2012-08-11 01:37:36

コム・シノワ荘司索シェフの特別レッスン

テーマ:レッスンのこと


AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY

遅くなりましたぁ!!


先日(8月7日)、AKIお菓子教室 において開催されました夏の特別企画!!

神戸コム・シノワ 荘司索シェフをお招きしてのレッスンの模様を

お伝えしたいと思いまぁーっす!!*



ほぼ2年ぶりに実現しましたこのレッスン。

前回参加された生徒さん方は、シェフのお人柄ラブと放たれるオーラきらきら

そして何よりも美味しいお料理の数々お食事にノックアウトでしたハート


その時の投稿はこちら↓

http://ameblo.jp/akicakes/entry-10688765732.html



今回のメニューは、

*夏野菜スープカレー+キーマカレー

*カレーパン

*バナナライス

*ソフトピクルスサラダ

*白桃のコンポート ラヴェンダー風味のジュレ かき氷添え



AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY
AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY

で、どれをとっても、さすがのお味!!

一味も二味も違う荘司シェフワールドでしたよん好




以下、レッスンの写真です。

AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY

AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY

AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY

左下写真は、

「僕が最近気に入ってるカレー粉は、ナイルブランドなんですよ」

とご紹介ポイント。


そして、あちらこちらに、次女の姿が(笑)

日頃私のアシスタントを勤めてるので、彼女も駆りだされまして、

シェフのスタッフにぴ~す

良い体験をさせてもらいましたあは


AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY

「カレーパンは、サモサ包にねポイント。


AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY

「カレーパン」と「ソフトピクルスサラダ」
そして右側は、「白桃のコンポート」
シロップに漬け込み中なり~ピース

AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY

「夏野菜チキンカレー」と「バナナライス」の出来上がり~!!*
バナナライスの写真は、ちょっとボケてますね汗


見た目、栗ご飯の様なんですが、ほのかにバナナの香りが

カレーを引き立てていて、感動でしたダイヤ
AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY

当たり前なのですけど、さすがの手際!!

あれよあれよという間に、出来上がりまして、

贅沢なことにシェフのサービスいちばん


AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY


皆さんも一緒に試食準備や色々お手伝い下さって、

ありがとうございましたペコリ

2階の事務所で仕事していた主人も試食の時だけ、1階に降りてきて、参加!!*

カレーを覗きこんでいますね笑


AKIの思いつき・気まぐれDIARY AKIの思いつき・気まぐれDIARY
さぁーいよいよ楽しくて美味しい時間のはっじまり~わーい

カンパーイ!!乾杯


お料理も、もちろんの事、


「美味しい料理を作るのに必要なのは、気合のエッセンスだ~!」
など、良いお話、為になるお話も一杯聞けて、みなさんと大満足でしたわーい


と言うわけで、幸せな時間を過ごせましたこと、心より感謝でございますきらきら



荘司シェフ、ご参加下さった皆様、

ありがとうございましたm(__)m


皆さんから、続々と嬉しいメールを頂きまして、

すべてシェフにお伝えいたしましたよme

シェフも、

「愉しかったよー!!*皆さんによろしくねme

ありがとうー!」

ですってme


「今後、親父ギャグは控えます」とも笑



AKIの思いつき・気まぐれDIARY
レッスン後は、シェフをMIA'S BREAD にお連れして、

MIWAさんをご紹介しましたme


おふたりとも、絵を描く様にパンを焼かれますので、

ぜーったいに気がお合いだろうと思ってたら、案の定!!*

喜んでいただけて、嬉しかったですme


AKIの思いつき・気まぐれDIARY

7月のラテアートレッスンの時 も、

あくる日アトリエの扉を開けると、コーヒーの香りが漂っていたのですが、

このレッスンのあくる日も、そのあくる日も、

いつもとは違う美味しい匂いが充満していて、

この日の幸せな余韻に浸ることが即座に出来るのでした。ハート



本日もご訪問、有り難うございましたm(_ _)m
いつもぽちっと有難うございます!!

本日もポチっとお願い出来ましたら、大変嬉しいです(*^_^*)
人気ブログランキングへ

ありがとうございましたダイヤ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。