【終了】平和のメッセージ★ZUMBA®KidsとJr | 香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

香川県坂出市ダイエットサロン脱おばさん体型プロデュース専門LOVE.EXER.CREW

40代50代女性対象!
話をするだけでスルスル痩せるカウンセリングダイエット
受講生の9割が3カ月で平均体重-5Kgを達成!!
体型の悩みから解放され、笑顔満開の女性が続出
3ヶ月先まで満席が続くオンリーワンのダイエットサロン

8月7日(木)ZUMBA®KidsとJrのレッスンがありました。
Kidsクラスは2回目
Jrクラスは3回目
だんだんと子どもたちも流れなどが
把握できてきた感じです。

自己紹介の部分では、
その日のレッスンに繋がるようなことを
質問しています。
この日は、『自分が一番Happyな時はどんな時?』
でした。
Jrクラスのお友達は、質問が抽象的すぎるから
『どんな遊びをしている時が一番楽しい?』とききました。
Jrの子どもたちは・・・
砂場遊び
縄跳び
ままごと
滑り台
かくれんぼ
素朴で幼児らしい返答でした。
たくさんあってわからないという子もいました。
緊張して声が出ない子もいました。
それでいいのです。
あるがままでね。

Kidsクラスは、やはり年齢があがるので
返答内容が・・・
『何をしている時が一番Happy?』
私は・・・温泉でぼーっとしてるときかな。
Kidsたちは・・・
友達といる時
家族といる時
ゲームしてる時などなど様々でした。
Happyの価値観は個人で違うし
年齢によっても変化してきます。
また、聞いてみよーっと♪


    【二人組でのミラーゲーム】

レッスンの最後にこの日は
広島や長崎でおきた
原爆投下のお話をしました。
ママたちにもお部屋に入ってきてもらい
佐々木さだこさんが平和への
願いをこめて鶴を折り続けていたお話を
しました。
生きている喜びを
家族がいる喜びを
食事が出来る喜びを
衣服をきている喜びを
当たり前の日常が失われた現実が
あったことを知り、今を感謝して
過ごして欲しい。
そんな願いを込め、子供たち一人ひとりに
ちいさな折り鶴をプレゼントしました。
家族で平和を考えるきっかけにしてもらえたら
藤川は大変嬉しいです。
戦争を知らない世代ですが、
今も、世界の中には戦争や紛争が耐えません。
泣いている人がいっぱいいます。
苦しんでいる人がいっぱいいます。

ZUMBA®をしていて、いつも思います。
贅沢な時間だなって。
生きていることだけでも幸せなのに
プラスアルファなことができている。
なんの不平不満もないはずなのに、
平和な世の中なのに
こころが不健康な人も多いのが現実です。
だからこそ、まずは家族の中で、
あたたかい心のコミュニケーションが
できますようにって思います。
ありがとうって自然にいえる
生活をおくりたいですね。


次回のフィットネスサークルAkicatsCLUBは
お盆盆盆BONBONNBON!!!
8月14日(木)
10:30~11:30
坂出コープ2階会議室
坂出駅から西へ徒歩15分くらいです。
貞光線沿いのうどんで大変有名な
『日の出製麺所』のすぐ近くですよ。
料金は500縁
*サークルメンバーで4月に引越しされた方も
帰省中ということで参加してくれまーす。
うれしいなぁ。
新規の方も4人ぐらい?
んんんん
まだまだ受付中です。
盆BON盆BONなMusicで
お待ちしております。
さあ、コリオ考えよーっと!!


フィットネスサークルAkicatsClub
代表 藤川亜紀