボーン
蝉が減ってしまう、、、







それでは、楽しんで行きまっショイルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-17 09:29:52

老けた。

テーマ:ブログ
実家のワンコと再会してきました。






もう7歳。
落ち着きも出てきて、顔に若々しさが無くなってきた。






でも、甘え方は変わらないんだよネ~。







年に1~2回しか会わないけど、覚えていてくれて、いつも顔を足の間に埋めてくるんですルンルン







短い間だけど、た~んまりと甘えさてあげないとチュー
あ~、癒される~音譜





それでは、楽しんで行きまっショイルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-12 16:30:35

出るかな?

テーマ:ブログ
今日のロケは病棟から始まりました。






病室が衣装室、兼控え室。






ここのロケ地は何回か使用したことがあるので、ある程度は慣れていますが、やはり、リラックスは出来ませんネ。







昼間なので、まだ良いのですが、夜間の病棟は怖いですヨ~ガーン







以前の作品で夜間使用があったけど、下手にウロウロ出来なかった汗






さっ、次の出番まで切り替えしなくてはグー








それでは、楽しんで行きまっショイルンルン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-06 08:39:22

空腹にして!

テーマ:ブログ
今日は年1の人間ドッグ病院






昨夜からナイフとフォークしていないので、お腹がグ~グ~鳴りっぱなしアセアセ







検診してる時に、お腹が鳴るのはかなり恥ずかしいガーン
特に、超音波検診と心電図検診の時。







しかも、バリウム検査後の下剤が、毎回飲んでからの反応が速い々。







検診後にナイフとフォーク出してもらえるんだけど、食べるときには、お腹がゴロゴロ汗
帰る頃には、かなり危険にガーン






ただ、下剤を飲まない訳にはいかないから、しょうがないんだけど、反応が速すぎるのもどうかと、、、






今日も検診後は家に直行だな。
今回もオールA判定を頂けますようにアップ








それでは、楽しんで行きまっショイルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-29 08:53:35

古いOSでは機能せず?

テーマ:ブログ
昨日はADTで、二年振りくらいの知り合いとバッタリパー







その知り合いが、待ち時間に『携帯の充電がヤバい~』っと、ワタワタしてました。







どうやら、【ポケモンGO】をやっているらしく、充電が直ぐ無くなるとか、、、
そんなに減りが速いの?






しかも、レベル15になったんだってサ~。
これは高いの?低いの?







そう、状況が余り分からないのは、ポケモンGOをやっていないから。







知り合いが試しにやってみたら?っとの事で、ダウンロードしようとしたところ、【端末機が対応しません】との事、、、








あれ? ウチの携帯はAndroidだよはてなマーク








説明書きをみたら、OSのバージョンがAndroid4.4以上との記載が、、、






あっ、ウチの携帯が古すぎてバージョンが追いついていないガーン
そりゃぁ、購入してから5年目にもなれば、ネェ~汗







物を大切に扱う人間なんです笑い泣き







取り敢えず、ADT終了後に知り合いの操作を見学させて貰ったけど、意外と移動しなきゃいけないんですネ。






いろいろと出掛ける人や移動距離が長い人には良いかもしれないけど、出不精の自分には向かないゲームだビックリマーク
あっ、その前に携帯が古いから出来ないか、、、
素も甲も無いですネえーん






プレイヤーの皆さん、トラブルの無いように遊びましょうグッド!







それでは、楽しんで行きまっショイルンルン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-19 11:38:00

抜け殻!

テーマ:ブログ
池袋のサンシャイン60の横にある公園で、とうとうアブラゼミがミーン、ミーンっと鳴き始めましたぁアップ







植え込みで発見ビックリマーク





これから続々と、ふ化してくるのかな?
ミーンミーンっと合唱が始まりそうだ。






九州地方は梅雨明けもしたようだし、東京も今週?来週には梅雨明けするかな?






夏が始まるぞぅイヒ






それでは、楽しんで行きまっショイルンルン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-18 09:04:23

長年お世話に!

テーマ:ブログ
先週まで使えていた掃除機。
昨日、スイッチを入れたら『ヴゥ~ン』っと溜め息のような音を出した後、ウンともスンとも言わなくなってしまった、、、








いろいろと、いじってみたけど全然ダメでした。






とうとう、寿命かな?
新商品で購入してから、大分、経つからなぁ。
製造年を見たら2001年製でした。






うん。
長い間、お世話になりましたm(_ _)m






っと言うことで、新たに掃除機を購入せねばビックリマーク
やっぱりダイソンはてなマークはてなマークはてなマーク
家電店で品定めしに行かなくっちゃビックリマーク






それでは、楽しんで行きまっショイ音譜
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-15 14:46:19

今夏の初鳴き?

テーマ:ブログ
今日は池袋も雨が降ったり止んだりと、湿度高めの1日。






しか~し、池袋駅ビルを出たら、鳴いてるではありませんかビックリマーク







何と、蝉が早くもジジジジッとビックリマーク






しかも、駅のロータリーで通行の多い木に止まって鳴いてるんだけど、通行人は気付かないのか気にしないのか、皆、素通り、、、







皆!蝉だよ!蝉!!







自分は気になっちゃて、一人で木を見上げて探したけど、、、
ウーン、見つからなかった汗






ミーン、ミーンっという鳴き声ではないのですが、夏が近づいてきたって感じですネ!







今年の夏はかなり暑くなるらしいから、夏バテしないようにしなくてはグー







それでは、楽しんで行きまっショイ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-03 14:48:35

蒸し々!

テーマ:ブログ
いゃ~、今日も都内は湿度が高い事もあり、蒸し風呂状態です。








今日もADTだったので、朝から水分少な目にしていたけど、汗が止まらんアセアセ






会場inする前には、アイスソフトクリームナイフとフォークしてクールダウン。
早くも真夏と同じ対応、、、






今年の夏は、完全に猛暑だな、、、汗
暑さ慣らしに、ロードワーク走る人も暑い時間帯に走り始めないとダメかなぁはてなマーク






学生時代を思い出しながら、汗でもかくかなぁ。






それでは、楽しんで行きまっショイルンルン
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-28 06:36:09

夏の!

テーマ:ブログ
dominoピザの新しいメニュー!






【夏のクワトロ】







早くも、オーダーしてしまったナイフとフォーク







今回はカレーソースの種類もあるので、春のクワトロとは、また違ったピザですネピザ







でも、何で暑くなるとカレー味が恋しくなるんだろう?
ピリ辛も良いけど、色んな香辛料が味わえると、尚一層美味しいですよネ~アップ







一人で一枚は食べ過ぎなので、今回は4分の1残した、、、
これでも、食べ過ぎか、、、







今日はADTなので、新たに仕事を獲得しに挑まなければグー






大抵、大食いをした次の日に仕事が入る、タイミングの悪さえーん
それでも、出来ることからコツコツとビックリマーク







それでは、楽しんで行きまっショイルンルン

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。