五つ葉を夢みて…

家族、ハンドメイド…平凡な毎日を綴っています。

お越しくださってありがとうございます。


専業主婦ですが、時々douze PYCe
というメンバーで雑貨のイベントに出店しています。







     $五つ葉を夢みて…
      $五つ葉を夢みて…


       










※2012.4.11以降、ブログテーマを増やしました。





テーマ:
こんにちは。

春ですね~。暖かい。
昨日は暑かった。


今日からやっと給食です。
先週1週間、子供達が帰る時間は私はまだ仕事なのでお弁当を作りました。


花形の玉子焼き(*ˊᵕˋ*)




串で型をつけて作ったけど簡単で可愛い。






裏のミニミニガーデンにどこからか種が飛んだのか花が咲いていました。




こうゆう偶然嬉しいね~。




日が当たらないから諦めていたムスカリも、めっちゃ咲きだしました( *´艸`)






春は好きだけど、虫が増えるから嫌い(涙)




では行ってきま~す乙女のトキメキ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは★


長いなぁ~っと思っていた春休みもあっという間に終わっちゃいましたね。

今年は仕事がほぼ毎日遅くまであったので、両親に子供達をお願いする毎日でしたアセアセ
ほんと、お世話になりましたアセアセ



鳴門に渦潮を見に連れて行ってもらったり、モアナを観に行ったりサイクリングや…私と過ごす春休みより明らかに濃厚な春休みだったみたい(笑)

今日次女ちゃんが『今年は楽しい春休みだったわ~!』って言ってたし(笑)


仕事ばかりで申し訳なかったので、幼馴染みとプチ旅行にも行きました。




近所の水族館。

次女ちゃんが足を怪我したから車椅子でしたが、バリアフリーだったので全部なんとかまわれました。


水族館にある小さな遊園地でも、足に響かないか心配だったけど2つだけ乗りました。







次女ちゃんは赤ちゃんから一緒の大好きなお友達と初旅行だったので、本当に嬉しそうだったラブラブ




•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬


足を怪我してから次女ちゃんはほぼ出掛けられなかったけど、長女ちゃんは私がいなくても同学年のママが花見をすると聞いて参加してきたりそれなりに楽しんだ様子です乙女のトキメキ






ジィジと留守番の次女ちゃんは二人で回転寿司に行き(笑)、おもしろい本を買ってもらったようで、本に載ってるギターを作っていましたデレデレ








ほんとほぼ毎日不在の中、子供達をみてくれた両親には感謝です乙女のトキメキ




あ~、明日はクラス発表。
ドキドキするな滝汗



クラゲ飼いたい…





ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは★


終業式の日に沢山の荷物をかかえながら、帰り道で雑草を摘んできてくれた次女ちゃん。





ママが好きな花やから~!って。


どうやらムスカリと間違えたみたい
( *´艸`)

これね↓





間違えても、私が好きな花だと思って摘んできてくれた気持ちが嬉しくて(///ω///)

ありがとうね~。




今日子供達は実家に泊まりに行ってます。
さっき、赤ちゃんの次女ちゃんから足を怪我して痛いって電話がありました(^-^;



寂しいのかな?
とりあえず今仕事帰りだから、あとで実家に様子を見に行ってきます~(^-^;


明日も仕事だから、ママと帰る!とか言わなければいいけど(;´д`)



ではまた。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。

今日は終業式でした。

年々早く1年が過ぎる気がする。
特に長女ちゃん。どんどんお姉さんになる~( ´╥ω╥`)

成長は嬉しいけど寂しさも伴うね。

一日一日、子育てを楽しもう。


長女ちゃんは、担任の先生にありがとうの気持ちを込めてカードを作っていました。





通知表をもらう時に渡したみたい(笑)

次の学年も、素敵な1年になりますように。





•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬

さてさて今欲しいものが2つあります。

1つはセカンド用のクリーナー。





昨日これが売ってあったから試してみたら良かったけど、充電寿命500回ってことは2~3年で買い換え?
クリーナーって消耗品なの?

悩みまくってます。





2つ目は、電子ピアノ。





これも昨日展示品があったから弾いたら、本物に近い音やタッチでビックリ!

ほぼ本物のピアノだった~!


弾いたら気持ちよくてその場を離れられなかった(笑)

欲しいけど悩む間もなく…28万…


さすがにこれは無理(笑)

でも欲しい気持ちがおさまらず、カタログだけもらってきて眺めてます。




明日も仕事です。
今から洗濯干すぞ~。


ではまた。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。


木曜から体調悪い~チーン
熱は多分ないんだけど、ガッツリ風邪症状(涙)

今日は一人でゆっくり寝たかったから、子供と旦那で出掛けてもらいました。

出掛け先から長女ちゃんがLINE送ってきた↓↓↓




『きれいでしょ?』






↑あ~、残念…菜の花の良さが全く写ってないわ…チーン





明日にはさすがによくなるかなぁ。
鼻は詰まってないのに味がしない。

子供達にうつらないといいな~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは★


牛乳嫌いの次女ちゃんが、この1週間前から全部飲まないと掃除の時間まで居残りさせられるみたいで、毎日苦しみながら飲んでるらしいショボーン

一学期にアレルギーみたいな症状が出たから急いで病院に行って検査したら、アレルギーではないけど、アレルギーと同じ症状が出るので、家庭と学校でよく話し合って牛乳をどうするか決めたほうがいいって言われたから、先生に相談したけど単なる『好き嫌い』みたいな感じにとられたままでさぁ。

結局今更『2年生になる前に給食完食しましょう!』みたいに先生が力が入っちゃったみたいで…

だから、やっぱり牛乳飲みだしたらこの1週間体が痒くてかきむしってるんだなぁ。


風呂上がりにクリーム塗る時涙ためてるのも知ってる。
たまに『辛いな…』って私が言うと涙が溢れてる。

昨日も風呂上がりにソファで声を殺して泣いてたし。

あと今日含めて6回で給食が終わる。
2年生の先生にはもう少し理解してもらえるように話をしてみよう。





昨日ジィジが買ってくれた置き物。
ホワイトデーにね。

次女ちゃんがハッピーになれるように乙女のトキメキ



•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬

前置きが長くなりました。


レジ袋が必須の我が家はキッチンの引き出しに詰め込んでいました(笑)

10年間そんな状態でしたが、さすがにイヤ気がさしたので、セリアの仕切り付きカゴでたたんで収納~。






快適さが伝わらない画像ですが、めっちゃ快適になりました拍手


それではまた。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは★


今年もあっという間に3月突入。


お雛様もギリギリに出しましたてへぺろうさぎ






玄関には硝子のお雛様雛人形







この前写真を現像しに行ったら可愛い袋があったからつい買っちゃいましたカナヘイハート





1年生のお友達に配るにはちょうどいい可愛さつながるうさぎ




今日から、隣の家が解体工事に入ります。

たまたま仕事が休みだから、すごい振動を体験するんだろうなぁっとドキドキしてます(笑)


うち古い家だから我が家が傾かないように願ってますショックなうさぎ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは★


我が家はリビングの壁の一角に、色々な種類のフレームに写真を入れて飾っています。



フォトスタジオで撮影した写真だけね。

去年の秋に次女ちゃんの七五三があったので、あらたにフレームをさがしていました。

これはセリアで見付けたフレーム。






ちょっとアンティーク調。





そしてこちらは雑貨店のASOKOで格安で購入したフレーム。






次女ちゃんの七五三も終わったし、もうフォトスタジオで撮る記念行事はないかなぁ~。











•*¨*•.¸¸♬•*¨*•.¸¸♬

先日次女ちゃんが怒りながら帰ってきた。


『3年生の男の子が前を通った時に、
あの子タコ焼きみたいやなニヒヒって言われたムキー』って(笑)




笑ったらアカンけど、笑っちゃったてへぺろうさぎ







可愛い頬っぺたに毎日私は癒されていますつながるうさぎカナヘイハート




ではまたサッ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは★



少し前、色々ありまして…

土曜は子供達と気晴らしに女子組でハーバーに買い物に行きましたカナヘイきらきら









行く先々の店で欲しい物買って、クレープ食べてカナヘイハート

女子っぽいことして、3人で楽しんできましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら




色々考えて考えて考えて考えて、頭がいっぱいになって、不安で何が正解で…考えれば考えるほど答えが出てこなくて。


本当にたくさんの友人から色々な考え方のアドバイスをもらいました。
みんなありがとう。

答えを出すのは自分だけど、私が想像していないような考えもあったり。
みんなに相談して私は気分が晴れたり。


でも娘にとって一番いい解決法は何か。

一呼吸、二呼吸して結論を出しました。

結局何も変わらない事にしました。
相談に乗ってくれたみんな~、言わないことに決めたよ。


娘を守ることを優先にしました。


もうすぐ2年生になるのに、アンパンマンミュージアムの近くにある石像を見付けたら『写真撮って~!』って、まだまだ赤ちゃん。





頭をなでて、『ジィジみたい(笑)』だってショックなうさぎ




何かで見たことがあります。
子供の事で何かあった時(緊急時以外)、一呼吸おいてから行動にでましょうって。


私は今回、辛くてビックリして気が動転しましたが、幸いにも一呼吸も二呼吸もおくことができました。

この決断が正解かどうかなんて分からないけどね。





ショッピングの最後に観覧車に乗りました。








めっちゃ高かった…高さじゃなく値段がね…ショックなうさぎ







でも二人とも終始笑顔で楽しんでいたので、その笑顔があれば高くてもいいかアセアセ









娘たちへ
ママの出した結論に不満があるかもしれないけど、安全な道を選んだ事を許してね…。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは★


長女ちゃんの誕生日会を開いてくれたお友達にお礼のプレゼントを注文してたのになかなか来なくて~( ´╥ω╥`)
誕生日会は水曜に終わっちゃったけど今日やっと届いたのでラッピングしました。






セリアで見つけたドットのレースペーパーがお気に入りカナヘイ花




この前雑貨店ASOKOで買ったミラーは梱包材に包んでから英字新聞で包みましたカナヘイハート





割れやすいからワレモノ注意のシールも忘れずにカナヘイびっくり






渡すのがかなり遅くなりましたが今から長女ちゃんに配りに行かせます~やる気なしピスケ





ではまたサッ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。