PAKULA THE WROLD

世界のご飯レシピ&食べ歩き紹介BLOG


テーマ:

こんばんわ
Akieem Zawadiです。

かのドイツの詩人であり
小説家
・脚本家・自然科学者・法律家政治家であるゲーテが


『涙とともにパンを
         食べた者でなければ
                  人生の味はわからない』



と申してますとおり泣き笑をしながら
その文化をまるごと食べるというのが
この企画を立ち上げたそもそものコンセプト。

今回は、先日銀座にて中東料理を食べた際に
であったご縁がきっかけでウーパールーパーを
食べに行こうという勇者が集りゲームミートに挑戦

本日は、『米とサーカスさんへおじゃましました!

 今回のメンバー紹介 

虫食にキャーキャー言うスミコちゃん
スーパーハイテンションの博学アレキサンダー一生くん
美食ライダーのトーコちゃん
女子力高めのユーキくん
どんなゲーテモノにも動じないAkieem

でぃす。
さて、気になる外観は....



ちょっと分かりづらい場所かもしれませんが、真っ直ぐいって
ぱっと右を向けばこの赤い弾幕?看板?が目に入るので分かります。

入り口へ進むと、ステンドグラスが目に入ります。
奥に急な階段があって登りきると....



ハロウィーン使用の骸骨が見えてきます。
グロカワ




一杯目が無料だというので、選んだAkieemの駆けつけ一杯は....
ハイ前回に引き続いてー


サーソーリー酒~
(ドラえもん風に)

こわいですね、こわいですね、気持ち悪いですね~
でもAKIEEMはモナリザばりの母性溢れる微笑み


か・ん・ぱ・い



気になるお味は、カーッと熱くなるウォッカですけれど

そんなに甲殻系の香りは気になる感じではありませんでした。
手元の猿蟹合戦が気になりますよねー


トーコちゃんが1時間程で帰るということで、しょっぱなから
こちら!!

ヤモリの姿焼き レモーネKissバージョン



ハイ、やぱーり撮影会始まりました



今回のイベントの主催者、次回パクチー会も企画してます!
面白&熱血の津軽男子のくユーキくん。

頭からい
カプッ



顔の近くでも平気なAkieemやっぱりsmile 
Yamori  So Cute


アップでみると模様が結構リアルで、顔は当にジュラシックパーク

味はでした!
肉はあまりなくって、魚に近いですね。
お腹が思いっきり開きになってて、それはちょっとかわいそうでした...


そして、お次は
豚のおっぱい焼き ポッ



味は....食感もタン塩そのものでした。
間違いなくビアに最適でした☆

ここで、トーコちゃん次の現場へ入れ替わりで来たのが
女子アナ系のキャーキャー担当スミコちゃん。
女子として間違いない反応を示してくれました




これはゴッキーを食べる国について話してるのを聞かないように
必死に阻止してるところ、かわい~


そしてまたまた、その後日系米人の
スーパーハイテンションのアレキサンダー一生くん参上。
日本語を漫画だけで覚えたっていうから凄い秀才くんです



で、ウーパールーパーや熊は今回は高くて仕入れがないとのことで
どれにするか選びまくる。それが、このシナジナー


キジのスモーク
フツーーーにんまい

トドの刺身
味はカツオそのもの。
ちょっと食べた後に口の中に脂が残ります。
エスキモーになった気分。



ワニの天ぷら

弾力は鶏肉、味は白身魚!
サッパリしてて全然爬虫類的な感じしない!!



カンガルーのヒレカツ
カンガリーだけど、うま~
赤い筋のある肉ですがんまいです。
付け合せの野菜も新鮮で繊細、手が込んでるって分かります。



鹿のハンバーグ
ジビエソムリエ(自称)のオススメのアボカドマスタードソース
うんま!!!鹿美味しい!!!全然クセがないの~

おーいしーAkieemコレ好きでした



こちらが、ジビエソムリエ。
酒ソムリエえもあるらしいです。
「ソムリエ的にはですね~。」と解説してくれて面白い。
 ふんわりなのにテキパキ働いて気持ちいいですね!
満員を女の子と2人で切り盛りしてくれました!



ラクダのとん平焼き
サクサク衣に玉子焼きが乗っかったお好み焼き
といったら分かりやすい??
とん平焼きなるものを食べるのも初めてなのでW初体験。
味は超ソース濃厚なお好み焼き、ラクダ感なかったなぁ~



アレキサンダーくんはNY産まれの見た目100%日本人で
中味はやっぱりガイジンさんでした。
話掘り下げがすごい◎

ユーキくんもNGOやってるので若干英語が飛び交ってました。
クジラはNGらしい、そして政治から、ゴッキーを食べる国まで
みんなキャーキャーうんうん、いいながらのグローバル珍獣Partyの
夜は更けていきました。

シメの甘味はみんなでシェアして食べました☆
こちらはジビエ関係なし、お口直し的な意味なのかな??

焼きカスタードwithあんこ



フレンチトーストアイスのせ


私的には、虫とかが降りかかっててもよかったなー
ようはアレですね、人って原型がNGなんでしょうね。
(私は結構平気なんですが~)

大切な命、今日もありがたくいただきました


チーン5人で¥13.200-
お財布に優しいですね~
(ソムリエが困り顔書いてくれましたー!)



食べてみての感想は...
ぜんぜん美味しいです
珍獣大好きになりました~

男性客が8~9割なんですが、
モンスター好きの女子も是非珍獣女子会で
キャーキャーいいながら挑戦して欲しいな


きちんと調理してあるので、他の下手な居酒屋さんより
ずっと美味しいですよー

さ、次回は何を食べようかな~


Nahitaji kula!
See you~



Akieem Zawadi



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

米とサーカス

〒169-0075 東京都新宿区高田馬場2-19-8

JR 高田馬場駅 早稲田口 徒歩1分
西武新宿線 高田馬場駅 早稲田口 徒歩1分
地下鉄東西線 高田馬場駅 2番出口 徒歩1分

TEL050-5799-2626

[営業時間]:月~日 17:00~翌5:00 (L.O.4:30)
[定休日]:年始

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ
おひさしぶりで~す☆
Akieem Zawadiです。




本日は、クロワッサン食べ比べたいねという
まどかちんの一声で決定

気分はおフランスで皆ボーダーでパリジェンヌ宜しく集合しようゼ

ということで御苑に集合。



グリーンスプーンまた忘れちゃった
ということで、後取りした専用フォトを掲載








 PAKURAメンバーもいつものこの面子です☆



ビッグサイトで行われた珈琲イベントでかわいいコラボTシャツを
つくった翌日に
駆けつけてくれたあやっぺ






前日かわいい子供達と一緒にキッズルームで
お歌ライブを行ったまどかちん







美術鑑賞に毎日明け暮れている
PAKURA首謀者Akieem 



カメラで沢山撮ろうと思ったのに忘れてしまって
全部インスタでごめんなさい 


さて、ここからが本題。
今回の首謀者はクロワッサン大好きの私Akieemなのですが、
この企画まどかちんがすでに別なバンド仲間と行っていて
今回はまどかちん的には2度目。

都内に点在しているパン屋さんを新宿・中央線沿い・二子玉川
に絞って有名店とそれぞれの近い場所にある好みのパン屋さん
からピックアップした以上5店舗(クロワッサンは4店舗)から
1番を決めようという事になりました。





 『dominique sabron』 二子玉川






 『GONTRAN CHERRIER』 @新宿

前回はこのゴントランが1位でした






 『PAUL』@二子玉川






a tes souhaits』@西荻窪

ケーキで有名な人気店で左が普通クロワッサン
右がバターたっぷりタイプのクロワッサン





Dans Dix ans』 @吉祥寺<番外編>

クロワッサンが既に売り切れ。
あるパンも人気過ぎてすぐになくなるため手当たり次第
あやちゃんが買って来てくれました。


2つづつ購入して2つに割って
もしゃもしゃと食べる食べる。。。。






食べ比べると分かるのですが、ほんっとに歯ごたえも味も
異なるんですよね。
3人とも好みが分かれるかと、思いきや。。。。




結構一致。




順位を発表する前に、、、、、

3人集って何を話し出すかと思えば、、、
私達が3姉妹だったらという例えに始まり

最初はまどかちんの母親3姉妹に例えるなら


・超テンネンな長女 → あやっぺ

・地味に1番しっかりしている次女 → まどかちん

・破天荒な末っ子 → Akieem



という話になりいつしか、



「じゃあさ~キャッツアイに

        例えると誰かな~」




という壮大な妄想話になり、


・セクシーボンバー長女・泪 → あやっぺ(パープル)

・しっかりものの次女・
瞳 → まどかちん(ブルー)

・ヤンチャキャラ三女・愛 → Akieem(オレンジ)




という結果になり、なんややっぱりAkieem1番年長なのに
1番末っ子キャラかい
とつっこんでいるうちに



だんだんおかしな3姉妹はいつものようにこんなんなってしまいました~







笛吹き童子
みなさん、笛ではありません
オシャレな吉祥寺のチーズ味のおいしいパンです








オットセイ女と牙女
みてください、この自然な仕上がり、
むしろいつもよりかわいいくらいです。
「早く人間になりた~い」と2人で呟いておりました。



これでは
もう、森山中もビックリの




アホ三姉妹ですわ



まったく困ったものですね~
(良いこのみんなマネしないでね


あとは、あやっぺとAkieemがふたりで同じパンを持って、
「フワフワ~!
フワフワ~?」と叫びあったあげく「交換する?」と言って
2人で腹よじれるくらい爆笑したり。


それを、マリアのように穏やかにゴルゴ13のように時に
鋭く目を細め見守るまどかちんの姿。
まさに素晴らしき3姉妹でした。



さて~気になる順位の結果発表です

ベスト3発表




3位 PAUL』@二子玉川 






2位 GONTRAN CHERRIER』 @新宿



惜しくも今回は2位!!

栄えある1位は?!.......



ダバダバダ、ダバダバダ~



1位 a tes souhaits』@西荻窪 



オメデトウございます~

これは万場一致で決定しましたね
いっせーのーせコレ!って


選ばれたものは一口噛んだ瞬間に香りが口に広がって
比較的皮が薄くパリパリ、サクサクして何層にもなっていて
食べにくいけどその落ちた皮さえも食べたくなるようなもの
が特徴でした。特にバターの風味が強いものがおいしかったですよ




2人とも早速FBに揚げてたんですが、結構皆さん反応していて
クロワッサン好きって多いんだな~って感じました。
今度はもっと沢山の人同士で持ち寄りでやりたいね~って
話をしていました☆たのしみ



この日の新宿御苑は夏を名残惜しむかのようにめちゃめちゃ
ひしめき合うように沢山の家族連れがピクニックに来ていました。
本当にぽかぽかしていて、蛍の光が流れるまでいたのですが
最後雨が少しだけ降って一瞬だけ虹が見えて本当に素敵な日になりました



ピクニックパクラ、ひとまず大成功です☆




きれいな日、楽しい人たちと、おいしい食事。
あらためてそんな当たり前が大切だって気付かせてくれた日でした。
今度はスイーツ特集でもやりたいなぁ。
秋だしね


また食のレポート楽しみにしてくださいね










Nahitaji kula!
See you~

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




こんばんわ
Akieem Zawadiです。




本日は、散歩してたらあら発見ということで
散歩コースで見つけ気になってしょうがなかったネパールカリーのお店

CHAUTARI

さんへおじゃましました!









ちなみに


CHAUTARI

っていうことばは「山を行く旅人達がひととき、くつろぐ休憩所」
という
意味のネパール語なんですって

確かにちょこっと一休みするには、いい感じの場所でした


ハイ、久々のグリーンスプーン

本日のPAKULAは私Akieemでございます。
地元探検ということで単独潜入でございます。











店内は12時ちょっと過ぎにもかかわらずちょい込みだしてまして
私は店内を見渡せるお店のドア付近に陣取りました。

見上げるとネパールの旗がヒラリ。










お店の雰囲気はこんな感じ。











店内はシンプルで爽やかな雰囲気。
清潔感があってミニマル。

奥にIKEAのバックが見えますね^^
用賀駅からテスト運行のIKEA送迎バスがついこの前から
走りだし早速私もこの間言ってきたのですが
やっぱり仲間がいるんだとちょっと嬉しくなりました。

溝の口付近だと、東京にも神奈川にも近くていいんですよね

そして、こちらがランチメニュー












安!




ちょっとびっくりするくらいコスパがいいんです
私は店員さんにオススメを聞くと、
レディースセットのCがいいというので
それにしました。











爽やかにクルクル働く店員さんが気持ちいいですよ
中にコックさんが二人いてその方たちもいつもニコニコしてる。
なんだかほっとする笑顔。











ナンを伸ばしている凛々しい後ろ姿を激写   
待ってる間に店の様子とか、隣のカップルの話とかきいてたら
ちょっと隣のカップルの会話が面白くってききいっちゃいました。


彼女:「なんか、ナンの扱い雑じゃない


彼:「え、そ~ぉ
エヘヘヘ~



見ると、彼は漫画でハンケチーフを握って悔しがる婦人の如く
ナンを拳の中からくしゃくしゃにさげているのでした・・・笑


チラッと横目で見てかなり面白かったのですが
心の中で大爆笑し、いたってクールに料理を待っている
素振りをしていたZawadiなのでした。

かわいいカップルだったなー。
彼が「これで昼寝できるゾ~」とかなり意気込んでてね。
彼女がそれをクールに見守ってました。



あのカップル、、きっと結婚するな

(占いの母の如くAkieemの勘は当たります)



そんな芝居を見ているうちにあっという間に
料理が出来たようです


「おまたせしましたCセットもちもちナンで~す」

と出てきたのがこちら





Cセット、別名レディースセット












ナン、、デカーーー 





はみだしてるしっ



でもね、すっごくモチモチしてておいしいんです☆
カレーは最近食べたいわ~と思っていた
バターチキンで
2カラにしました













こっくりとしててマイルドでおいしい
けっこう甘めの味付けなので
3カラでも良かったかもしれないな
なんて思いました。次回はマトンで
3カラにしようかな













で、こちらがタンドリー。
こちらはスパイシーというより






炭火ッ 





って感じが強かったです。
分からない、私がスパイスに慣れっこになってるだけかしら?
飲み物はアイスchaiにヨーグルトのデザートもついて
(飲み物はラッシーもおいしそうでした




¥890.-




すばらしーまたきますー
って思わず笑顔つくっちゃましたワン


ちなみに、客層は本当に様々で
一人で学生のような子もくれば
カップルもいたり、お子様づれのママ
もいたり

アジアンな店の割にはすごく居心地いいから
きっと来ちゃうんだナァ....と妙に納得しちゃいました

やっぱ、山小屋だね



結局、途中でおなかパンパンになってお持ち帰りしちゃいました




隣のお子様づれと店員さんの会話を聞いていたら
小さいナンもつくってくれるとのことなので
オーダーの際は頼んでみてね~






最後にレジ付近で、
ミントみたいなもの
ということだったのでカラフルなこのお菓子を口に・・・










不思議な味でした。
分かりやすく言うと、、、、

仏壇っぽい感じの味

でした


何か忘れてるな~と思ったらコレ










モモ!



ネパールギョーザ気になってたのにわすれちゃった。。。。
いいや、また来ようっとw



楽しみはとっておくことにします 




Nahitaji kula!
See you~





    






Akieem Zawadi



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

CHAUTARI


〒213-0002
神奈川県川崎市高津区二子2-5-48 キャッスルくらや 1F

二子新地駅から徒歩2分

二子新地駅から148m




TEL: 044-813-0952


11:00~15:00 17:00~23:00(L.O.22:30)

ランチ営業、日曜営業
飲み放題あり、3000円以下の飲み放題コースあり




【休業日】
 無休

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんばんわ
Akieem Zawadiです。




本日は、借りていた本を返したいという
久しぶりのボランティア仲間からの連絡があり
魚介好きの私の一存で
TRATTORIA di PESCE PAPPARE Italia
さんへおじゃましました!








ここは以前、ふらりとランチを食べに入りボロネーズパスタのおいしさと
店員さんのスムーズなサービスと気持ちのいい笑顔、そして
店内の雰囲気すべてがよくって、ディナーでまた来ようと思っていたところ。
今回、二人が待ち合わせしやすい場所ということと私がメッチャ魚介が食べたい
という理由によりこちらに決定



それでは、早速本日のパクラーご紹介。
ハイ、すみませーん、今回も
グリーンスプーン忘れ



ということで、カンパーイポーズのお相手は
岡本太郎の『明日への神話』で待ち合わせを
提案した流石相手の好みをはずさない
東京都立写真美術館のキュレーター&ボラ仲間の

   藤村さん











本上まなみ似のかわいい笑顔が素敵な
おねえさまなのれす





 ここで皆様にお得なお知らせ 


実はお店が3周年ということでぐるナビでみたら
狙いの櫻鯛のアクアパッツァですが通常の値段が
¥3300→¥2800(今だけ3周年記念価格)
しかし、お店を予約したらさらにお得なコースがありまして
私達も迷わずこちらを選ばせていただきました
乾杯のスプマンテとスイーツもついてこの価格って....
めっちゃお得感満載どす

  Akieem超オススメだよ!!

三周年記念 海の幸コース











まずは、
スプマンテでかんぱーい。
しゅぽん、とくとくとく......
あわ、大好きなんですよね~











はじめにでてきたのが、ハイこちら。

 魚介たっぷり~磯の香りたっぷり~

海の幸のサラダ









あっという間に、スプマンテを飲み終えた私達は
白ワインに切り替えて再度かんぱ~い
このワインの香りがちょっと変わっててスパイシーで
ミントやマスカットの香りがして魚介ととっても相性が良かったですよ!











そしてホクホクペロ~ンホワイトソースの
魚介類のラザーニア











ハイ、メインディーーーーッシュ

鯛よりもいいネタのふっくら
大ブリカレイが手に入ったという
福岡産カレイのアクアパッツァ








これが........





スープメチャ
ウマー、ウ、ウマー!





という感じで、わははははーと笑いが起きてしました!
うまいと笑うしかない、という新事実

身が柔らかく、店員のオニーサンに取り分けてもらう。
スイス生まれのオニーサンはでかいフォークとナイフでうまいこと
とりわけるんですよね~。関心しました














そんでもってこれを............

しめの..........

フィットチーネにしみこませた

アクアパッツァスープを使った
フィットチーネカラスミ風味......








これがまた
ウマーーーーーーーー!!!!!!!

ここでも笑が起きる。


さらに金曜日だけのメニュー

ながーーーいお肉の

ボンレスハムみたいなヤツ








をお兄さんが切り分けてくれてこちらもいただく。
不思議なお味、タイムやオレガノなどのスパイスをふんだんに
使っているとか....なんか、
中東とかそっち系の味するな
と思ったのはわたしだけかしらん



かなーーーーり、おなかにドスリと来るタイプなので
男性にはよいかもですよ





そして、女子会にうってつけのスィーツ
ピスタチオのジェラードの
ミルフィーユ仕立て










も~超酔っ払って、この急勾配な撮影はなにさ!!!!
というお叱りが飛びそうですよね

さーせん


ほんんとに
さーせん

だってきもちよかったんだもーん

そんでもって
お味もさいこうよ女子に生まれてきてよかったなぁ~と
思う瞬間でしたぁ~~~~~









あわあわのラテを飲みながら....
というか、お食事しながらずーっと
ボラのこと、写真のことに塗れた話をするのが
とっても楽しくって





特にボランティアでいうなら、
藤村さんのお知り合いが阪神淡路の震災から
ずっとボランティアの活動をされてたんだけど
途中から体調を崩され亡くなられた話は
昨年の私の辛かった時期と重なり、すごく理解できました。




頑張って、頑張りすぎて
糸が切れちゃうんですよね....
わかるな~わかるな~と思って
その方の人生を思い浮かべました。



今年はもっと、楽しんでやろうって心に決めました

その人の分も力借りて素敵なこと
たくさん、たくさん、生きてる人生のうちで
花咲かせようって思いました





そして、写真のお話。
陸前高田の写真家のキュレーションを手掛けた彼女。
その最中にあの震災が起こって、急遽展示スペースを
変更して高田の津波の展示をした。



その写真家が撮った別の写真をいただき
さらに来月の写真展チケットまでも頂く。
そして、貸していた石井光太さんの『遺体』も
映画の公開と同時に帰ってきました。
不思議なこともあるもんですね^^


彼女の最新のキュレーションは

「夜明けまえ」













という土方さんの写真を集めたもの。

お、ネーミングがAkieemと被ってるねw素敵w

土方さんの展示のために福島岩手を4トントラックでまわった
という話はワクワク。(土方さんて、、、イケメンだね!)



そして、大好き
アラーキーの話も少々。
アラーキーと奥様のお話が大好きで夢中になって聞きました。



奥様が亡くなったとき、業界では
カレはもう写真が撮れないのではないか
という話になっていたそうなのです。



しかし、そこからの「死」までも作品にしてしまう
アラーキーの凄さ、そのアラーキーを演じる孤独
そんな話をお酒が尽きるまで話していました。


あーー最近ほんっとに写真ヅイテルな




ということで宴もたけなわに.....





久しぶりの大人の数時間。
クリエイターとクリエイターを支える彼女の底力を感じ

なんだか元気をもらいました

ほんとうに私は人に恵まれてるなって感謝しました



Nahitaji kula!
See you~





    






Akieem Zawadi



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

TRATTORIA di
PESCE PAPPARE Italia



〒150-0043 
東京都渋谷区道玄坂1-12-3 渋谷マークシティ EAST MALL2F
JR渋谷駅 徒歩1分 
京王井の頭線渋谷駅 徒歩1分 
地下鉄渋谷駅 徒歩1分 



TEL: 
03-6416-9386


 【平日】 
月~木・日11:0023:30(L.O.22:30)


【土・祝日】
金・土・祝前11:0023:30(L.O.22:45)


【休業日】
 無休

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ
Akieem Zawadiです。




本日は、まえまえから行こうと目論んでいた
中華料理の『上海小さんへおじゃましました!

かの有名偉人であるゲーテが




『涙とともにパンを
         食べた者でなければ
                  人生の味はわからない』




と申してますとおり泣き笑をしながら
その文化をまるごと食べるというのが
この企画を立ち上げたそもそものコンセプト。


ずっとゲテモノ編をしようとしてできなかった昨年。
今年こそはという決意のもとみんなでTwitterで
連絡しあい都合わせて
いざ新宿に集合したのであります
さてさて、それでは早速お店の紹介をしてゆこうと思います。








場所は新宿歌舞伎町。
怪しげな通りを抜けると右の小道に赤い看板とちょうちんが見えてきます。








雑多な路地に小さくて度派手な店構えが見えてきます。










看板は黒いガムテで補修。
いいぞその感じ。











派手な福シールの入り口をくぐるとそこはもう中国。

「あんた、なんにん、サワグチ?ある。
 上、 5人あがって。


ってなことをブッキラボウに言われて上がります。
(意外と好きですこういう感じ)

しかし、そこはAkieemこれまた、グリーンスプーンを忘れたので。
PAKULAメンバーを手ぶらで紹介。









マトリヨーシカのCDジャケットを手掛けたばかりの
コラージュアーティストのあやっぺ。









最近、アルバムを出してますます全国的に活躍中の
あずままどかちん☆








はい、そしてPAKULA首謀者であるAkieemです。
(あやっぺにキレイになったと言われウカレ中↑)

本当は別デザイナーも来る予定だったのですが
大渋滞にはまり、今回は断念、女子会PAKULAとなりました。


メニューをめくると、あれーうまそう☆
ということでいくつか頼みました。








サクサクフワっとあげたてでお酒がすすみます。
豆腐の揚げ物








くーしんさいキボンヌだったけど、たぶんほうれんの
青菜の炒め物








きゃー
肉汁たっぷり小龍包
湯気ほわっほわ~の肉汁じゅわ~








さっぱり塩味の
水餃子
これがめっさウマイ
ちゅる~んちゅる~んと入っちゃうの


ここでいいこと、教えちゃいます


お酒に関してのお知らせ

な、なんと35歳以下の人は
ビール以外の飲み物持ち込みOKなんです
私達も近くのコンビニでウーロン茶やカンチュウハイや梅酒など
買ってまるで家飲みかのように飲んでいました☆



さ、さてさてきましたよ~お待ちかねの
ゲーテモノです



どーん。





ハイ。
かえるのから揚げ
です。



おそるおそる.....




食べてみました......







ふつーにうまいじゃん



これが率直な感想です。
実は上の写真はフィクションです(笑)

メニューの写真は思いっきり姿形の残った感じだったので
たのんだものの、いざ来たら普通に鳥のから揚げっぽかったので来たときに


「え?これカエル?カエル?

って店員さんに聞いたら、

「おん、カエルカエル」

って言われたので食べてみたんですが
普通にスパイシーでおいしかったので
ゲテモノ系にしてはちょっとだけガッカリでしたが



次は期待をはずしませんよ~



※注意※
昆虫の嫌いな方は絶対に
見ないで下さい!!!
気を失うかもしれません!!



さ、さそり~
画面上で見るとまるで生きているみたいですね


キャーキャー言って食べる予定が
こんな感じに.....











まったく動じない3人。


むしろ、爆笑しながら、撮影会が始まり
自分撮りに必死、無言なめんめんでした。

イヤーさすがクリエイティブ色強いだけあって
このような遊びの食事にすら手を抜かない人達なんですね☆





寄り目ができないまどかちんを
「あ、さそりもうちょっとさそり、顔から遠いほうがええねんな~」
言いながら必死の撮影会が行われました (笑)



お味のほうは......




若干生臭い
エビって感じでした。




小さいのはカリカリっとした感じですが
大きいのは胴体の部分から液体(エビミソみたいな)が
出てきてそれがちょっとだけ、あー....さそりっぽかも、と思える感じで
別に口に入れても平気な感じでした。





これがいちばーんでかいカシラのスコーピオンです
アヤッペがこんなことを.....






   Scorpion on the Frogs  


けっこうキツイ映像だと思いますが
目の前にあると意外と大丈夫なんですよね~不思議~





そして、やっぱり最後は恋のお話 になりますわね~

まどかちゃんの彼をはじめて見せていただく。

ひかえおろー




まるで水戸黄門のような印籠のごとくUKモデルのような
イケメン米人彼氏を見せるまどか嬢。
ほんとに、細身のまどかちんによく似合うイケメンでした。

しかしね、なんで男って

みたいな話で盛り上がる、盛り上がる。
こういうこと、止めてほしいんだけどっていうと


「あ、俺こんなに好かれてたんだ~ほわ~ん


となる、不思議。
あれ、なんでなの

誰か解明してよー


あとは浮気疑惑、モトカノの処理とかそのへんね。
好きだから、細かいところが気になるんだよねー
好きじゃなかったらどうでもいいことなんだって
二人を見てて思いました。

Akieemもガイジンにしたらええのに~


うん、それ、よく言われる。


Akieem電撃結婚しそうやし。


うん、それもよく言われる。

でも、、まぁ、私はめっさ個性強いから
それに耐えうる人なら何人でも構わないかなぁなんて。
あー私もアホみたいにのろけちゃったりしたいなぁ~そろそろ

2人見ていて双思っちゃいました



ということで、お開きに。



☆チーン☆

¥3.400-

けっこうリーズナブルでした。
めっちゃぶっきらぼうだったお上が
最後にニコリとわらってくれました~

またきてね~だって。

他にも鳩の丸焼きとか、牛のペ○スとか、幼虫とかもあったのですが
メニュー数も多いし、普通の料理はサイコーにおいしいから
超オススメだよー

また食のレポート楽しみにしてくださいね


Nahitaji kula!
See you~






Akieem Zawadi



■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

小海小

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町1-3-10 

JR中央新宿駅徒歩8分

高円寺駅から158m


TEL:  03-323
2-5909


[営業時間]18:00~翌5:00 (平日)
        
18:00~翌2:00 (平日)
[定休日]:無休


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。