しぎの子猫の保育園 保育日誌

2015年の春、突然やってきた生後1ヶ月の子猫『アン』
子猫保育園の始まりでした。
そして‥2016年夏、鴫野子猫保育園が創設されました。


テーマ:
大阪では、昨日から天神祭が始まってます。

子どもみこし


ギャルみこし


もちろん本物のお神輿



あちこちで鐘や太鼓ですごく賑やかです!





なので

保育園もすこしお祭り気分


{78DB0E0D-2139-4A7D-AC2D-336261BD23AF}

{2ED8BC64-8607-49CF-8D65-D9DD870E7582}

{B545955C-B3AC-4A97-81B1-CFFED5E465A2}

すだちちゃんが浴衣を着てみました!







{40617443-C4FC-4914-9382-1B7DF72A12C9}

{C58B45B8-7A93-44E3-82F0-A1F420576759}

{6DD7ABCA-2A4A-4505-8914-B404FCDCE5B8}

ミカンちゃんも里親さんのお姉さんに買ってもらって似合ってるね!






{53771BE2-A00B-4D06-9BD1-580BF3859C1F}

{ED5DCB09-3EE4-4DB7-ADF8-E2C0B85ED950}

{E28AD7DB-71CE-4A82-B409-351BAAF81531}

僕も〜!
って、はっさくが駄々をこねるのでこれまた着せてみて。
動きがぎこちない。。。




{631CD636-3205-40A5-AAE2-2EE4A7DE7BF1}

{10D0D2C7-D893-4BE0-8946-10C1F1B218BE}

最後は政宗先生も!
やっぱ、日本のお祭りはいいね〜って
笑ってます!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
毎日、暑い日が続いていますね。

人間も猫も体調を崩しやすいのでお気をつけください。

久々の更新になってしまいました。

毎日、いろんなことがありすぎてどれをご報告しようかと悩みます。

まずは、次回の里親会から



{E638C953-DBB5-4934-8BBC-1AF5438C02D7}


次回は7月18日月曜日 海の日

次々回は8月11日木曜日 山の日

13時~16時

大阪市城東区鴫野西2-17-16 足立自動車ショールーム

保育園の園児たち以外にも、たくさんのボランティアさんが自慢の隠し子ちゃんたちを連れてやってきます。


保育園からも

{DB032C8A-E2CB-475B-B0E5-9E16A0C4423A}

{22498361-2E04-4763-9DF8-5A1A562A1F89}

{8F8179D5-5FD4-49F8-9A21-01BB83C524B3}

カワイコちゃんたちが優しい家族を求めていざ!出陣!!です!

お外は暑いですが、エアコンの効いた涼しいお部屋でふわふわの猫さんを抱っこしてみませんか?

皆さんお待ちしています!




さてさて

ちびっこ園児達は今日も元気に走り回っていますが(それも主に夜です  汗)

職員室でも嬉しいニュースがありました!


なんと!6ニャンものオトナ先生たちに素敵な家族ができました!



マキちゃん
枚方のオシャレお兄さんの彼女になりました!新しいお名前はちまきちゃんです!
お兄さんを独り占めして甘えてるそうです

{8EC64792-4967-475A-B854-CE9079BAAEDD}



サキちゃん

この子もモデルさんのような素敵な彼氏の元に嫁ぎました。
うちでは見せたことのなかったらクネクネダンスや小首をかしげる悩殺ポーズで魅せてるそうです。

{86AA71ED-CB24-4804-A601-C62192F5B5E8}




超絶イケメンこじろう君

ビジュアルは最高なのに、そのシャイな性格のせいでなかなか良縁に恵まれませんでしたが、この度仲良しコンビのレン君と一緒に優しい優しいお姉さんの弟分にしてもらえました!

{934FAA5F-8B38-42D6-90E7-A2062E54EC2B}


そして

甘えん坊王子のレン君

里親会ではずっと「帰る〜〜!」と泣き続け、お客様がこられたらトイレを被って隠れ続けた天然あかんタレのレン君がついに幸せをgetしました!

もうお姉さんにべったりだそうです。

{4CA79D7E-AF6A-42F4-B5D9-890AF67FE2DA}


美人すぎるライム姫

保育園の近くの一戸建ての社長さん家の昼寝つき専業主婦になりました!

うちではツンデレ姫だったのに、意外にもデレデレの甘えん坊でお父さんの目尻は下がりっぱなしです!

{F666A577-792D-4379-9CBD-0C6E808D83EA}


とうこちゃん
ライム姫と一緒に付いてっちゃいました!
 エヘヘ
私も大事にされすぎて太っちゃうかも!?

{D36AD1A4-C25A-4A1B-BA7C-96FEFFA0E702}


今回、卒業したほとんどの子が1年以上ここにいた子達です。
嬉しいこと、悲しいことを一緒に乗り越えて、ほかの子達の卒業を見送って、やっとつかんだ幸せです。

この日が来るのをずっとずっと待っていたんだよね!

おめでとう!幸せにね。


まだまだ、幸せを待っている子がたくさんいます。

これからもどうぞよろしくお願いします。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
私たちは子猫の保護と里親探しの他にもTNRという活動をしています。
TNRとは、野良猫さんに不妊手術を受けてもらい、また元の場所に返してそこで地域猫として人間と共存してもらおうという取り組みです。

大阪の猫の殺処分数は全国ワースト1でその数は20万匹を超えます。
そのうちの9割が乳飲み子や子猫などの幼齢猫なのです。
せっかく生まれてきたのにすぐに殺される。
そんな悲しいことは絶対やめなければなりません。

みなさんも、街で野良猫さんを見かけたらお耳を観察してみてください!
小さくV字にカットされていたら、その子は手術が済んでいる地域猫さんです!



ということで、2ヶ月ほど前に手術した女の子。
オッパイが張っていて
「この子、子猫を出産したところですよ。どこかに隠しているんやね」
と病院で言われました。手術を終えて急いで元の場所へ。早く子供たちのところにお帰り!

2ヶ月後、同じ場所で十兵衛を保護しました。多分、あの時の子猫だと思います。

十兵衛はすごく人馴れしていて元気そうでしたが、片目が病気か怪我で飛び出していました。

摘出しないと中で感染して命に関わると言われました。

こうして、片目の十兵衛が我が家にやってきました!

{C0590880-D938-4909-8093-100386A82ED2}

最初こそ、少しオドオドしていましたがすぐに他の子とも仲良くなり
今では元気いっぱいの食いしん坊です!


見るもの触るもの初めてのものばかり。
この子の左目は生きる力と希望で輝いています!

{F961CB02-C8C2-4D36-BD5C-624E3D62F30E}


元祖、隻眼の政宗とも仲良し
「お兄ちゃん大好き♡」
{941DE465-57F1-4224-8495-2FA0893B56E3}


指をぺろぺろしてくれます!
まだまだ赤ちゃん猫なんですね!
{E3F6C5B3-0258-421E-ABF9-561F125E25EA}

{93884E6F-AF3A-4E90-BDDE-DA5C11BA6242}

隻眼王子 柳生十兵衛!
元気に育ってます!

応援よろしくお願いします!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。