お子様ランチ | AKIEのON&OFF

AKIEのON&OFF

AKIEのONとOFFをいろいろと書き込みます。

イッパイの人にイッパイのHappyを…

そんなブログになればいいなぁ。

{A373B714-19F6-4577-B1B3-4B8843D849B5}


「今日の夜ご飯、何食べたい??」

「お子様ランチ!!」

保育園からの帰り道の会話。
ほぼ夜ご飯は決まっているのですが、(一応)聞いてみます(笑)

冷蔵庫の中を物色し、冷凍保存してあるハンバーグメインのお子様ランチ(風)+水餃子スープ。

小さな頃から味噌汁をしっかりと飲ませていて
(発酵食品を食べると免疫力がUPするという情報を仕入れてから味噌汁やぬか漬けを薄めの味で食べさせています)汁物が大好き。←これは私も同じですが(笑)
どんな料理でも「スープは?」と聞かれます。
今日はお子様ランチには合わないけど、水餃子スープ。


お子様ランチと言えば日本ですよね。
 
今日はマスキングテープと楊枝で即席旗を作成しました。

ピックとしても使えるので、楊枝とマスキングテープで沢山作って利用します。
いくら100均があるとはいえ、一回で大体形を変えられてしまうので…。
好きなマスキングテープで作れるので、自分好みにできます。

さぁ、明日も一応聞くけど…夜ご飯は家ラーメンです(笑)